
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


学び。

2016/12/10 (土)  カテゴリー/こどもたち

足し算

『さんすうがわからん』
と、急に言いだした丸子。

とりあえず、『たす』ことから。

頼りになる専属教師がいます(笑)

久々の公園

2016/12/04 (日)  カテゴリー/こどもたち

20161203-4.jpg

久々の公園。
寒さなんて関係ないみた〜い。
ジャンバーも着ずに遊んでました♪

20161203-3.jpg

走り回ってるだけで楽しそう。

20161203-1.jpg

丸子は生活発表会のダンスの自主練してました(笑)

20161203-2.jpg

ヨーイドン!!ってしたら、やっぱりにぃにの方が早い。
すぐにすねる丸子ちゃんなので、にぃには時間差でのスタート!!

アロマせっけん

2016/08/13 (土)  カテゴリー/こどもたち

P7214789.jpg

夏休み始まってすぐ!
我が家の夏休みイベント第一弾は
ラクママさんでのアロマレッスン。
アロマせっけん作り〜♪
夏休み中なので、子ども達も一緒に参加させていただきました。

これは、私の一番のお気に入り💗
ラベンダーを埋め込んでます。


DSC07233.jpg

丸子も頑張って作りました!!
真剣な表情✨

P7214793.jpg

丸子はアンパンマンの顔を作りました。
かなり手伝いましたが💦

DSC07246.jpg

にぃには、より自分で頑張ります!!

P7214794.jpg

作ったのは、ミッキーマウス。
手を出さない!手を出さない!
自分に言い聞かせて、手を出さずに見守りました〜。
手を出さないって難しい〜。
ついつい、手を出してしまいますから💦

P7214803.jpg

こちらは、お友達のプレゼント用に💗

P7214804.jpg

思ったよりたくさん出来ました!
持って帰って窓辺で乾燥中の一枚📷
お部屋の中がいい香り〜✨
使うのがもったい。。。。


優しい香りって癒されますよね〜。
来月のアロマレッスンが楽しみ♪


2016/01/25 (月)  カテゴリー/こどもたち

DSC04997.jpg

今日も外はすごい雪⛄
こんなにも降るとは思ってなかった〜。

昨日は勇気を振り絞って(私が・・・・)
外で雪遊び♪
子どもたちはおおはしゃぎ。
がんばって雪だるまを作りました!

DSC05001.jpg

おとうさんに見せる!!と言って
マンションの玄関まで大事に運んできました。

DSC05006.jpg

にぃには、『大きなビー玉』を作ったそうです。

DSC05007.jpg

この寒さですから、雪だるまちゃんと大きなビー玉、
夜までちゃ〜んと残っていて
無事にお父さんにみてもらうことが出来ました☆

DSC05011.jpg

すっかり身体が冷えたので、温かいおうどんちゃんで
温まりました〜。

DSC05010.jpg

うどん大好きにぃには、山盛り食べていました。

今日も幼稚園は園バスが運行できないので自由登園。
お友達とランチに行く予定だったけど、
お店も臨時休業だし行ける状況ではないので
幼稚園もお休みして、今日もまたおうちでまったり〜。
・・・・・のはずが、まったりではなく
なんだか激しいことに(笑)
DSC05029.jpg

琴奨菊に刺激されたのか
白熱したすもうの試合が繰り広げられています。

DSC05040.jpg

気がつけばズボンまで脱いで・・・・。

懐かしいもの

2016/01/20 (水)  カテゴリー/こどもたち

DSC04791.jpg

片付けをしていたら
にぃにが生まれるときに作ったお包みが出てきました。
もう使わないけど捨てるのもなぁ・・・・と思い
捨てきれず、しまい込んでいました。

しまじろうを包んで
『にぃにが生まれたときはこうやって包まれていたんだよ〜
いっつもここに包んで抱っこしてたんだよ〜』って話すと
にぃには恥ずかしそうにニヤリ。
丸子はうわ〜♪と喜んで
トーントントーントンとしまじろうを寝かしつけていました。
まだしばらくは使えそう(笑)
