
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


特技!?

2016/01/28 (木)  カテゴリー/坊や

DSC05015.jpg

何か人数の管理をしているそうです。
ぶつぶつ、集合体が苦手な私は
見てるとブルッと身震いしちゃいます(汗)

DSC05017.jpg

にぃに、相変わらず細かいこだわりボーイです。

にく〜。

2016/01/07 (木)  カテゴリー/坊や

P1053091.jpg

『あ〜、お肉屋さんになりたかったな〜。
だってお肉が食べられるから〜!!』
丸子のお正月のつぶやき。
写真はお昼ご飯の豚丼を食べている丸子です。
もちろん、お替わり〜!!と言って
もうないのよ〜と言ったら全力で抗議していました。

P1053099.jpg

夕食はにぃにのリクエストのコロッケ。
大人はビールとコロッケ〜♪

恐竜

2016/01/05 (火)  カテゴリー/坊や

にぃに、恐竜に興味を持ち始めました!

P1043063.jpgP1043062_201601051411066a0.jpg

年末に片付けた本棚。
もう新しい本を入れるスペースがほとんどなく・・・・。
ついつい貯まっていく雑誌類を処分しました。
ブックオフに持って行ったら¥1200に。
待ってる間に、にぃにが見つけた『きょうりゅう』の本。
帰ろうって言っても離さなかったので
本を売ったお金で、きょうりゅうのほんを買って帰りました♪
(にぃには普段、あまりお店で欲しがったりしないので
相当に欲しかったんだと思われたので・・・)
帰ったら早速、いとこのお兄ちゃんにもらってた恐竜を
本と照らし合わせて名前を覚えていました。
恐竜が恐竜を食べるということが衝撃的だったらしく
この日からずっと、私に
『恐竜のお肉を食べる恐竜がいるんだよ!」って
何度も教えてくれます(笑)

P1043064.jpg


丸子はついでに買ってもらった塗り絵を堪能中。
恐竜には全く興味ないらしい。

グリーンパーク★ごぼう入りハンバーグ

2013/05/06 (月)  カテゴリー/坊や



GW最後の一日となりました。
みなさま、今年のGWはいかがお過ごしでしたか?
今年はお天気が良くて、よかったですね〜。

こちらはグリーンパーク。
お花がたくさん咲いていて、とても綺麗。

DSC00273_convert_20130504165021.jpg

5月2日に行きました。
GW真ん中の平日とあって、
さほど人も多くなく、快晴だったので
思い切り遊ぶことができました〜!!

DSC00295_convert_20130504164915.jpg

お目当ての滑り台を見つけると
一目散に走り出す子どもたち。
この日は、義母と義妹二人とその子どもたち2人と一緒に
出かけました。
あ、くぅーは仕事でした

DSC00315_convert_20130504164942.jpg

丸子、なんだかご機嫌ナナメ。
ベビーカーが止まると泣き出します

DSC00351_convert_20130504165405.jpg

妹のご機嫌なんて、気にもせず〜。
滑り台も何回も何回も滑りました!

DSC00537_convert_20130504165638.jpg

「どうぞ〜、どうぞ〜」とお客さんを乗せて
運転手さん気分たっぷり〜♪

DSC00396_convert_20130504165433.jpg

ふと、気づくと、どんどん走って行ってしまった坊や。
(見えますか〜?)

DSC00399_convert_20130504165513.jpg

カメラ、望遠にして確認
自販機大好きです。
こんな所でも、ちゃんと一台ずつチェック。
エアー買い物も・・・・。

DSC00408_convert_20130504165538.jpg

丸子ちゃん、だんだん、ご機嫌もよくなってきました。

スライド1_convert_20130504170218

待ちに待ったお弁当♪
真っ先に食べ始めた坊や。
お外で食べると美味しいですもんね!!

DSC00553_convert_20130504165713.jpg

まだ口に入ってるのに、次のサンドイッチに手を伸ばし・・・。
次から次に食べておりました。
従姉妹ちゃんたちも、モリモリ食べていましたよ


DSC00496_convert_20130504165605.jpg

ご飯の後はちょっとペースダウン。
遠足の幼稚園児や小学生たちもやってきたので
滑り台はちょっとお休みして
シャボン玉。
久しぶりにシャボン玉遊びしましたが
ずいぶんと上手になってました。

DSC00566_convert_20130504165742.jpg

私も早く一緒に遊びたいわ〜♫
すっかりご機嫌になった丸子です。

グリンパークは家から近いので、たまに行くのですが
それはそれは広い公園で、思い切り遊べます。
坊やたちは、かなりの運動量
それでも子ども同士で遊ぶのは楽しいのでしょうね、
お家に帰ってからもお昼寝もせずに遊びまくっておりました。

今年のGW、くぅーはずーっと仕事で不在
だけど、従姉妹ちゃんたちとた〜くさん遊んで
坊やにとっても、楽しいGWだったかな。


P4280703_convert_20130504170524.jpg

ごぼう入りハンバーグ。
レタスクラブのレシピより。
ささがきごぼうを入れたらまとまるのかな〜と
ちょっと不安でしたが、よ〜く粘り気が出るまで
お肉をこねてからごぼうを入れると
ちゃんとまとまりました!


P4280700_convert_20130504170442.jpgP4280701_convert_20130504170502.jpg

左)ピーマンのごま和え
右)ひじきとちくわの煮物

P4280704_convert_20130504170553.jpg

4月28日の夕食。
◆ごぼう入りハンバーグ
◆ピーマンのごま和え
◆ひじきとちくわの煮物
◆お味噌汁
◆ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

福岡を満喫♪

2012/10/28 (日)  カテゴリー/坊や

P1400288_convert_20121027111836.jpg

おさかな〜♪

昨日、坊やを連れてベイサイドプレイスに
お魚を見に行きました
最近、テレビやDVD、本に出て来るお魚に興味を持っていたので
水族館に行ったら喜ぶかな〜と思ってたのですが
遠いし、入館料払って入って喜んでくれなかったらなぁ・・・と思い
まずは、ベイサイドのアクアリウムへ

興味を示す・・・・というよりは
ビビってました
でも、お家ではおとうさんに、お魚を見た!と
自慢げに話してましたけどね・・・・。
あ、「話す」・・・坊やの場合、単語とジェスチャーですけどね

お魚を見たあとは・・・・
P1400294_convert_20121027111949.jpg

ランチタ〜イム
坊や、いっちょまえに「お子様ランチ」

P1400295_convert_20121027112039.jpg

いただきま〜す。
なんとまぁ
誰に習ったのか・・・・お上品な食べ方!!

P1400300_convert_20121027112108.jpg

でも・・・・。
それは子供用ナイフではなくて
へーちゃんのパン用のバターナイフなんですけど

P1400302_convert_20121027112152.jpg

いいってことよ!
食べちゃうもんね〜。

坊やは、一緒に行ったお友達のごはんも
へーちゃんのパンも横取りした上に、
お子様ランチは完食。
食欲旺盛です♪

P1400307_convert_20121027112322.jpg

へーちゃんは、本日のおすすめプレートを
いただきました
豚肩ロースのソテーでした。

P1400293_convert_20121027111913.jpgP1400308_convert_20121027112405.jpg

ミニサラダとパンとコーヒが
セット。
パンは坊やに食べられちゃっいました。
デザートはお子様ランチのアイスクリーム。
坊やはまだアイスクリーム解禁ではないので
ちょっとくらい、いいかな〜と思って
少し口に入れると、冷た〜い!!って
嫌がってました

P1400310_convert_20121027112446.jpg

お腹が満たされたら、次は天神へ!
今回は水上バスで移動です
ベイサイドプレイスからであい橋まで片道20分。
小さな船で移動。
坊やは、ビビって固まっておりました

この日は朝からしとしと雨が降ったり止んだりでしたが
午後からはとてもいい天気になり
船の移動も気持ちよかったです。

船では色々と案内をしてくださるのですが
福岡にずっと住んでるへーちゃんですが
知らなかったことが多々あって
新たな発見☆で楽しかったです

水上バスはこちら
福博みなとであい船

P1400316_convert_20121027112539.jpg

リバレインに移動して、色々とお買い物をした後は
おやつタイ〜ム♪
sold outが多くて選べるケーキが少なかった〜
抹茶のレアチーズケーキとアイスカプチーノ。
黒蜜をかけていただきましたが、黒蜜はなくても
よかったかも〜。
それより、もっときなこをたっぷり〜の方が美味しいかも。

P1400317_convert_20121027112618.jpg

坊やはお友達が食べてるガトーショコラが
気になる様子・・・・。
坊やは伊都物語の飲むヨーグルトと
しまじろうの野菜パンを食べました♪


P1400324_convert_20121027112654.jpg

おやつの後は、坊やがこの日、一番楽しみにしていた
バスに乗りました
もっと小さい頃、バスにも乗ってたんだけど
バスに興味を示し始めてからは、初めて乗りました。
降りるときにピンポ〜ンとボタンを押したり
お金を払ったりと、体験できました。
バスを降りてから運転手さんに手を振ってると
運転手さんも手を振ってくれました〜。
そして、大サービスのクラクション
とっても楽しいバス体験でした〜。

最後は・・・・
P1400327_convert_20121027112735.jpg

博多ポートタワーの展望室からの景色。
水上バスに乗ったときに聞いて初めて知ったのですが
このタワー、展望室に上がるのが無料なんですよ〜。
このご時世にねぇ・・・・。
タワーからの眺め・・・・坊やは
バスを見つけては喜んでいました♪

と〜っても充実してて、楽しい1日でした☆
坊や、1日に何度も思い出して
魚を見た、船に乗った、バスに乗った、
運転手さんに手を振った・・・・と話してくれます。
あ、単語とジェスチャーですけどね。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

