
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


久々の更新ですが・・・・★クリスマス・ディナー♪

2009/12/26 (土)  カテゴリー/特別メニュー

こんばんは280

前回の更新から2週間以上も経ってしまいました356

今年も残すところ5日。

みなさま、いかがお過ごしですか?

色々UPしたい記事はあるのですが、とりあえず身近なところから・・・・。

 

クリスマス・イヴ255の夕食です266
2009 12 24 003

お歳暮でロースハムをいただきました237

贅沢にカットしてサラダにしました410

柔らかくて適度な塩味で美味でした~353


2009 12 24 006

冬至の日にかぼちゃを食べてなかったので

スープはかぼちゃのポタージュにしました48


2009 12 24 011

メインはやっぱりチキン342

塩・こしょうをして、表面がカリッとなるまで焼いただけですが

くぅーもとっても喜んでくれました~442

付け合せはオーブンで焼いたじゃがいも・さつまいも・にんじん・ブロッコリー。

しめじのクリームソースパスタ。

一皿でおなか一杯になりました~!!


2009 12 24 017

ケーキは手づくり!・・・といきたいところですが

今年は近所のケーキ屋さんで買いました。

近所には美味しいケーキ屋さんが数件あるので、

どこのケーキにしようかな~って迷いましたが、今回は

”シェ・クワノ”のケーキにしました274

ちょっぴりクリスマスっぽくないですが、食べたかった2種類。

ケーキ屋さんって美味しそうなケーキがズラリと並んでいて

選ぶのにす~っごく迷ってしまいます408

こ~んな感じで過ぎて行ったクリスマス・イヴ。

この日は二人とも枕元に靴下を置いて寝ました~480



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


最後のTRICOカレー★チキン南蛮★お野菜2倍ちゃんぽん

2009/12/10 (木)  カテゴリー/夕食

みなさん、こんにちは!
す~っかり久しぶりの更新となっちゃいました
こんな不定期更新のブログを見てくださって
ありがとうございます

更新をサボってる間に・・・・・

2009 11 24 002

29日の日曜日に、TRICOカレーが
最終日を迎えました


2009 11 24 003

しばらく”本物”が食べられなくなる~ってことで
もちろん、いただいてきました


2009 11 24 004

あ~。しばらく食べられなくなる~と寂しい気分にはなりますが
カレーのルゥー・辛味ペースト・トマトソースを
た~くさんわけていただいたので、しばらくは
おうちでTRICOになりそうです。

しかも!!
おうちでTRICO気分が味わえるようにと
このお皿もいただいちゃいました~

ありがとうございます。
また再開のときを楽しみにしています



2009 11 23 003

とある日の夕食。
・・・・いつの夕食だったかしら

具沢山のお味噌汁。
さつまいもを入れてみました。
お味噌汁に入ってるさつまいもって甘くて美味しいですよね~


2009 11 23 007

チキン南蛮。
へーちゃんのお買い物コースにはお弁当屋さんや
お惣菜屋さんが数件あります。
その前を通ってると、あ!これ食べたい!!って
気分になるときがあるんです

この日はチキン南蛮が目に止まり・・・・。
その日のお買い物リストに鶏肉が加わりました~

2009 11 23 011

ご飯、温め中

我が家は夕食の時間が遅いので、ご飯は
なるべく少なめにしていますが、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~


2009 11 24 013

こちらも、とある日の夕食。

ちょ~どテレビで”リンガーハット”が出てて
あ~!ちゃんぽん食べた~いって気分になって
さっそくお買い物へ

いつもよりお野菜を多めにしてみました


2009 11 24 049

こちらは、いつの日かのお弁当。
かな~り手抜きで申し訳ないのですが
名づけて「OL弁当」です




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
