
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


掃除中★山芋と鶏肉の炒め物★鶏のさっぱり煮

2012/04/26 (木)  カテゴリー/夕食

P4102208_convert_20120424224629.jpg

よいしょ。

お母さんが床を拭いてるので
お手伝い中。

P4102216_convert_20120424225025.jpg

ふがーぁーっ!!
と、やってみたけど・・・・
持ち上がらない

P4102217_convert_20120424225153.jpg

この辺に置いててもいいでしょうか。

P1390666_convert_20120424225247.jpg

アスパラとベーコンのカルボナーラ。
半熟卵のつもりが、生だった~
濃厚で美味でした~☆
4月15日のお昼ごはん。

Elle cookingのレシピより。
P1390686_convert_20120424225407.jpg

鯵のお刺身。

夕食の献立にお魚の日、だいぶ増えてきました

P1390690_convert_20120424225458.jpg

山芋と鶏肉の炒めもの。
味付けは紹興酒と塩というシンプルなものですが
美味しくって、我が家の定番メニューでもあります。

P1390697_convert_20120424225708.jpgP1390698_convert_20120424225859.jpg

左)たけのこと厚揚げの煮物。
右)あさりのお味噌汁。
あさりは砂抜きした後、冷凍保存。
ささっと使えて便利です♪

P1390703_convert_20120424225939.jpg

4月15日の夕食。
★鯵のお刺身
★山芋と鶏肉の炒めもの
★たけのこと厚揚げの煮物
★あさりのお味噌汁
★ごはん
★おまけ・・・トマト・さつま揚げ

P1390705_convert_20120424230113.jpg

鶏のさっぱり煮。
ミツカンのレシピ。

お酢って色んなお料理に使えて便利ですね。
体にも良さそう☆
最近流行の塩麹、体に良くて万能選手のようだけど・・・
先日、麹を買ってる友人を見てると、
どんなお料理に使うのかな~と、ちょっと興味が
湧いてきました

P1390712_convert_20120424230231.jpgP1390714_convert_20120424230432.jpg

左)切り干し大根の酢の物。
右)厚揚げのソテー きのこあん

P1390718_convert_20120424230525.jpg

4月16日の夕食。
★鶏のさっぱり煮
★切り干し大根の酢の物
★厚揚げのソテー きのこあん
★お味噌汁(じゃがいも・わかめ)
★ごはん

昨日は雨の寒い1日でした
今日は一転、晴れ。
ちょっと肌寒いけど・・・・。
健康自慢の坊や、今朝からはな垂れ小僧さんに
なってしまいました
他に症状はないし、元気なんですが
一応、今日は室内でのんびり過ごしています。
いや。。。。
のんびりではなく、室内で暴れています
公園に行かない日は、ストレスが溜まるようです。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


トングブーム♪キーマカレーポテトグラタン★ふわふわエビカツ★ぼっちごはん(豚肉のしょうが焼き)

2012/04/21 (土)  カテゴリー/夕食

P1390678_convert_20120419211608.jpg


何やら一生懸命な坊や。
キッチンから、シリコンスチーマーやトングを
持ち出してお料理中!?

P1390673_convert_20120419211450.jpg

何か問題でも?


P1390680_convert_20120419211637.jpg

いつの間にか、トングで掴むことが
出来るようになってました
う~ん☆成長してる
でも、後でトングやシリコンスチーマーは
返してね

トングで色んなものを掴んで移動させるのが
最近のブームのようです。


P4122261_convert_20120419153955.jpg

先日いただいたじゃがいも、
最後は「キーマカレー ポテトグラタン」にして
いただきました~。
じゃがいもとカレーってやっぱり合いますね~。
美味しかった~☆

レタスクラブのレシピより。

P4122264_convert_20120419154056.jpgP4122265_convert_20120419154145.jpg

左)新玉ねぎとオレンジのサラダ。
最近、忙しくてお疲れモードのくぅー。
しばらく忙しいのが続きそうなので
ビタミン、しっかり摂ってもらわなくちゃ~ってことで
こちらもいただきものですが、オレンジをサラダに。
右)トマトのスープ。

P4122270_convert_20120419154240.jpg

ミックスビーンズのマリネサラダ。
生協でミックスビーンズがお安いときがあるので
まとめ買いしてます。
サラダやスープ、煮込みなどなど、
使い勝手がいいですよね~。

4月12日の夕食でした。
🍴キーマカレー ポテトグラタン
🍴新玉ねぎとオレンジのサラダ
🍴トマトスープ
🍴ミックスビーンズのマリネサラダ


P1390640_convert_20120419210827.jpg

ふわふわエビカツ。
はんぺんが入ってるので、ふわふわもっちろ~。

ELLE COOKINGのレシピより。

P1390645_convert_20120419210936.jpgP1390649_convert_20120419211020.jpg

左)クラムチャウダー。
アサリを酒蒸ししてから、身をはずし
蒸し汁はスープへ。
トマトが入ってるので、さっぱりしたクラムチャウダーでした。
3分クッキングのレシピより。
右)4月13日の夕食。
🍴ふわふわエビカツ
🍴ミックスビーンズのマリネ(前日より)
🍴マカロニサラダ
🍴クラムチャウダー
🍴ごはん


P1390653_convert_20120420113220.jpg

こちら、坊やの夕食。
この日のメニューは・・・・
🍴豚肉とピーマンのソテー
🍴厚揚げと野菜の煮物
🍴お味噌汁(大根・人参)
🍴ごはん

歯がしっかりと生えてきたので
少々噛みごたえのあるお肉も食べられるようになりました♪

P1390656_convert_20120420113508.jpg

豚肉のしょうが焼き。

P1390660_convert_20120420113818.jpgP1390663_convert_20120420114041.jpg

左)厚揚げと野菜の煮物。
たけのこも一緒に煮ました。
たけのこ美味しいですよね~。
私は穂先の柔らかいところが好きです☆
右)4月14日の夕食。
この日はぼっちごはんでした。
🍴豚肉のしょうが焼き
🍴厚揚げと野菜の煮物
🍴マカロニサラダ
🍴お味噌汁(大根・人参)
🍴ごはん

坊やとほぼ同じメニュー。
作るのもずいぶんと楽になりました

前回の更新からあっと言う間に1週間。
1日が早~いっ
暖かくなって、公園で遊ぶ時間が長くなったり
衣替えやベランダ掃除などなど、
色々とやらなくちゃいけないことが
多いからかなぁ・・・・・。
だけど!
お出かけするにはいい季節ですよね~。
美味しいものを求めて
元気にがんばろう~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

公園でのチャレンジ★シンプルな美味しさ♪豚とトマトのガーリック炒め★たのこのご飯

2012/04/14 (土)  カテゴリー/夕食

イメージ

公園で滑り台ばかりしていた坊やですが
最近は、他の遊びも積極的にするように
なりました
初めは、へーちゃんの手を握っていたのに
慣れてくると手を振り払って
一人で挑戦していました

イメージ 1

小さな丸太にも一人で上れます。
そこから、ピョ~ン!とジャンプしたいようですが
気持ちばっかりで、ジャンプはまだ出来ないようです


P4102218_convert_20120414145210.jpg

豚とトマトのガーリック炒め。
ガーリックと塩・こしょうだけの
シンプルな味付けですが
美味しかった~。
しかも、簡単

レタスクラブのレシピより。
P4102225_convert_20120414145251.jpgP4102226_convert_20120414145350.jpg

左)アスパラガスのじゃこ炒め
右)4月10日の夕食。
●豚とトマトのガーリック炒め
●アスパラガスのじゃこ炒め
●れんこんの粒マスタードマリネ(前日からの)
●お味噌汁(豆腐・わかめ)
●ごはん


P4112237_convert_20120414150009.jpg

たけのこご飯。
たけのこの季節、はずせない一品ですよね~。
木の芽は買うと、その後の使い道に困るので
スナップエンドウにしました。

P4112234_convert_20120414145849.jpgP4112247_convert_20120414150741.jpg

左)新玉ねぎとトマトのサラダ
シンプルにオリーブオイルと塩だけの味付けです。
右)カレイのみりん干し
魚料理の日・・・・何にしようと
朝からずっとレシピ本をめくって考えてるのに
なかなか決まらず・・・。
結局、干物に
でも、久しぶりに食べたみりん干し、
美味しかったです☆

P4112251_convert_20120414150829.jpg

4月11日の夕食。
●たけのこご飯
●カレイのみりん干し
●新玉ねぎとトマトのサラダ
●炒り豆腐
●お味噌汁(小松菜・里芋・人参)

P4112228_convert_20120414145426.jpg

この日の坊やの夕食。
みりん干しが2枚だったので
坊やは塩サバ。
みりん干しは美味しかったので、
へーちゃんのを少し取り分けて
翌日のお昼ご飯となりました~。
たけのこご飯もまだ炊けてなかったので
とりあえず、白ごはんで・・・。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



頼りになる!?★とりといものピリ辛炒め★ブリの五香粉風味の竜田揚げ

2012/04/13 (金)  カテゴリー/夕食

P4011956_convert_20120410121406_20120412134829.jpg

大丈夫だよ、ぼくが
ちゃんとお掃除しておくから

P4011962_convert_20120410121452_20120412134830.jpg

朝、お布団の上をコロコロ掃除
してくれています。

P4011967_convert_20120410121536_20120412134831.jpg

ちゃんと隅々まで
やっておくね。

時々、布団以外のところもコロコロやってたり
シートがバリーーッとくっついてめくれたりもしますが
お手伝いが好きな坊やです

P4082176_convert_20120412133004.jpg

とりといものピリ辛炒め。
いただいたじゃがいも、今度は
ピリ辛料理に♪

コチュジャンだれで、タッカルビ風で
ごはんがすすみます!
レタスクラブのレシピより。

P4082179_convert_20120412133108.jpgP4082182_convert_20120412133204.jpg

左)春雨と野菜の和え物。
こちらはELLE cookingより。
太白胡麻油を使ってるせいか
あっさりしてて、美味でした☆
右)きんぴらごぼう。

P4082183_convert_20120412133312.jpgP4082185_convert_20120412133359.jpg

左)アスパラガスと厚揚げのおみそ汁。
お味噌汁の具、思いつかないときは
なかなか思いつかなくて、メインのおかずより
考えるのが大変だったりします
そんなときは・・・・
こちらのサイトを参考にしていま~す⬇
365杯のみそ汁

右)4月8日の夕食。
🌷とりといものピリ辛炒め
🌷春雨と野菜の和え物
🌷きんぴらごぼう
🌷お味噌汁(厚揚げ・アスパラガス)
🌷ごはん


P4092189_convert_20120412133533.jpg

ブリの五香粉風味の竜田揚げ。
五香粉たっぷり、オイスターソースなどの下味をつけて
片栗粉をまぶして揚げます。

さっと茹で炒めしたチンゲンサイと一緒に。
さくっとしてて、中はふんわりしてて
美味しかったです☆


P4092192_convert_20120412133615.jpgP4092194_convert_20120412133658.jpg

左)サラダ
トマトたっぷり。
右)里芋のめんつゆ炒め
こちらは坊や用のおかずでしたが
少しいただき~。

P4092195_convert_20120412133822.jpgP4092187_convert_20120412133449.jpg

左)豆腐と卵の中華スープ
坊やが好きな汁物メニューのひとつです
右)れんこんの粒マスタードマリネ
こちらもレタスクラブのレシピより。

P4092201_convert_20120412133901.jpg

4月9日の夕食。
🌷ブリの五香粉風味の竜田揚げ
🌷サラダ
🌷れんこんの粒マスタードマリネ
🌷きんぴらごぼう(残り物)
🌷豆腐と卵の中華スープ
🌷ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

暖かくなったので・・・始めました。★ポークソテー フレッシュトマトのソース★野菜のガレット

2012/04/11 (水)  カテゴリー/夕食

120321_125726_20120410124618.jpg

坊や、砂遊び始めました。

すぐに物を投げたりするので
近くの子に砂をかけたりするんじゃないかと思って
控えていた砂遊び。
思い切って遊ばせてみると
フツーに遊び始めました。
暖かくなってきて、じっと座ってても
さほど寒くないから、これからの季節は
砂遊びは、へーちゃん的には楽でいいな~


へーちゃんは・・・・
P4072155_convert_20120410122913.jpg

冷麺、始めました。

昼間は動くと暑いくらいですよね
ちょっと早いけど、冷麺を食べました~♪

P4062148_convert_20120410121618.jpg

ブリの香味しょうゆがけ。

シンプルに焼いたブリに香味しょうゆをかけて
いただきました。
レシピでは春菊になってましたが、
ニラがあったので、ニラに変更!
白髪ねぎ、ブリ、香味じょうゆを合わせて食べると
絶妙なバランスで美味しかったです☆

P4062149_convert_20120410122621.jpgP4062150_convert_20120410122700.jpg

左)ほうれん草とちくわの胡麻和え
右)4月6日の夕食。
🌷ブリの香味しょうゆがけ
🌷ほうれん草とちくわの胡麻和え
🌷ポテトサラダ
🌷お味噌汁(厚揚げ・ねぎ)
🌷ごはん


P4072159_convert_20120410123358.jpg

ポークソテー フレッシュトマトのソース。

トマトが冷蔵庫にたくさんあったので
フレッシュトマトのソースを作りました。
トマトソースはいつもテキトーに作るのですが
今回は、上手く出来た☆と自画自賛のへーちゃんです
ポークソテー、カットしてみたら
ちょっと火の通りがイマイチだったので
レンジで追加加熱しました~


P4072162_convert_20120410123711.jpg

野菜のガレット。

くぅーの研究室の方からじゃがいもをいただきました
美味しそうなじゃがいも、何を作ろうかな~と考えてたら
ELLE cookingに美味しそうなレシピが載ってたので
さっそく作ってみました。
じゃがいもがもっちりしてて、美味しかったです!

坊やもモリモリ食べてました。
ありがとうございます。

P4072160_convert_20120410123625.jpgP4072169_convert_20120410124257.jpg

左)人参とオレンジのマリネ。
くぅーが仕事先でオレンジをいただいたので
マリネに入れてみました。
絞り汁も加えたので、甘みがあって
美味しいマリネになりました
右)4月7日の夕食。
🌷ポークソテー フレッシュトマトのソース
🌷野菜のガレット
🌷人参とオレンジのマリネ
🌷里芋ときのこのミルクスープ
🌷ごはん

カフェっぽくワンプレートに盛りつけたのですが
くぅーはこのプレートはあまり好きではないようなので
違うお皿に盛りつけました~
一汁三菜、まだがんばってます
いつまで続くかな~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

カフェランチ★春のおでかけ♪

2012/04/09 (月)  カテゴリー/外ごはん

P4062064_convert_20120408122528.jpg

カフェでランチ
家庭的なお味で美味しかったです
ご飯をプラス50円で大盛りにしてもらって
坊やと一緒にいただきました。

P4062068_convert_20120408122734.jpg

どれから食べようかな~
最近は外食しても、同じ物が食べられるようになったので
楽チンです

P4062066_convert_20120408122634.jpg

お邪魔したのは・・・・
平尾にある「カフェあぴ」
通りに面していますが、細長いお店なので
注意してないと、通り過ぎてしまいます

この日はランチが目的♪・・・ではなく
すっごい快晴だったので、お出かけ~
行ったのは⬇
P4062071_convert_20120408123619.jpg

「もーもーらんど(油山牧場)」

P4062081_convert_20120408124821.jpg

山の上なので、福岡市が一望できます

P4062085_convert_20120408125210.jpg

坊やと福岡の眺め。
お天気で気持ちいいよ♪

P4062073_convert_20120408124337.jpg

ローラースライダー。
48mあります。

坊やとへーちゃん、滑りましたよ~
摩擦でお尻が痒痒痛痛
でも、楽しかった~

P4062094_convert_20120408125324.jpg

羊さん。
赤ちゃんが生まれてました。

坊や、近くに行くと尻込みしちゃって
ちょっと怖かったみたい~。
なんせ、メ~。メ~。・・・というかべ~べ~って
大声ですから、怖いですよね。

P4062097_convert_20120408125609.jpg

がちょう!?
羊やヤギって意外と声が怖いですからね・・・・
大人しいがちょうの方が好きだったようです。

P4062110_convert_20120408125701.jpg

モーモーさ~ん。

離れた所から見るのは楽しい
近くで見ると怖いけどね・・・・。

P4062142_convert_20120408125852.jpg

たくさん遊んだ後に、飲むヨーグルト。
飲んでるときに気がついた
坊や、鼻水出てたようで・・・・
気づいたときには白いスジになって
乾いていました~

この日は快晴だったのですが、風が強くて
しかも山の上なので、風が吹き上げてきて
ちょっぴり肌寒い日でもありました。
それでも広い広い敷地内を
た~くさん歩いて回って楽しい1日でした♪


P4082171_convert_20120408130226.jpg

お土産は・・・
伊都物語のみるくジャム。
パンに塗って食べるのが楽しみです♪

1日遊んだ坊や、もう夜までぐったり
寝ちゃうのかな~って思ってたら
帰りの車の中で寝てただけで
帰ってからは普通にごはん食べてお風呂に行って・・・・
坊やも、体力がついたんだ~と
へーちゃん、しみじみ。。。。
へーちゃんの方がぐったりでした


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


ヒゲ男爵★お魚の日♪焼きサバの梅だれ★お肉の日♪手羽中と大根のこってり煮

2012/04/07 (土)  カテゴリー/夕食

P3311951_convert_20120405151402.jpg

なにか、おかしいですか

ひじきがヒゲみたいに、くっついてますけど・・・。

イメージ 4

似合う~


P4042001_convert_20120405152026.jpg

ワンコイン弁当。
お惣菜が4種類選べます。
揚げ出し豆腐・チーズチキンカツ・大根と人参の酢の物・肉じゃが
をチョイス。
温かいご飯を詰めてもらえます。

水曜日、坊やと一緒に家の近くの公園にお花見に
しばらく公園で遊んだ後、公園の近くにある
”デリダイニング はらだ”というお惣菜屋さんへ
好きなお惣菜を買ったり、定食をイートインしたり
定番のお弁当があったりと品数は豊富ですが
今回は公園で食べようと思って、ワンコイン弁当に
してみました~♪

坊やも食べられそうなおかずにして、
いざ、公園へ戻ると・・・・
坊や、陽気のせいか遊び疲れたのか
寝てしまってました

仕方なくお家に帰って、お弁当をいただきました~。

P4042042_convert_20120405153935.jpg

和風オムライス。
炊き込み式のオムライスです。
またまた、上沼恵美子のおしゃべりクッキングより。

ちょっと水分が多くて柔らかいご飯に
なってしまいましたが、しっかりと味がついてて
止まらなくなる美味しさでした

P4042037_convert_20120405152907.jpgP4042039_convert_20120405153855.jpg

左)じゃがいもとトマトの重ね煮
こちらは女子栄養大学のカフェテリアのレシピ。
バターが少し入ってるので、まろやかな美味しさ。
右)ひじきオムレツ
ひじきの煮物でオムレツに。

P4042044_convert_20120405154017.jpgP4042047_convert_20120405154058_20120405154727.jpg

左)焼きサバの梅だれ
お魚の日を増やそうと頑張ってます
ごまさば、1尾150円。
魚のレシピ本を見て作ったのですが
たれはちょっと味が濃そうだったので
だしでのばしました。
頑張ってお魚メニューにしたのですが
なんと!この日、くぅーはお昼に塩鯖を食べたらしく・・・・。

右)4月4日の夕食。
🌸和風オムライス
🌸じゃがいもとトマトの重ね煮
🌸ひじきオムレツ
🌸焼きサバの梅たれ
🌸おみそ汁
翌日のお弁当のおかずになりそうな献立にしてみました。

P4052060_convert_20120407164129.jpg

手羽中と大根のこってり煮込み。
レタスクラブのレシピより。

手羽中を焼いてカレー粉で味付けしてから
レンジでチン!しておいた大根と合わせて
オイスターソース、しょうゆ、酒、砂糖
すりおろしにんにく、みりんで味付け。

こってり煮と言うだけあって
こってり味ですが、白ご飯がすすんで美味☆でした。

P4052052_convert_20120407163502.jpgP4052053_convert_20120407163908.jpg

左)蒸し野菜。
ブロッコリーとアスパラガスを蒸篭で蒸して
前日、焼きサバに使って残っていた梅だれを
かけていただきました。
右)きのことほうれん草のサラダ
タニタの社員食堂レシピより。
ドレッシングは少しアレンジしましたが
あっさりしてて、美味しかったです。

P4052062_convert_20120407164242.jpg

4月5日の夕食。
🌸手羽中と大根のこってり煮
🌸蒸し野菜
🌸きのことほうれん草のサラダ
🌸お味噌汁(油揚げ・キャベツ)
🌸ごはん

一汁三菜夕食、がんばってます
いつまで続くかはわからないけど


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


ねぎあん豆腐★おやつ

2012/04/05 (木)  カテゴリー/和食

P4031995_convert_20120404203743.jpg

ねぎあん豆腐。
上沼恵美子のおしゃべりクッキングのレシピ。

柔らかい絹ごし豆腐に
とろ~り和風のあんがからんで美味でした~。
豚肉はバラ肉ですが、一度茹でてるので
思ったよりさっぱり。
ごはんがススム一品。

P4031991_convert_20120404203631.jpgP4031999_convert_20120404204012.jpg

左)サラダ
海藻、カニカマをいれてみました。
右)4月3日の夕食。
🌸ねぎあん豆腐
🌸サラダ
🌸ひじきの煮物
🌸お味噌汁(かぼちゃ、玉ねぎ)
🌸ごはん


P4042035_convert_20120404204614.jpg

前より、コップを持って上手に飲めるように
なりました
坊やが飲んでいるのは・・・・

P4042008_convert_20120404204058.jpg

いちごとバナナのヨーグルトジュース。
いちごとバナナとプレーンヨーグルトを
フードプロセッサーでガーッとしたら出来上がり。
甘くて美味しいので、坊やも大好きのようです
坊やとへーちゃんの、おやつでした

P4042025_convert_20120404204530.jpg


おかわりある


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

滑り台♪★ぼっちごはん(他人豆腐)★ステーキ!!

2012/04/04 (水)  カテゴリー/夕食

イメージ 2

長~い滑り台も、一人で
滑れるようになりました

イメージ 5

手や足でビミョ~に速度調節しているようです

最近はお天気がコロコロ変わりますね
昨日は外に出るのが怖いくらいの風
すごい物音がしたので、窓から外を見てみたら
隣の運送会社の看板が落っこちていました
外れた看板は屋根の上に落ちていましたが
下に落ちて誰か居たりしたら大変なことになってましたね
恐ろしい・・・・。
各地で怪我をされたりしてる方もいらっしゃるようですね。
この低気圧、東北~北海道の方を通過するようなので
皆様、お気をつけくださいね。

外には出られなかったけど、毎日の公園通いで
ちょっと疲れがたまっていたへーちゃん、
昨日は室内遊びで休養できました。

P3311954_convert_20120403115437.jpg

他人豆腐。
レタスクラブのレシピですが
レシピでは鶏肉と豆腐を卵でとじた「親子豆腐」でした。
冷凍庫に合いびきミンチしかなかったので
他人になってしまいましたが・・・・
坊やはお気に召したようでした

坊やの分と一緒に作ったので
卵に完全に火を通してしまいましたが
ふわとろ卵とじだと、より美味しいかも。

P3311955_convert_20120403115851.jpg

3月31日の夕食。
ぼっちごはんでした~。
◆他人豆腐
◆ひじきのサラダ
◆お味噌汁
◆ごはん

4月1日は久しぶりに、くぅーの実家へ
お魚とお野菜中心のヘルシー夕食でしたが
食べ過ぎました
お肉も用意してくださっていたのですが
食べきれず・・・・。
帰るときに、そのお肉や野菜やお米などなど
色々と持たさせてくださいました♪

で、そのお肉⬇
P4021986_convert_20120403120207.jpg

薄いお肉って言われていたので
てっきり、薄切り肉かと思っていたら
なんとステーキ肉でした

付け合わせは、山芋、スナップエンドウ、エリンギ。
シンプルに塩こしょうでいただきました。
美味でした~☆


P4021972_convert_20120403115929.jpg

お肉を食べる分、野菜もしっかり食べなきゃ!
ってことで、サラダは山盛り。
グリーンレタス、レタス、サラダわさび菜、
新玉ねぎ、トマト、オレンジ、スナップエンドウ。

P4021976_convert_20120403120017.jpgP4021978_convert_20120403120127.jpg

左)きのこのマリネ
レシピ通りに作ったら、塩が強すぎました
味見しなかったのが失敗。
右)人参のポタージュ。

P4021990_convert_20120403120253.jpg

4月2日の夕食。
◆ステーキ 焼き野菜
◆サラダ
◆きのこのマリネ
◆人参のポタージュ
◆ライス

ワインは先日コストコで買ったカリフォルニアワイン。
へーちゃんは苦手なタイプのワインだったので
遠慮しましたが、くぅーはステーキとカリフォルニアワインで
アメリカンな気分になってました

ヘルシー献立でがんばっていたのに
がっつりステーキを食べてしまいました~。
だけど、一応、ステーキ肉は写真を撮った後に
減らして、くぅーの昨日のお弁当のおかずに
しました~
悪あがき!?
でも、くぅーのお弁当は豪華になりました




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

