
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハコイチ♪ちいさなお店やさん。★チキンのカレークリーム煮★ヤンニョンチキン

2011/03/30 (水)  カテゴリー/夕食



日曜日、お天気がよかったので
坊やと二人でお散歩
「ハコイチ 箱崎手づくり市」
行ってきました
今回初めてお邪魔しましたが
今まで知らずにいたのが残念
あの、まったり感、雑貨や可愛いものに囲まれてる雰囲気、
楽しくて嬉しくなります

逕サ蜒獣+983_convert_20110330100021

4月は23、24日に開催されます
お天気が良かったいいな~
(あ、青空市じゃないんですが、
雨だと坊やとの移動が大変なので・・・・)

逕サ蜒獣+988_convert_20110330100158

一目惚れしてゲットしちゃいました。
わぁ~素敵~って思いつつ
モノが増え続ける我が家、ホントに買ってもいいのか
自問自答しながら色々と見て回って・・・・。
それでも欲しかったので買っちゃいました~

逕サ蜒獣+989_convert_20110330100257

こちら、「つる岡」さんの作品。
お店の方がすっごい可愛いかった
(あ、へーちゃん、可愛い女の人好きなんです。
って言っても変な意味じゃないですよ
このお皿、見た目と違って、軽いんです。
持ってみて、えっ!?って感じですが
とても使いやすいです。
他にも買いたかったけど
自分の生活の中で一番使い勝手の良さそうな2品に
絞りました。



逕サ蜒獣+962_convert_20110330101306

こちらも品揃えバツグンですよ~♪

ちいさなお店やさん、今度は日用雑貨を
売り始めたようです。
マクラ、カーディガン、パジャマ。
(もちろん、さっきまで着ていた
オルゴールのぬいぐるみ。
お気に入りの絵本。

ちなみに一番手前のおもちゃとレオくんは非売品だそうです。

今日のオススメは・・・
逕サ蜒獣+963_convert_20110330101407

え~っと。
これこれ!
「リズム」って絵本です。
アフリカの音楽リズムが面白いですよ~。
お母さんはカタカナが苦手なので
ちゃんと読めませんけどね~。



逕サ蜒獣+995_convert_20110330100400

新しいお皿、さっそく使う。
サラダほうれん草と生ハムのサラダ。
シンプルサラダですが新入りのお皿だと
なぜか美味しさ倍増

逕サ蜒獣+1001_convert_20110330100751

チキンのカレークリーム煮。
子どもの頃、母がクリスマスに作ってくれてた
我が家ではハレの日のメニュー。
最近姉が作っていたので
懐かしくなって、へーちゃんも作ってみました

レーズンがこれまた美味しいんですよね~!!

残り物消費のために分離するとわかっていて
植物性の生クリームを使ったので
ちょっと申し訳ないできばえになりましたが
味は美味
くぅーにも好評でした

月曜日の夕食。
◆チキンのカレークリーム煮
◆サラダほうれん草と生ハムのサラダ
◆ライス

逕サ蜒獣+1006_convert_20110330100859

「ヤンニョンチキン」
なんだか辛いのが食べたかったので
ちょっと食べにくいのが難ですが


逕サ蜒獣+1009_convert_20110330101001

またまた新入りちゃん。
こんどは平皿です。
ブロッコリーのじゃこドレサラダ。
生協の冊子に載ってたレシピです。

逕サ蜒獣+1012_convert_20110330101156

昨日の夕食。
◆ヤンニョンチキン
◆ブロッコリーのじゃこドレサラダ
◆サラダほうれん草と豆腐のサラダ
◆お味噌汁(さつまいも、人参、キャベツ)
◆ごはん



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!





いつものごはん。

2011/03/27 (日)  カテゴリー/夕食

逕サ蜒獣+771_convert_20110326002239

福岡でも桜の開花宣言が出されましたね
咲いてる桜もあれば、まだ蕾の桜もあり・・・・。
しばらくお天気が続きそうなので、
桜も一気に見ごろを迎えそうですね。

東日本大震災からもう2週間以上が経ちましたね。
地震、火災、津波に加えて放射能漏れ。
復興にはものすごく長い時間が必要でしょうが、
その長い長い復興の道のりを支えていくのは
被災していない西日本。
いつまでも沈滞してはいられませんね。
普通の生活をしているのが申し訳ない気持ちになって
どうしてもブログの更新が出来ずにいましたが
やっと、前向きな気持ちを取り戻しました
今回の震災で日常が当たり前ではなくて
とてもありがたいことだと、改めて気づきました。
小さなことでも出来ることを続けながら
日々感謝の気持ちを忘れずに暮らしていかなくちゃいけませんね。

逕サ蜒獣+758_convert_20110327160812

食いしん坊や、すくすくと成長しています。
いつの間にか、フローリングまで移動できるようになりました
す~んごい足で踏ん張ってます

逕サ蜒獣+750_convert_20110327160702

つかれたー。



逕サ蜒獣+942_convert_20110326002354

こちら、木曜日のぼっちごはん。
「きゅうりと牛肉の韓国風炒め」
コウケンテツさんのレシピです。

きゅうりを炒めて食べるなんて
数年前までは想像もしてませんでした

逕サ蜒獣+951_convert_20110326002503

木曜日のぼっちごはんは・・・
◆きゅうりと牛肉の韓国風炒め
◆小松菜の胡麻和え
◆お味噌汁(わかめ・玉ねぎ)
◆ごはん


逕サ蜒獣+938_convert_20110326004851

鮭のカレーマリネ
こちらは栄養と料理より。
グリルで焼いた鮭をカレー粉入りのマリネ液に漬け込むだけの
簡単な一品。
漬け込んだ状態で冷凍可。

逕サ蜒獣+932_convert_20110326002822逕サ蜒獣+935_convert_20110326002801逕サ蜒獣+940_convert_20110326002613


小松菜の胡麻和えとレンコンとツナのサラダ。
きのこの卵とじ。
これは大根と鶏ミンチの煮物を作ったときの煮汁を使って
作りました~。
煮汁を捨てずにリメイク料理すると
排水も汚れないし調理も楽だし、便利です

水曜日の夕食。
◆鮭のカレーマリネ
◆小松菜の胡麻和え
◆レンコンとツナのサラダ
◆きのこの卵とじ
◆お味噌汁(豆腐)
◆ごはん

この日はくぅーの帰りが遅い日だったので
ヘルシー系にしようと思って野菜中心に細々作ってたら
結局は食べすぎ!?って感じに
まぁ、夜中に揚げ物食べるよりはいいかな

逕サ蜒獣+919_convert_20110326003218

ブロッコリーと鶏肉のオイスターソース炒め。
こちらは3分クッキングのレシピをアレンジして作りました。
レシピでは豚肉だったんだけど、豚肉を買い忘れ・・・・
急遽、冷凍庫にあった鶏肉で作りました♪
オイスターソースのおかげで、ブロッコリーが食べられる
そんな一品でした。

逕サ蜒獣+925_convert_20110326003211逕サ蜒獣+928_convert_20110326003021

もやしのナムル。
火曜日の夕食は・・・・
◆ブロッコリーと鶏肉のオイスターソース炒め
◆もやしのナムル
◆ごはん

何か可笑しな献立になりました。
何かが足りない、足りないって言いながら食べましたが
後日、冷蔵庫の中にサラダがあったのに気づき・・・・。

逕サ蜒獣+913_convert_20110326003341

火曜日のお弁当は、しょうが焼き弁当でした

逕サ蜒獣+907_convert_20110326003805

大根と鶏肉のあっさり煮。
この煮汁を後日きのこの卵とじに使いました!

逕サ蜒獣+909_convert_20110326003755逕サ蜒獣+911_convert_20110326003346


新たまねぎとトマトのサラダ。
シンプルなサラダですが、
鰹節、しょうゆ、マヨネーズで食べると美味です
「新」「春」が付いたお野菜が色々と出てきましたね。
食材からも春を感じます
月曜日の夕食。
◆大根と鶏肉のあっさり煮
◆新玉ねぎとトマトのサラダ
◆嶺岡豆腐
◆お味噌汁(しめじ、玉ねぎ)
◆ごはん

梅の花の嶺岡豆腐、お土産にいただきました。
クリーミーな味わい。
おしょうゆをほんの数滴かけて食べると
美味しかったです

金曜日から月曜日へと遡ってUPしてみました~

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


良識

2011/03/18 (金)  カテゴリー/未分類

昨日は風が冷たくて寒い一日でした。
福岡でもこんなに寒いのに、被災地東北地方は
相当な冷え込みで、みなさん、寒くて辛い思いをされてるのだろうと思います。
一日も早く物資が手元に届くことを願っています。

小さなお子さんと避難所で生活されてる方を思うと
すごく胸が痛みます。
赤ちゃんんにミルクを飲ませたいけどお湯がない。
パン1個と野菜ジュース1本の食事でありがたいけど
子どもがお腹空いたというので辛い・・・・。
そんな声を聞くと、早くなんとかしたいという気持ちになります。
一刻も早いライフラインの復旧と、支援物資が届けられることを
ただただ願うばかりです。

福岡の人も、献血に行ったり物資を集めたり義援金の募金をしたりと
出来ることをみんながんばっているのですが
今朝の新聞に悲しい記事が・・・・。
義援金詐欺。
買い占め。

被災地で強奪などがないことや、供給に整然と並ぶ日本人のことを
海外から注目されてる中、
被災地でない地域でこんな悲しいことが起きてるなんて。
関東でも色んなものが品薄となってる今、
被災していない九州から物資を送らないといけない時期なのに・・・・。
政府も呼びかけていますが、良識的で冷静な判断を!
また、義援金を集めていると言って個人宅を訪問して
金品を要求する詐欺が続発しているようです。
義援金と偽って善意ある人たちから金品を奪うなんて
とんでもない話です。
皆様、十分にご注意くださいね。

今日の福岡は快晴。
気温も上がるようです。
震災のことを思うとなんだかずっと気分が沈んでいたのですが
わたしがいつまでも沈んでいたとことで、事態は何も変わらない。
出来ることを考えて行動しつつ、いつものへーちゃんのおうちの
生活をしようと思います。
今日はお天気がいいので、坊やと一緒にお散歩に出かけるので、
募金もしてこようと思います。





いま出来ること2。

2011/03/14 (月)  カテゴリー/未分類

今朝の朝刊の写真、かなりショックでした。
被災された方々のお気持ちを考えると胸が痛みます。

わたしたちにできること・・・・
節電、誤った情報拡散防止、募金。
(Yahoo!のトップページより。)

節電。
これは簡単に出来ることですが
悲しいことに九州電力から送れる電力って
限りがあるそうですね。
変電の問題などなど・・・・・。
だから福岡で節電してもそれを被災地に送るということは
出来ないのですが、節電は日ごろから心がけないと
いけないことですからね。

誤った情報拡散防止。
ブログやツイッターで簡単に多くの人にあっと言う間に
情報を伝達できることは、すごく便利なことだけど
それが誤った情報だと大混乱を引き起こしますね。
わたしもブログ更新には気をつけようと思います。

募金。
一人でも多くの方が協力してくださるといいですね。
わたしも協力させてもらおうと思います。
<義援金箱>
  ○設置期間
    平成23年3月14日(月曜日)~4月13日(水曜日) 9時~17時
  ○設置場所
    福岡市役所1階北側入口、南側入口、7区役所、入部出張所、西部出張所

※災害時には、募金を装った詐欺行為が多く見受けられますので、ご注意下さい。
(福岡市HPより)



それから、↓はなうささんのコメントにありましたが
献血。
昨日は献血ルームは定休日でしたが緊急開設されたようですね。
そして、たくさんの方々が協力されたようです。
1ヶ月後くらいに血液が不足することが予測されるので
出来れば1、2週間ほど待ってから来てほしいとのこと。
(今朝の朝刊より。)

日本赤十字社 九州ブロック赤十字血液センター連盟

もともとHb値が男性並みで貧血知らずのへーちゃん、
協力したいのはやまやまですが
なんせ授乳中の身。
献血は受付てもらえないようです・・・・・。


できることをやろうと思います。




いま出来ること。

2011/03/13 (日)  カテゴリー/未分類

恐ろしいことが起きています。
大地震、大津波、火災、放射能。
なんと恐ろしい・・・・想像を絶する恐ろしさです。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして、一秒でも早く一人でも多くの命が救われますように。

福岡に住むわたしたちに出来ること・・・・
今は義援金を送ること、だそうです。
物資の輸送も難しいだろうし、やみくもに物資を
差し出しても、整理やら輸送やらが大変なだけですものね。

テレビ局、新聞社、市役所。
義援金の募集が始まっていますね。
確実に適確に使っていただけることを願います。

とりあえず・・・・
福岡市役所では、現在義援金を募集しています。
下記の義援金箱設置場所に直接お持ちください。
そのほか、地域や職場などで声をかけ、お近くの義援金設置場所にお持ちいただくなど、
皆さんのご協力をお願いいたします。
 <義援金箱>
  ○設置期間
   A 平成23年3月12日(土曜日)・13日(日曜日) 11時~17時
   B 平成23年3月14日(月曜日)~4月13日(水曜日) 9時~17時
  ○設置場所
   A 福岡市役所西側ふれあい広場
     「ふくおかマルシェ」イベント会場内「ふくおかライブフード」ブース
   B 福岡市役所1階北側入口、南側入口、7区役所、入部出張所、西部出張所

※災害時には、募金を装った詐欺行為が多く見受けられますので、ご注意下さい。
「福岡市役所HPより」



当たっちゃいました♪やよいひめ★結婚記念日ディナー

2011/03/08 (火)  カテゴリー/外ごはん


逕サ蜒獣+497_convert_20110303185238

群馬県産やよいひめ。
雑誌のプレゼント企画に応募したら
当選しました



逕サ蜒獣+547_convert_20110303185735

群馬県生まれの新種のいちご。
色は朱色がかった赤で薄めで、糖度が高く味は濃いめ。
大粒で果肉もしっかりしていて、日持ちの良いのが特徴。
だそうです

確かに薄めの赤色。粒も大きくて形もしっかりしてますね。
空輸便で届いたいちごたち、甘いいい香りがしました
が、しかし
非常に残念なことに、緩衝材なしのパック詰めで常温の空輸便。
そりゃあいちごも傷みますわよ
上段のいちごは綺麗でしたが
下段のいちごは衝撃で果肉が傷み果汁も出ちゃってました
いくら日持ちがいいのが特徴でも傷ついたいちごは傷みも早かろうと思って
即箱から出しで痛んでるのから先にいただきました。
う~ん。せっかくなのに残念

綺麗ないちごは詰めなおして
1パックはご近所のお友達へ1.5パックは実家へ。
残りはくぅーとへーちゃんのお腹の中へ~♪
お味は・・・・それなりに美味しかったですが
福岡を代表するあまおう、他にもとよのか、さがほのか
普段美味しいいちごを食べ過ぎてるのかな~



逕サ蜒獣+552_convert_20110303080138

牡蠣フライ&スティックチキンカツ。
美味しいうちにもう一度!
と思って牡蠣フライを作りました。
予想以上に喜んでテンション高いくぅーでした
スティックチキンカツはちょっと前に作って美味しかったので
リピ★です。
お弁当用に多めに作りました

逕サ蜒獣+554_convert_20110303080308 

2月最後の日曜日の夕食。
◆牡蠣フライ&スティックチキンカツ
◆お味噌汁(かぼちゃ、たまねぎ)
◆ごはん

何でもないフツーの夕食となりましたが
逕サ蜒獣+555_convert_20110303080411

実はこの日(2月27日)、6回目の結婚記念日でした
くぅーがケーキを買ってきてくれたので
おうちでまったりお祝いでした
早いな~。特に食いしん坊やが生まれてからは
あっと言う間に毎日が過ぎていき、気づいたら年が明けて
そしてもう2月も終わり、年度末。
来年は坊やも一緒におうちでご馳走食べられるかな~。


逕サ蜒獣+264_convert_20110303110619

結婚記念日ディナー。
かなり前になっちゃいますが・・・・
1月15日に行ってきました。
記念日のディナーは無理だろうな~と思ってたのですが
坊やが人見知りを始める前に!!と思って
ちょっと前に一足先にディナー、いただいてきました
坊やはその間、実家でおばあちゃんやおばちゃんたちと
お留守番しててもらいました

お邪魔したのは福岡市中央区にある
「花りん」
くぅーの仕事の関係で海外のゲストを含む数名の食事会を
こちらのお店でさせていただいたのですが
ベジタリアンの海外ゲストにも完璧に対応していただき、
とても素敵な食事会でゲストの方々も非常に喜んでくださったそうです。
が!!
くぅーは別の食事会に参加していたので
こちらのお店にはいけなかったんですね・・・・。
そこで、今回結婚記念日ディナーにお邪魔しました!



続きを読む

ちいさなお店やさん♪★ぼっちごはん(茹でササミのピリ辛だれ★牛肉と人参の焼肉だれおこわ)

2011/03/06 (日)  カテゴリー/ぼっちごはん

小さなお店やさん♪


逕サ蜒獣+435_convert_20110306155642

いらっしゃいませ。
こちらなんかオススメですよ。

逕サ蜒獣+470_convert_20110306155956

こっちはイチバン人気です。


逕サ蜒獣+450_convert_20110306155843

え~と。
ふたつで・・・・

こちらは小さなお店やさん。
小さなお店やさんと一緒に
大きなお店やさんに行ってきました

逕サ蜒獣+643_convert_20110306161054

すごく久しぶり(6年ぶり!?)に
トリアス久山に行ってきました。
独身の頃は近かったのでよく行ってたのですが
結婚後は初めて行ったかな~。
懐かしかったぁ
で、思わずコストコでお買い物。

重たいし現金払いなので
このくらいにしておきましたが
カード払いだったら大変なことになりそうですね
次はブリタのカートリッジを買わねば~


逕サ蜒獣+610_convert_20110306160343 

水曜日はくぅーが職場の送別会で不在だったので
へーちゃんはぼっちごはんでした。

片栗粉をまぶしてから茹でたので
ぷるんぷるんしたササミに、ピリ辛だれをかけていただきました。


逕サ蜒獣+614_convert_20110306160455 逕サ蜒獣+619_convert_20110306160636

オムレツはほうれん草、トマト、玉ねぎ、粉チーズ、じゃがいも、ハム。
具だくさんで食べ応えがあります
水曜日のぼっちごはん。
◆茹でササミのピリ辛だれ
◆具だくさんオムレツ
◆根菜のきんぴら
◆ごはん

 
逕サ蜒獣+640_convert_20110306160903 

翌木曜日もぼっちごはんでした
レンジで簡単に出来ちゃうおこわ。
「牛肉と人参の焼肉だれおこわ」
3月号の3分クッキングより。
レンジで出来ちゃうから簡単楽チン。
しかも味付けが焼肉のたれ!
焼肉のたれは無敵ですからね~
一人のときは助かりますね~!!

逕サ蜒獣+635_convert_20110306160800 
木曜日のぼっちごはんは
◆牛肉と人参の焼肉だれおこわ
◆野菜スープ
◆サツマイモのサラダ


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


ポークソテー トマトソース★ミートローフ

2011/03/04 (金)  カテゴリー/夕食


逕サ蜒獣+570_convert_20110303081853

ポークソテー トマトソース&ポテトサラダ
刻んだ玉ねぎとフレッシュトマトで
トマトソースを作りました。
オリーブオイルで炒めてから、砂糖、バルサミコ酢、
塩、こしょう、レモン汁で味付け。
テキトーな分量で作ったけど
ちょうどいい美味しさになったので
ちょっと嬉しい☆


逕サ蜒獣+574_convert_20110303081952逕サ蜒獣+576_convert_20110303082108

根菜のきんぴら。
いつもはごぼうと人参だけで作っちゃうけど
今回はれんこんも。
ゴマなんかプラスしてみました。
月曜日の夕食。
◆ポークソテー トマトソース&ポテトサラダ
◆根菜のきんぴら
◆お味噌汁(しめじ、人参、たまねぎ)
◆ごはん


逕サ蜒獣+578_convert_20110303082210

火曜日のお弁当。
前日のうちに豚肉スライスで
アスパラを巻き巻きしておきました。
朝は焼くだけ。トマトソースもかけてみました


逕サ蜒獣+591_convert_20110303083015

あさりが美味しい季節がやってきましたね
まずはシンプルに酒蒸しで
添えているのはマイヤーレモン。
最近のレモンはなんだかオレンジみたいだね~なんて言ってたら
調べてみるとマイヤーレモンってレモンとオレンジの自然交雑で
誕生した品種だそうですね。
どうりで、オレンジっぽいと思った~

逕サ蜒獣+596_convert_20110303083336

ミートローフ。
見た目がご馳走っぽくっていいですよね~
ハンバーグを作るより楽なので
ミートローフにしました。
水曜日、くぅーはいつも高速バスで仕事に行くので
サンドイッチとかハンバーガーを朝食用に持って行きます。
ハンバーガー用のハンバーグも以前はハンバーグを作るときに
作ってましたが、結構面倒なんですよね
ミートローフだと薄く切っておけばOKなので
すごく助かります

逕サ蜒獣+588_convert_20110303082352逕サ蜒獣+598_convert_20110303083516

スープはほうれん草とツナ。
ほうれん草の袋に書いてあったのでほうれん草とツナという
組み合わせでスープにしましたが
くぅーにはちょっと不評でした
ほうれん草はやっぱりベーコンがいいなぁ・・・・と。
火曜日の夕食。
◆ミートローフ
◆ほうれん草とツナのスープ
◆あさりの酒蒸し
◆ごはん

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


博多蕾菜★大根と手羽のオイスターソース煮★おうち居酒屋♪

2011/03/01 (火)  カテゴリー/居酒屋メニュ~

kj+(7)_convert_20110227093739.jpg

博多蕾菜
ちっちゃい白菜みたいな形ですが
からし菜の一種での福岡の新種の野菜です。

一株3~5㎏もあるのに、蕾菜として出荷されるのは
1~3パックという希少なお野菜でもあります。
調理の仕方で食感も味も変わって面白いんですよ~。

逕サ蜒獣+430_convert_20110301074650

今回はシンプルに天ぷらにしました
サクッとした歯ごたえもありますが
火を通すと芯まで柔らか。
微妙にクリーミーさもあります。
最後にほのかにピリリとからし菜らしさも


逕サ蜒獣+420_convert_20110301072550

大根と手羽のオイスターソース煮。
こちらは、ウー・ウェンさんのレシピです。
オイスターソース煮と言ってもこってり系ではなく
優しいお味でした

逕サ蜒獣+432_convert_20110301075348

先週の木曜日の夕食。
◆博多蕾菜の天ぷら
◆大根と手羽のオイスターソース煮
◆お味噌汁(キャベツ・わかめ)
◆ごはん

逕サ蜒獣+484_convert_20110301094248

鯛のお刺身と太刀魚のお刺身です。
食いしん坊やがお魚を食べるので
お刺身をよく買うようになりました。

坊やは茹でてすり身にして昆布だしでのばしてから
あげてますが、美味しいみたいで
一口食べるごとに、体をよじって
バタバタしながら喜びます

逕サ蜒獣+485_convert_20110301094404

焼き鳥~
もともと焼き鳥好きなへーちゃんですが
最近ずっと食べてないっ
焼き鳥屋さんって禁煙ではないですから
なかなか行きづらいです
焼き鳥食べたいな~食べたいな~って言ってたら
くぅーが馴染みのお店から持ち帰りしてきてくれました

逕サ蜒獣+481_convert_20110301080619

お土産にチヂミ、いただいちゃいました
いつも感謝です☆


逕サ蜒獣+482_convert_20110301093938逕サ蜒獣+479_convert_20110301075909逕サ蜒獣+483_convert_20110301094052

ひじきのカッテージチーズ和え。
厚揚げのソテーピリ辛きのこソース。
こちらの2品はコウケンテツさんのレシピを参考にしました~♪
博多な花おいしい菜のハニーマスタード和え。


逕サ蜒獣+489_convert_20110301094541

おうちで焼き鳥!と思って
おうち居酒屋だ~って張り切って
作りすぎました

全部は食べ切れなかった&胃がもたれた
へーちゃんとくぅーでした


逕サ蜒獣+491_convert_20110301095204 逕サ蜒獣+396_convert_20110301072035

お弁当。
学生時代に母が作ってくれてたお弁当、
いつもカラフルでした
赤・黄・緑の信号機色を入れるんだよ~と
教わりました。
プチトマト、卵、ほうれん草やピーマンは
お弁当に重宝する食材ですね


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



