
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(しょうゆベースの焼きうどん★グリンピースとベーコンのパスタ)★まいたけと鶏肉のバター炒め

2010/05/07 (金)  カテゴリー/麺類

GW中、くぅーが仕事だったので
ぼっちごはんが多かったへーちゃん。

ぼっちごはんだと、ついつい麺類ばかりになってしまいます

P5010195.jpg

しょうゆベースの焼きそばソースで作った
焼きうどん。
目玉焼きと鰹節をトッピング~


P5010198.jpg

卵は半熟。
うどんにからめて食べると美味~


2010 04 237 011

こちらはグリーンピースとベーコンのパスタ。
グリンピースが嫌いな人が見たら倒れそうな感じの
グリンピースメインですが、グリンピース好きにはたまらない
旬のお味のパスタ

3分クッキングのレシピですが
いや~。これは美味しかったです
くぅーが居るときに作ればよかったなぁ・・・・と
ちょっと後悔
これ、きっと近々また登場すると思います

*********************************

2010 04 237 053

まいたけが安いときに買ったものの
何作ろう・・・・って迷っていたのですが
「ホクト」のサイトでレシピを検索

鶏肉とアスパラと一緒にバター炒めです。
味付けは塩・こしょう・バターだけなんですが
シンプルで美味しかったです。
やっぱりきのこの会社のきのこレシピ、間違いないですね~

2010 04 237 056

GW最終日の夕食。
・まいたけと鶏肉のバター炒め
・ひじきの煮物
・冷奴
・お味噌汁(キャベツ・わかめ)
・たけのこごはん

たけのこごはんは冷凍してたものです♪


ここ数日、暖かいを通り越して暑かったですね~
まだ衣替えをしていないので、何を着ていいのやら・・・・。
だけど、また少し気温が下がるようですね。
衣替えをいつするべきが悩むところです
・・・・衣替えって面倒くさいんですよね~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

豚肉とピーマンの和風パスタ★お好み焼き★自家製冷凍ちゃんぽん

2009/09/15 (火)  カテゴリー/麺類

2009 9 13 001
豚肉とピーマンの和風パスタ

昨日のランチ271

サラダ弁当を持って行ったはずのくぅーが突然お昼に帰ってきました405

ちょっとクールダウンしたかったようです・・・・・。

そんなときは美味しいもの415ってことでパスタを作って食べました410

豚肉の薄切りを1cmくらいに切って塩・こしょうをして小麦粉をまぶします。

ピーマン・パプリカは細切り、エリンギは半分に切って薄切りにします。

フライパンに油を熱して豚肉を炒めて色が変わったら、野菜を炒めます。

硬めに茹でたパスタを加えて、砂糖、しょうゆ、酒で味付け。

最後に黒こしょうを振って出来上がり~266

 

2009 9 13 017
ぼっちごはん(お好み焼き)

夜は職場の送別会で「もつ鍋」を食べに行ったくぅー。

いいな~もつ鍋~。

もつ鍋が食べたい!!

・・・そう思っても、さすがに1人もつ鍋は無理なので・・・390

お好み焼きを作って食べました275



2009 9 13 022

今日のお弁当。

なんだかお弁当の献立がなかなか思いつかなかった弁当です。



2009 9 13 029
自家製冷凍ちゃんぽん

今日のランチ。

ちょっと前にゴーヤちゃんぽんを作ったときに

多めに作ったので、冷凍してました。

解凍して、ちゃんぽん麺を加えたらあっと言う間にゴーヤちゃんぽん342

手軽で嬉しいです411

 

ここ最近、お客さんだったり外食だったりで

カロリーオーバーしちゃってました356

また気を引き締めてヘル美味しいものをがんばって作らねば220



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

牡蠣とベーコンのパスタ★ぼっちごはん(親子にゅうめん)

2009/02/16 (月)  カテゴリー/麺類

2009 2 15 009

土曜日のランチ。
昼間っから白ワインなんか飲んじゃったり~


2009 2 15 007
牡蠣とベーコンのパスタ


RESTAURANT艸SOUの作り方の艸SOUさんのレシピです
一目見て、あ~これは牡蠣が美味しいうちに
作らねばって思ってました。

牡蠣がぷりっぷり
牡蠣って生食用と加熱用って鮮度の問題ではないんですね~。
勉強になりました♪
塩加減もちょうどよくって、塩はパスタを茹でたときに入れただけで
後はベーコンと牡蠣の塩分のみ。
牡蠣のレパートリーが牡蠣フライのみ。。。。から一品増えました
艸SOUさん、ありがとうございます



2009 2 15 045

週末はとってもいいお天気でした
特に土曜日は快晴だったので
くぅーと舞鶴公園に梅の花を観に行って来ました
日曜日は母と行ってきました!


2009 2 16 003
ぼっちごはん(親子にゅうめん)

日曜日の夜はぼっちごはんでした。
ムショーにお素麺が食べたくなったのでにゅうめんに
具は鶏肉と卵で親子煮。

2009 2 16 009

冷凍してたお稲荷さんがあったので、
親子にゅうめんとお稲荷さん。
ちょっと変な組み合わせですが、ちょっとだけ残ってたサラダ。

これじゃぁ、野菜不足ですね




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

あんかけそうめん★ひじきごはん稲荷

2008/11/09 (日)  カテゴリー/麺類

2008 11 03 023
あんかけそうめん

お素麺のアレンジレシピです
素麺=冷や素麺かにゅうめんって感じなんですが
焼いてあんかけも絶品です
このアイデア、テレビの料理番組でやってたんだけど
目からウロコ的なアイデアに感動
家にある食材でアレンジして作ってみました!

レシピはこちらにUPしてま~す
Cpicon あんかけそうめん by くぅーandへーちゃん

ドドーンと3束のお素麺を1枚に焼いて
豪快に盛り付けたんですが
き、切りにくいっ
これは1人分ずつ焼いてあんを乗せるか
あらかじめ切っておいたほうがいいかも~。
あんが馴染んでくると、食べやすくなるんですけどね・・・・。
お素麺の味は十分に生かされてる一品なので
ぜひ、おためしあれ~



2008 11 03 027
ひじきごはん稲荷

前日のひじきごはんの残りで
おいなりさん
ひじきごはんが薄味だったので
いなりあげはやや濃い目の味付けに!
しょうがの甘酢漬けも添えて~

2008 11 03 029

昨日のお昼はこ~んな感じ。
くぅーは黒川でお蕎麦屋さんに行ったときのことを
思い出したそうです。
くぅーが料理を食べて何かを思い出したときって
だいたい満足してくれてるときなんですよね~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

あさりと野菜のトマトソースパスタ

2008/10/26 (日)  カテゴリー/麺類

2008 10 23 004
あさりと野菜のトマトソースパスタ

本日のお昼ご飯。
くぅーが「パスタが食べたいな~」ってリクエストしてくれたので
冷蔵庫にあるもの色々と使ってパスタです

冷凍してたあさり。
冷蔵庫にあった茄子、オクラ、たまねぎ、ベーコン。
トマトの水煮缶を加えてトマトソースです。
冷蔵庫お方付けパスタですが豪華になって
ちょっと嬉しい

2008 10 23 009


お腹がすっごく空いたというくぅーは
ビックリするくらいの山盛り
山盛り過ぎて、盛り付けもなにもあったもんじゃありません
もちろん、DEATHソースは外せません

お昼ですが、白ワインを少し


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す


ランキング上昇中
みなさまのクリックのおかげです!
ありがとうございます
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
