
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大根と鶏ひき肉のあっさり煮★鶏肉のソテー薬味あんかけ★パプリカと鶏肉の甘酢炒め★手芸部♪

2011/02/28 (月)  カテゴリー/夕食

逕サ蜒獣+361_convert_20110224093857

大根と鶏ひき肉のあっさり煮。
その名の通り、あっさりでした
上にきぬさやなりいんげんなり青みを乗せるはずだったのですが
なかったので省略
やっぱりなんだか寂しいですね・・・・。

逕サ蜒獣+359_convert_20110224093743逕サ蜒獣+363_convert_20110224094022逕サ蜒獣+366_convert_20110224095016


先週の土曜日の献立。
◆大根と鶏ひき肉のあっさり煮
◆かぼちゃとさつまいものサラダ
◆もやしのペペロン炒め
◆お味噌汁(しめじ、玉ねぎ、人参)

逕サ蜒獣+381_convert_20110224101722

鶏肉のソテー 薬味あんかけ。
あんかけなので、食べ応えバツグンです
鶏肉って意外と火を通すのが難しいですよね
足りないと中が生焼けだったりするし
焼きすぎるとパサつくし・・・・。
ちょうどよく焼けると、テンションあがります

逕サ蜒獣+375_convert_20110224101214逕サ蜒獣+379_convert_20110224101328

月曜日の献立。
◆鶏肉のソテー 薬味あんかけ
◆ビシソワーズ
◆かぶとりんごのサラダ

kj+(1)_convert_20110227092953.jpg

パプリカと鶏肉の甘酢炒め。
こちらはコウケンテツさんのレシピ。
レシピではピーマンになってましたが
パプリカがあったので、パプリカで作ってみました。

kj+(2)_convert_20110227093157.jpgkj+(3)_convert_20110227093626.jpg

水曜日の献立。
◆パプリカと鶏肉の甘酢炒め
◆生ハムと大根のサラダ
◆お味噌汁(厚揚げ、人参、玉ねぎ)

火曜日がお疲れ様会だったので
食材消費メニューでした


オマケ。
はなうささんとの「一人手芸部」の活動です
逕サ蜒獣+367_convert_20110224095550逕サ蜒獣+374_convert_20110224100606

アシンメトリーエプロンとアームカバーです。
エプロンはリネンを使ってます。
セットにして箱に入れて。お友達にプレゼントしました~

逕サ蜒獣+370_convert_20110224100243

アームカバーはへーちゃんも使ってますが
長袖の時期には重宝します。
今回はリバーシブルに☆


それから・・・・
逕サ蜒獣+331_convert_20110227094338

大き目のスリングを作りました
姉から譲り受けたしじら織りのスリングが水色だったので
違った系統の色合いにしてみました。
大判なので、坊や、足まですっぽりです。
写真で見るとよくわからないけど
胡坐をかいて座って正面向いて入ってます
スリングって慣れるとホント便利です

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!






へーちゃんのおうち食堂OPEN!お疲れさま会♪

2011/02/24 (木)  カテゴリー/おもてなし

逕サ蜒獣+390_convert_20110224103503逕サ蜒獣+412_convert_20110224163629逕サ蜒獣+396_convert_20110224103613
kj+(5)_convert_20110224163304.jpg逕サ蜒獣+400_convert_20110224104337逕サ蜒獣+403_convert_20110224105137
逕サ蜒獣+412_convert_20110224111001逕サ蜒獣+414_convert_20110224111652kj+(6)_convert_20110224163429.jpg


22日火曜日、へーちゃんのおうち食堂、
平日でしたがOPEN!でした

今回はくぅーの野球部の後輩クンで今年大学を卒業(予定)
そして国家試験も無事に終わり、合格(予定)なので
お疲れ様会でした
メンバーは主賓の後輩T(←いつも呼び捨て)と
くぅーの仕事仲間ワイン仲間Yさん。
お世話になってる後輩クンだし、
就職したらなかなか時間も合わなくなるだろうし
くぅーにもゆっくり座ってもらって・・・・と思い
へーちゃんががんばりました~

続きを読む

小さなおっちゃん再び!?★ピリ辛チキンバー★カレースパゲッティ★かれいの煮付け★薬味たっぷり塩肉じゃが

2011/02/22 (火)  カテゴリー/坊や

逕サ蜒獣+189_convert_20110221012846

坊やったら、ブリッジのしすぎて、
後ろがハゲハゲになってるよ~
しかも髪の毛絡まって触角みたいになってるし・・・・。

クピポ♪
ガッチャンかよっ


逕サ蜒獣+188_convert_20110221012952 

ぬぁ~にみてんだよぉ~。


ええっーーっ

逕サ蜒獣+196_convert_20110221013428

ぼく なにかわるいことした?

・・・・・
たまに、本人の意思とは関係なく、
おっちゃんが前面に出てきてしまう
食いしん坊やです

こ~んな坊やと一緒に、先日、はなうささんのおうちに遊びに行ったときに
お土産にピリ辛チキンバーをいただきました
逕サ蜒獣+238_convert_20110221013816 

はなうささんのおうちでもいただいたばかりなのに
美味しかったので、さっそくいただきました
ごま、忘れずにふりましたよ~♪
美味しくて思わず二人で全部いただきました。

付け合せはキャベツのハニーマスタード和え。

メインが手軽に出来ると、夕食作るのもとても楽でした
しかも美味しい☆
はなうささん、ありがとうございました~。
今度サンカクヤに行くので、私も買いに行ってみようかな~。

逕サ蜒獣+232_convert_20110221013602 逕サ蜒獣+234_convert_20110221013707 逕サ蜒獣+243_convert_20110221013933

先週の月曜日の献立。
◆ピリ辛チキンバー&キャベツのハニーマスタード和え
◆さつまいものサラダ
◆根菜のトマトスープ
◆ごはん


逕サ蜒獣+253_convert_20110221014043

トリコカレースパゲティ
久々トリコカレーです。
久々というのは・・・・
カレールーを大量に買っていたのですが
あまりに大量だったので、なかなか解凍する機会がなく・・・・。
やっとこさ解凍したのでさっそくいただきました。

お店のカレースパゲティを真似っこして作ってみました
福岡にあったTRICOカレー、今はもうありませんが
東京でPPCURRYというお店をされています
http://ppcurry.jp/


逕サ蜒獣+288_convert_20110221014645

かれいの煮付け。
母と二人でベイサイドプレイス博多にある
博多松金市場に行ってきました。
壱岐から直送されるお魚や博多の食材があります。

母はあじやブリなどを購入。
私は食いしん坊やも食べられるようにとかれいをゲット
他にもお野菜とかオリーブオイルとかもろもろ買って
満喫しちゃいました

お魚はお腹を出して半分に切ってもらってたので
すごく簡単にお煮つけができました。
魚って下処理が面倒ですが、調理そのものは楽ですよね

逕サ蜒獣+283_convert_20110221014506 逕サ蜒獣+289_convert_20110221014748

水曜日の夕食。
◆かれいの煮付け
◆マカロニサラダ
◆お味噌汁(小松菜、油揚げ)
◆ごはん


逕サ蜒獣+292_convert_20110221014848

木曜日のお弁当。
前日のおかずを入れられない日のお弁当は
苦労します。
作り置きしておいたハンバーグを投入!

逕サ蜒獣+304_convert_20110221015223

木曜日はぼっちごはん。
食いしん坊やの離乳食作りをした残りの食材で
ぼっちごはんです。
じゃがいもとほうれん草のオムレツ。


逕サ蜒獣+301_convert_20110221015122 逕サ蜒獣+300_convert_20110221015355

ぼっちごはんは・・・・
◆牛肉とねぎのくたくた煮
◆ほうれん草とじゃが芋のオムレツ
◆野菜スープ
◆ごはん

逕サ蜒獣+325_convert_20110221015652

薬味たっぷり塩肉じゃが。
こちらはコウケンテツさんのレシピ。
いつものしょうゆ味の肉じゃがも美味しいけど
塩肉じゃがも、なかなか美味☆


逕サ蜒獣+323_convert_20110221015536 逕サ蜒獣+327_convert_20110221015814

金曜日の夕食。
◆薬味たっぷり塩肉じゃが
◆切干し大根とほうれん草、しめじの和え物
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ごはん

切干し大根の和え物はパッケージに載ってたレシピ。
パッケージのレシピってなかなか使えるんですよね~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


ほうれん草と豚肉のおかずナムル★大根と牛肉のオイスターソース炒め★大根と豚肉のねぎ塩鍋★鶏胸肉のスティックチキンカツ

2011/02/17 (木)  カテゴリー/夕食

逕サ蜒獣+107_convert_20110214165219

ほうれん草と豚肉のおかずナムル。
コウケンテツさんのレシピです
ナムルですが、がっつりおかずになる一品。
もちろん!ごはんがすすみます
逕サ蜒獣+109_convert_20110214165332逕サ蜒獣+111_convert_20110214165548

かぼちゃの和風焼き漬けもコウケンテツさんのレシピ。
和風だしで懐かしい味です。

先週の火曜日の献立。
◆ほうれん草と豚肉のおかずナムル
◆かぼちゃの和風焼き漬け
◆お味噌汁
◆ごはん


逕サ蜒獣+131_convert_20110214165732

大根と牛肉のオイスターソース炒め。
こちらは大根特集、3分クッキングより。
大根って煮物、サラダってイメージが強いのですが
こうやって炒め物にしても美味しいんですね~。
大根特集、斬新なレシピがたくさん載ってて
とても重宝します

逕サ蜒獣+133_convert_20110214165930逕サ蜒獣+135_convert_20110214170218逕サ蜒獣+138_convert_20110214170328

水曜日はお魚の日。
図書館のおはなし会に食いしん坊やと行った後に
お魚を買って帰りました。
今回は鯛のお刺身。
二人分にしてはちょっと多かったけど
美味しかったので、ペロリと食べちゃいました~
食いしん坊やは茹でてすり身にしたものを
美味しそうに食べてました~

ブロッコリーの水キムチ風もコウケンテツさんのレシピですが
う~ん。これは失敗
ブロッコリー苦手なへーちゃんは、どうやってブロッコリーを食べようかと
色々とチャレンジしてるんですが、水キムチ風って珍しい~と思って
さっそく作りましたが、粗熱をとって冷蔵庫で冷やすのですが
もっと急いで冷やさないといけませんでしたー。
ブロッコリーが変色

◆大根と牛肉のオイスターソース炒め
◆鯛のお刺身
◆ブロッコリーの水キムチ風
◆お味噌汁(えのき)
◆ごはん

逕サ蜒獣+139_convert_20110214170817

木曜日のお弁当。
ごはんがすすむおかずは、お弁当にも嬉しいですよね

逕サ蜒獣+143_convert_20110214171637

大根と豚肉のねぎ塩鍋。
こちらも3分クッキングです

豚肉の旨み、ねぎ、大根の甘み、塩。
シンプルだけど、すごく美味しい一品でした。
もちろん残ったスープは翌日の雑炊へ~

逕サ蜒獣+141_convert_20110214171528逕サ蜒獣+146_convert_20110214171752

木曜日の献立
◆大根と豚肉のねぎ塩鍋
◆レンコンとツナのサラダ
◆ブロッコリーとゆで卵のサラダ
◆ごはん


逕サ蜒獣+182_convert_20110214171926

鶏胸肉のスティックチキンカツ。
yokoさんが作られていたのを見て、
これ!作ろ~♪ってさっそく作ってみました。
サクッとしてて、柔らかくて美味~。
思わず胸肉2枚分、二人で食べちゃいました

レシピはこちら
Cpicon 簡単!胸肉でスティックチキンカツ by こうまさmam

美味しかった~
yokoさん、ありがとうございます☆

逕サ蜒獣+187_convert_20110214172206

土曜日の夕食。
◆鶏胸肉のスティックチキンカツ
◆さつま芋
◆根菜のお味噌汁


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


バレンタイン前夜祭☆

2011/02/15 (火)  カテゴリー/おもてなし

逕サ蜒獣+224_convert_20110214173445

へーちゃんのおうち食堂
バレンタイン前夜祭でした

逕サ蜒獣+256_convert_20110215155324逕サ蜒獣+260_convert_20110215155530逕サ蜒獣+264_convert_20110215155834
逕サ蜒獣+210_convert_20110214172611逕サ蜒獣+212_convert_20110214172748逕サ蜒獣+214_convert_20110214172855
逕サ蜒獣+216_convert_20110214173032逕サ蜒獣+218_convert_20110214173148逕サ蜒獣+223_convert_20110214173313

続きを読む

大根メニュー(大根カレー★大根としいたけの肉春巻き)★ぼっちごはん(がっつりハンバーグ)

2011/02/14 (月)  カテゴリー/夕食

逕サ蜒獣+066_convert_20110212092850

長いもと小松菜のみそ炒め。
こちらは4日金曜日の夕食。
・・・・何を見て作ったのか忘れてしまった
炒めた長いもって美味しいですよね~。
鶏肉と一緒に炒めて紹興酒、塩、こしょうだけっていうのも
好きなレシピのひとつです

逕サ蜒獣+068_convert_20110212093017逕サ蜒獣+070_convert_20110212093242

金曜日の夕食
◆長いもと小松菜のみそ炒め
◆白菜とりんごのサラダ&スパゲティサラダ(残り物)
◆お味噌汁(キャベツ・ツナ)
◆ごはん

お味噌汁にシーチキンを入れると、意外と美味しい
サラダとかに使って少し残ったときなんかは
お味噌汁に入れちゃうと消費できて便利です

逕サ蜒獣+072_convert_20110212093423

大根カレー。
またまた大根メニュー
レシピではミンチを使ってあったけど
この日のお昼にお好み焼きを食べたときに残った豚バラスライスを
使ってみました~

逕サ蜒獣+074_convert_20110212093606

土曜日はぼっちごはんでした。
◆大根カレー
◆ごぼうのサラダ


逕サ蜒獣+078_convert_20110212093722

カレーの次はハンバーグ
って、ちょっとお子ちゃまメニューですが
ぼっちごはん続きだったので・・・楽しんじゃいました

お豆腐とかで、かさ増しされていないガッツリお肉のハンバーグに
デミグラスソースをかけてチーズを乗せてオーブンで焼きました~
う~ん高カロリーだけどおいすぃ~
と、一人でご満悦なへーちゃんでした
早く坊やと一緒にハンバーグ食べたいな♪

逕サ蜒獣+081_convert_20110212093827

土曜日のぼっちごはんは
◆ハンバーグステーキ
◆白菜とリンゴのサラダ(残り物)
◆コンソメスープ
◆ごはん(16穀米)


逕サ蜒獣+091_convert_20110212093932

大根としいたけの肉春巻き。
3分クッキングの大根特集、大活躍です
美味しくて食べ過ぎました
大根って素晴らしいと実感する今日この頃・・・・
そして、お料理って素晴らしい。
レシピって尽きることがないですね
あ、へーちゃんは思いつかないですけどね・・・・・。


逕サ蜒獣+095_convert_20110212094126

先週の月曜日の夕食。
◆大根としいたけの肉春巻き
◆ゴボウサラダ
◆お味噌汁(かぼちゃ、たまねぎ)
◆ごはん


逕サ蜒獣+096_convert_20110212094229

火曜日のお弁当。
カニカマとねぎを入れた玉子焼き、食べ応えがあるから
好きなお弁当おかずです

今日はバレンタインですね~
毎年、くぅーがいただいてくるチョコを
楽しみにしてるへーちゃんです
今年は昨日までは3連休だったから、世の中のラバーたちは(笑)
連休中に楽しいバレンタイン・デーを過ごされたのかな。
我が家は・・・・
バレンタイン前夜祭と称して食事会をしました~
食事会のお料理は明日UPしま~す

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


盛り付け★シリコンスチーマー★恵方巻き

2011/02/11 (金)  カテゴリー/夕食

逕サ蜒獣+030_convert_20110208170600


この冬、ホットカーペットを買いました
食いしん坊やがゴロゴロするのと
寒がりのレオくんが喜ぶかな~と思って。

食いしん坊や、ブリッヂし放題です
レオくんは・・・・・体重が軽いせいか
あまり暖かくないようで
ブリッジでカーペットの上を移動してまわる坊やを
冷ややかな目で見ているレオくんです
坊やはものすっごく楽しそうなんですけどね~
坊や、ずりばいでもなく寝返りでもなく
ブリッヂで移動します

逕サ蜒獣+039_convert_20110208171140

先日、大根と油揚げの含め煮を作ったときに
盛り付けって大切だ~と実感したへーちゃんですが
こんな本をゲットしました

最近、レシピ本の当選確率が高いようで・・・・
この本で3冊目
自分じゃ買うのを躊躇したかもしれないけど
欲しかった本なだけに嬉しい当選でした

今はまだ、パラパラと開いて見て、あ~。っと
ため息をついてしまってますが
いつかこんな素敵なテーブルになるといいな~と思いつつ・・・・。


逕サ蜒獣+008_convert_20110208170052

鶏の香味蒸し。
こちらも3分クッキングより。
蒸篭が欲しいと思いつつ買えずにいるのですが
鍋で蒸そうかな~とチャレンジするも平皿で蒸したいので
フライパンになかなか入らず
やっとこさ入れたものの、蒸気が回らず蒸せず

シリコンスチーマー
レンジでチ~ン!
っとあっという間に簡単に出来ちゃいました


逕サ蜒獣+003_convert_20110208170156逕サ蜒獣+010_convert_20110208170313

先週の月曜日の夕食
◆鶏の香味蒸し
◆豆腐ときのこのトロトロスープ
◆ポテトサラダ
◆ごはん

逕サ蜒獣+011_convert_20110208170439

火曜日のお弁当。

逕サ蜒獣+037_convert_20110208171036

チーズがとろ~り。
白菜のラザニアです。
こちらもまたまた3分クッキング。
簡単なレシピのミートソースと市販のホワイトソースとチーズと
レンジで軽くチンして柔らかくした白菜を交互に敷いて
オーブンで焼く、白菜のラザニア。
カロリー高そうですが、パスタ部分が白菜になってるだけ
ヘルシーなのかな

でも味はとっても美味しくて、くぅーにも大好評
翌朝、バンズに挟んでラザニアバーガーにしてみましたが
これまた美味しかったそうです


逕サ蜒獣+035_convert_20110208170931逕サ蜒獣+032_convert_20110208170806


火曜日の夕食。
◆白菜のラザニア
◆ビーンズサラダ

逕サ蜒獣+043_convert_20110208171631

大根と人参のベーコン煮。
いただきもののブロックベーコンがあったので
タイムはこんなに寒いのにベランダで一生懸命がんばってくれてる
タイムちゃん。
大根は洋風煮物でも美味しいですね~。

逕サ蜒獣+045_convert_20110208171756逕サ蜒獣+047_convert_20110208172053逕サ蜒獣+048_convert_20110208172157

水曜日の夕食。
◆大根と人参のベーコン煮
◆スパゲティサラダ
◆白菜のラザニア(リメイク)
◆ごはん


逕サ蜒獣+050_convert_20110208182712

先週の木曜日は節分でしたね~。
くぅーは仕事で泊まり予定だったので
一緒に丸かぶりできないね~
ってことで、早起きして朝から恵方まきを作って
お弁当に入れちゃいました
職場でお昼に一人まるかぶりしていただきました


逕サ蜒獣+051_convert_20110208182820

へーちゃんも夕食に一人で丸かぶり。
この日はちょっとおでかけをしたので
夕食は恵方まきとお弁当のおかずの残りでワンプレートにしました。

一皿ですが、恵方まきでお腹いっぱ~い


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



献立木・金・土・日。

2011/02/08 (火)  カテゴリー/夕食

 a+(8)_convert_20110202084041.jpg


久しぶりにおうちで、もつ鍋。
おうちでもつ鍋をすると
い~っつもくぅーが
やっぱり家で食べるもつ鍋が一番だと言います。
へーちゃんは、外で食べるもつ鍋も美味しい~と思うのですが
くぅーはおうちのもつ鍋がお口に合うようです
・・・・といっても、スープはダイショーのもつ鍋しょうゆ味ですけどね

キャベツ、にら、玉ねぎ、ごぼうが
た~っぷり食べられます

 
a+(9)_convert_20110202084213.jpg

もつ鍋の翌日のへーちゃんのお昼ご飯。
残ったスープにお野菜とかまぼこを足して、
ちゃんぽんです
またまたお野菜がたくさん食べられます。


a+(17)_convert_20110202091413.jpg

かぶと白ねぎのグラタン。
生協のカタログに載ってたレシピです。

ホクホクしたかぶが美味しい一品でした
a+(18)_convert_20110202095144.jpg

他は
白菜と鶏団子のスープとマカロニサラダ。
先々週の金曜日の献立です。


逕サ蜒獣+001_convert_20110206004124

先々週の土曜日はくぅーが仕事で不在だったので
ぼっちごはんでした。
焼き豚とほうれん草があったので、
前にも一度作ったことがありますが3分クッキングのレシピより
ほうれん草チャーハンです。

逕サ蜒獣+005_convert_20110206004253

ほうれん草がたっぷり食べられて
簡単なので、ぼっちごはんには最適な一品
ぼっちごはんでもなんとかお野菜を食べるようにしないと
最近、口内炎が治っては出来ての繰り返して
いつも2つは抱えてるような状態です

逕サ蜒獣+029_convert_20110206004519

1月最後の日曜日の夕食は
麻婆大根。
こちらも3分クッキングのレシピ。
大根特集だったので、大根メニューが多いへーちゃんのおうちです

逕サ蜒獣+031_convert_20110206004717

ほうれん草とささみの胡麻和え。
この胡麻和え、芝麻醤を使ってるので中華風な胡麻和えです

逕サ蜒獣+034_convert_20110206004827

日曜日の献立。
◆麻婆大根
◆ほうれん草とささみの胡麻和え
◆お味噌汁(かぼちゃ、玉ねぎ)
◆ごはん


逕サ蜒獣+035_convert_20110206005007


月曜日のお弁当。
月曜日はいつもより早い時間に出かけるので
玉子焼きも厚焼き玉子ではなくスクランブルエッグで
手抜きをしています

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


献立月・火・水。

2011/02/02 (水)  カテゴリー/夕食

a_convert_20110202075544.jpg

温豆腐の野菜あん。
3分クッキング1月号より。

寒いので温かいお豆腐が美味しいですね。
あ、でも、冷奴は年中食べますけど
うずらの卵好きのへーちゃんとしては
うずらの卵が入ってることが、このレシピを選んだ
大きな理由になってるのかも~

a+(1)_convert_20110202075708.jpga+(2)_convert_20110202075835.jpg

「じゃがいもと鮭のおやき」はコウケンテツさんのレシピ
先週の月曜日の夕食。
◆温豆腐の野菜あん
◆じゃがいもと鮭のおやき
◆お味噌汁(かぶ・人参・ねぎ)
◆ごはん

ちょっぴりヘルシー系の夕食でした


a+(3)_convert_20110202080015.jpg

火曜日のお弁当。
野菜不足解消のために、玉子焼きにほうれん草を
入れてみました。

a+(6)_convert_20110202080514.jpg

こちらもコウケンテツさんのレシピ。
「ゴロゴロ大根のポトフ」
コンソメは使ってなくて、野菜の甘みと鶏肉の旨み。
綺麗な透明のスープで、優しいお味でした
さつまいもの甘さが、また嬉しい


a+(4)_convert_20110202080235.jpga+(5)_convert_20110202080400.jpga+(7)_convert_20110202083826.jpg


ブロッコリーのペペロン炒め。
ブロッコリーってすぐ使わないと、茹でたときに
すっごい臭いですよね
く、腐ってる!?って思っちゃうときがあります。
調べてみると、どうもやはり鮮度の問題のようですね。
蕾部分に鮮度が落ちていくときの老廃物のような物質が溜まって
それが硫黄系の匂いっていうか、臭い素のようです。
臭い。・・・・でも食べられないわけではない
ってことで、ガーリックをきかせてペペロン炒めにして
誤魔化して食べてみました

先週の火曜日の夕食。
◆ゴロゴロ大根のポトフ
◆ブロッコリーのペペロン炒め
◆人参とレンズ豆のサラダ
◆ごはん


a+(12)_convert_20110202084953.jpg

大根、続きます
大根と油揚げの含め煮。

盛り付けを変えるだけで、ちょっとした一品に
と、レシピに書いてあったので、レシピの写真通りに
盛り付けてみました~。
簡単な含め煮ですが、こうやってみると
ホント、ちょっとした一品に見えますね

a+(10)_convert_20110202084419.jpga+(11)_convert_20110202084550.jpga+(13)_convert_20110202085350.jpg

先週の水曜日の夕食。
◆大根と油揚げの含め煮
◆ピーマンと玉ねぎのしそ風味じゃこ炒め
◆かぼちゃの炊き込みごはん
◆お味噌汁

かぼちゃの炊き込みごはんはコウケンテツさんのレシピ。
かぼちゃと豚ミンチの炊き込みごはんで
食べ応えがあります


a+(14)_convert_20110202085757.jpg

木曜日のお弁当。
炊き込みごはんがお弁当にもいいので
助かります!


ちょっぴりヘルシー路線の月・火・水曜日の夕食でした~。

へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


