
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お兄ちゃんっぷり♪★初☆秋刀魚★キムチと鶏団子のピリ辛スープ

2012/08/30 (木)  カテゴリー/夕食

P8163581_convert_20120827200830.jpg

丸子、おにいちゃんが抱っこしてあげる。

日に日に世話焼き兄ちゃんっぷりが
アップしている坊や。
最近は、抱っこしたいようで・・・・。

P8233692_convert_20120827201109.jpg

今年の初☆秋刀魚
まだ思うように外出出来ないので
お買い物は宅配とくぅーにお使いをお願いしてるのですが
生の魚となると、なかなか・・・・。
宅配は見て選べないし、冷凍だったりするし
くぅーは帰りが遅いし。
もともと魚料理の頻度が少なかったんだけど
さらに少なくなっちゃって
半ば諦めていたところ
突然の母の襲来手伝いに来てくれました〜。
しかも、カートに果物やらお菓子やら色々つ詰め込んで
保冷剤をたくさん詰めて、生秋刀魚も持って来てくれました!

美味しかった〜☆

しかし・・・うちの母、来てくれるなら
早めに連絡してくれたらよかったのに
突然のメールで”今地下鉄に乗った!”・・・・ですから。
不在だったらどうするんだろう・・・・って感じです
暑い中来てくれて、着いたら着いたで
坊やに無茶ぶりをされるし・・・・。
お疲れ様でした&ありがとう☆

P8233690_convert_20120827200953.jpgP8233691_convert_20120827201149.jpg

左)ピーマンマリネ
ピーマンをだぶって購入してしまい、
たくさんあるんです
何か、ピーマンをたくさん消費できるレシピは
ないかしら・・・・。
右)タコのお刺身
こちらも母が持ってきてくれました。
へーちゃん、イカ・タコ・貝が子供の頃から好きなので♪

P8233694_convert_20120827201448.jpg

8月23日の夕食。
◆秋刀魚の塩焼き
◆タコのお刺身
◆ピーマンマリネ
◆お味噌汁(小松菜・人参・油揚げ)
◆ひじきの煮物(常備菜)
◆白和え(残り)
◆ごはん

P8083446_convert_20120827201748.jpg

キムチと鶏団子のピリ辛スープ。
またしてもESSEレシピ。
鶏団子はえのき入りの鶏団子を作り置きしておいたもの。
鶏団子を作る手間が省けるだけで楽チン☆

P8083441_convert_20120827201528.jpgP8083444_convert_20120827201609.jpg

左)わかめのマスタード風味サラダ
右)野菜チヂミ

P8083447_convert_20120827201840.jpg

8月8日の夕食でした!
◆キムチと鶏団子のピリ辛スープ
◆わかめのマスタード風味サラダ
◆野菜チヂミ
◆ごはん

具沢山のスープはお腹にたまって嬉しいけど
献立を立てるのにちょっと悩みますね〜。
ガッツリメインのおかずを作ると
食べ過ぎになっちゃうし・・・・
悩んだ結果、野菜チヂミにしました〜。

P8093449_convert_20120827201951.jpg

8月9日の夕食。
◆焼き飯
◆サラダ
◆わかめのマスタード風味サラダ(残り)
◆お味噌汁(わかめ・玉ねぎ)
◆冷や奴

実はこの日もくぅーが行きつけのお店で
焼き飯とサラダをいただいて帰ってきました。
いつも気を使っていただいて・・・・。
ありがたいことです。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



やったね!★決めのポーズ♪★ESSEレシピで夕食

2012/08/28 (火)  カテゴリー/夕食

カルピスソーダが飲みたいな〜♪と思っていたら・・・・
P8253701_convert_20120827114738.jpg

どどーんとこんなにいっぱい届きました
なぜ!?
と思ってよく見ると・・・・・当選おめでとうございます
ですって〜
そういえば、カルピスソーダが飲みたいばっかりに
応募してたのでした。
くぅーにいつもお使いを頼むスーパーには
カルピスソーダが置いてないのです
これだけあれば、当分楽しめるわ〜☆
でも・・・・1.5リットルも一人では飲めないですね
トホホ・・・・。


P8243696_convert_20120827114622.jpg

ヤーッ!
っとやんちゃな笑みを浮かべてポーズをとる坊や。
おもちゃの音楽を流してラテン調のリズムで踊って♪
音楽が終わるとポーズをとる坊や。
部屋の中で、一人、汗だくです
先日は、手伝いに来てくれていた母に
同じようにラテン調のリズムで踊ることを強要。
しぶしぶ相手してくれてましたが
さすがに70歳近い母には無理でしたけどね

P8063426_convert_20120827113754.jpg

厚揚げと豚挽肉の和風煮。
これもESSEのレシピ。
レシピではスナップエンドウを使ってありましたが
オクラがあったので、オクラで作りました〜。
これまた、ごはんによく合う
甘辛味でした〜♪

P8063427_convert_20120827113909.jpgP8063429_convert_20120827114124.jpg

左)もやしとコーンのごま酢和え
右)8月6日の夕食。
◆厚揚げと豚ひき肉の和風煮
◆もやしとコーンのごま酢和え
◆お味噌汁
◆ごはん

P8253703_convert_20120827115033.jpg

里芋と牛肉のオイスターソース炒め。
もちろん!これもESSEのレシピです♪
そして、ごはんに合う〜。

P8253704_convert_20120827115113.jpgP8253705_convert_20120827115148.jpg

左)かぼちゃと人参とじゃがいものマスタードサラダ
右)8月25日の夕食。
◆里芋と牛肉のオイスターソース炒め
◆かぼちゃと人参とじゃがいものマスタードサラダ
◆豆腐とチンゲンサイのスープ
◆枝豆
◆ピーマンのマリネ(残り物)
◆ひじきの煮物(常備菜)
◆ごはん

P8243697_convert_20120827114951.jpg

こちらは8月24日のぼっちごはん。
夕食の食材を準備していたけど、くぅーから
急遽、夕食不要の連絡が
とりあえず、メインのおかずは作っておいて
少しだけ先にいただきました〜。
なので、2日連続で同じおかずでした

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

写りたがり♪★ESSEレシピ★残り物でぼっちごはん。

2012/08/27 (月)  カテゴリー/夕食



目を開けている時間が多くなってきた丸子。
どんな風に見えてるのかな〜♪

頭の下に敷いているのは、見る人が見ればわかる
・・・・そう、布オムツ
未使用なので、布オムツですが気にしない気にしな〜い
なんて言ってますが、以前実家に帰省したときに
母が用意してくれていた寝床の枕に、この布オムツが枕カバーとして
敷いてあったときには、初めギョッとしましたけどね
肌触りがいいし、吸水性もいいので、今ではすっかり
タオルのように使ってます。
もちろん、未使用のものだけですけどね〜。
P8183629_convert_20120825123243.jpg

ボクの写真も忘れずに撮ってね。

丸子にカメラを向けると、自分も撮って撮って!と
アピールする坊や。
そして、自分の携帯(へーちゃんの使い古し)で
丸子を撮影(つもり・・・)しています。

P8173617_convert_20120822205237.jpg

厚揚げともやしのホットサラダ。
衣をつけて焼いた厚揚げ、かなり美味しかったです☆
くぅーも、気に入ってくれて
厚揚げのことをかなり絶賛していました
ヘルシーな一品
185kcalだそうで。。。

P8173621_convert_20120822205451.jpgP8173622_convert_20120822205622.jpg

左)つくねのネギ巻き焼き
白ネギを芯にして作るつくね。
ちょっと面倒だけど、ヘルシーになるようです。
194kcalだそうで。
スイートチリソースでいただきました。
これがまた意外にもピッタリで☆
スイートチリソースって生春巻きを作ったときに
買ったりするのですが、その後の使い道に
ちょっと困ってたんですよねぇ。
こういうおかずにも合うんだ〜って
新発見でした
右)きゅうりとしらすの和え物

P8173624_convert_20120822210003.jpg

8月17日の夕食。
◆厚揚げともやしのホットサラダ
◆つくねのネギ巻き焼き
◆きゅうりとしらすの和え物
◆お味噌汁
◆ごはん

P8163606_convert_20120822202407.jpg

鶏肉とたたきレンコンのぴり辛煮。
間違いなくごはんに合うおかずですよね。
こちらもESSEのレシピ。

P8163608_convert_20120822202515.jpg

玉ねぎとこんにゃくの甘辛生姜焼き。
こちらは伊都彩菜でもらったレシピより。
生姜がいいアクセントになって美味〜☆
しかもかなりヘルシーですよね。
醤油系の味付けがかぶってしまいましたが・・・・。

P8163609_convert_20120822202703.jpgP8163613_convert_20120822202928.jpg

左)ポテトサラダ。
右)8月16日の夕食。
◆鶏肉とレンコンのピリ辛煮
◆玉ねぎとこんにゃくの甘辛生姜焼き
◆ポテトサラダ
◆お味噌汁
◆ごはん

P8193641_convert_20120822203229.jpg

8月19日、この日はくぅーが仕事で泊りだったので
ぼっちごはんでした〜。
玉ねぎとこんにゃくの甘辛生姜焼きを玉子でとじて丼に〜♪
ダイエットにはもってこいの丼ですよね
◆玉ねぎとこんにゃくの甘辛生姜焼き丼
◆きゅうりとしらすの和え物
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
残り物アレンジで作ったぼっちごはんでした〜。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

室内遊び★自家製バジルでジェノベーゼ★いただきもののおかずで夕食♪

2012/08/24 (金)  カテゴリー/夕食

P8153535_convert_20120821110700.jpg

坊や、お絵描き中。
ここ最近、ず〜っと家の中で過ごしてるのですが
毎日、何して遊ぶか悩みます
この日はお絵描き&工作。
色紙をのりで貼るのも好きな作業のひとつです。

P7273369_convert_20120821103910.jpg

ベランダのバジル。
一気に収穫して、ジェノバペーストを作りました

ベランダのバジル、前半は良かったのですが
後半は厳しい暑さのせいか、2つあるプランターのうち
一つは葉っぱがかさかさでぼろぼろになってしまいました

作ったジェノバペーストで
P8183636_convert_20120821104231.jpg

スパゲティジェノベーゼ。
すっごいバジルの香り☆
へーちゃんのおうちの毎年恒例の夏の楽しみです♪


P8183632_convert_20120821104850.jpgP8183635_convert_20120821105204.jpg

左)茹でタコのサラダ
右)夏野菜のスープ。
なつやズッキーニなど、夏野菜たっぷり入れて
トマト味のスープにしました〜。

P8183639_convert_20120821110125.jpg

8月18日の夕食。
◆スパゲティジェノベーゼ
◆茹でタコのサラダ
◆夏野菜のスープ

くぅーはワインなんか飲んじゃったり〜♪
へーちゃんは、またまた当分の間、禁酒ですけどね

P8103453_convert_20120821110551.jpg

なすと豚肉の味噌炒め。

くぅーが時々お昼ご飯を食べに行くお店で
いただいたおかず。
へーちゃんが大変だろうと、いつも気を使ってくださって
おかずを持たせてくださいます。

P8103452_convert_20120821110509.jpgP8103451_convert_20120821110328.jpg

左)すいかの和え物。
へーちゃん実は、スイカをお料理に使ったことが
ないんです。・・・というか、食べたことがなくて
最初、スイカだとわからなかった
こちらも、頂き物☆
右)オクラと油揚げの和え物
ESSEのレシピより。
カリッと焼いた油揚げがいいアクセントになってて
美味でした。
P8103454_convert_20120821110627.jpg


8月10日の夕食。
◆なすと豚肉の味噌炒め
◆スイカの和え物
◆オクラと油揚げの和え物
◆トマトと玉ねぎのサラダ
◆お味噌汁(豆腐)
◆ごはん

たくさんおかずをいただいたので、
夕食作りが楽でした〜。
色んな方々に支えられて、日々生活出来てることを
ありがたく思います。
子育ては大変ですが、周りの方々の思いやりが
とても嬉しくて、がんばれますね〜。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


妹はぷよぷよもにょもにょ★自家製焼豚★チキンのバジル炒め

2012/08/22 (水)  カテゴリー/夕食



丸子はほっぺがぷよぷよだね〜。

くぅーはよく分からないと言いますが
女の子って男の子に比べると
柔らかいです
抱っこしてても、おしりの辺りが
もにょもにょ柔らか〜い。

P8113457_convert_20120817200054.jpg

ラーメンサラダ。
今日感テレビのレシピです。
絶対作るぞ!!って思ってたレシピ。

コストコで買って冷凍していた豚肉の塊があったので
焼豚、作っちゃいました〜♪
自家製焼豚で作ったラーメンサラダ、
かな〜り美味しかった☆
くぅーは焼豚をすっごく気に入ってくれてました〜

8月11日のお昼ご飯。

P8133520_convert_20120817200159.jpg

焼豚をカットするときに、崩れた端っこ部分を使って
焼豚炒飯。
8月13日のへーちゃんと坊やのお昼ご飯でした〜。

焼豚は続く・・・・
P8143523_convert_20120817200339.jpg

焼豚丼。
くぅーはすっかり焼豚が気に入り・・・・。
手作り焼豚、最後は千切り野菜と丼にしました〜♪


P8143527_convert_20120817200621.jpgP8143529_convert_20120817200728.jpg

左)鶏肉と水菜のサラダ。
レシピではささみになってましたが、
味付けした鶏むね肉の冷凍があったので、
それを利用。
片栗粉をつけて茹でてるので
パサつきがなくていい感じでした☆
右)8月14日の夕食。
◆焼豚丼
◆鶏肉と水菜のサラダ
◆お味噌汁(大根、人参、しめじ)


P8113462_convert_20120818115029.jpg

最近、マイブームのESSEのレシピ。
チキンのバジル炒め。

ベランダのバジルを使ってみました〜。
レシピ通りの量のバジルを入れるのに不安があったので
ちょっと控えめに・・・・。
それでも充分香りがあって、美味しかったです。

P8113463_convert_20120818115105.jpg

8月11日の夕食。
◆チキンのバジル炒め
◆オクラと油揚げ
◆お味噌汁(大根・人参)
◆ごはん

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

満面の笑み♪上げ膳据え膳♪★回鍋肉と棒々鶏

2012/08/20 (月)  カテゴリー/外ごはん

Image102.jpg

滑り台を滑って、すっごい嬉しそうな坊や♪
へーちゃんが入院中、二人で公園に行って
携帯で撮った写真をくぅーが送ってくれました。
あまりにも楽しそうな笑顔で、見ているこっちまで
楽しくなるので、携帯の待ち受けにしちゃいました

へーちゃんが入院中は、くぅーと坊やは二人で
がんばってくれました。
坊やは寂しくなって泣いたり、眠たいのに眠れなく落ち着かなかったり
大変だったようですが、早朝にくぅーに公園に連れてってもらって
たくさん遊んでもらったようです。
そんな大変な二人暮らし・・・・へーちゃんは病院で
上げ膳据え膳

P1400272_convert_20120815111313.jpg

入院中の食事。
こちらは出産当日の朝食。

坊やが生まれたときは、夕食からスタートでしたが
興奮と疲労で食べられなかった・・・・。
今回は、部屋に戻ってから早速モリモリ

P1400273_convert_20120815111400.jpgP1400274_convert_20120815111443.jpg

右)3時のおやつは手作りの優しい味のおやつ。

P1400277_convert_20120815111557.jpgP7303380_convert_20120815111634.jpg

右)朝食はご飯の日もあれば、パンの日も。
かなりのボリューム!!


P7313381_convert_20120815111709.jpgP8013386_convert_20120815111744.jpg

メニューはバラエティに富んでて、
食べてて全然飽きません!

P8013387_convert_20120815111846.jpg

豚の角煮の日もありました。
普段おうちで食べる量に比べると少ないのですが
他にもおかずがたくさんあるので、全体としては
お腹いっぱいです。

何もせずに3食出てくるのって幸せ〜。
しかも美味しいとなると、さらに幸せ〜☆
毎日食事を作る立場なので、こうやってたまに味わう
上げ膳据え膳の幸せは格別なのであります


P8053422_convert_20120817202017.jpg

回鍋肉。
キャベツの消費には助かるメニューですね!
しかも、ごはんがススム〜♪

P8053423_convert_20120817202116.jpgP8053424_convert_20120817202304.jpg

右)棒々鶏
左)8月5日の夕食。
◆回鍋肉
◆棒々鶏
◆お味噌汁(しいたけ、人参、玉ねぎ)
◆ごはん
棒々鶏には今回初めてもやしを使ってみました。
ボリュームもアップするし
さっと茹でたもやしはシャキシャキ美味しいですね。




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

久しぶりのぼっちごはん(豚こまとニラの塩焼きそば)★生トマトの牛肉ソース★うな玉あんかけ★丸子誕生の話。

2012/08/17 (金)  カテゴリー/夕食

P8133522_convert_20120815200431.jpg

豚こまとニラの塩焼きそば。
またまたESSEのレシピ。
シンプルな塩味ですが、なかなか美味でした☆
だけど・・・・ニラ、入れ過ぎました

8月13日の夕食。
この日は久しぶりのぼっちごはんでした〜。
坊やも丸子も寝てくれていたので助かりましたが
一人で二人の相手をすることになったら大変!と思い
簡単に出来るメニューにしてみました。

P8123466_convert_20120815195415.jpg

生トマトの牛肉ソース。
こちらもESSEのレシピ。
しっかり味の牛肉ソース、これはご飯に合うこと
間違いなしの味付けなので、トマトでなくても丼でも
良さそうな感じ。
もちろん、トマトとの相性はばっちりなので
トマトが大量に食べられます

P8123470_convert_20120815195621.jpgP8123472_convert_20120815195804.jpg

左)切り干し大根とツナの和え物。
切り干し大根って=煮物ってイメージでしたが
色んなレシピがあって、色々楽しめるんですね〜♪
便利だ〜
右)8月12日の夕食。
◆生トマトの牛肉ソース
◆切り干し大根とツナの和え物
◆みそビシソワーズ
◆ごはん


P7273370_convert_20120815112148.jpg

うな玉あんかけ。
こちらは今日感テレビのレシピ。
うなぎはいつも、丼にして食べてましたが
たまにはこういうのもいいですね。
美味しかった〜。

P7273374_convert_20120815112237.jpg

7月27日の夕食。
◆うな玉あんかけ
◆お味噌汁(みょうが・オクラ)
◆ごはん

この日の1週間くらい前から夜になるとお腹が張って痛いときもあり
いよいよか!!と思い、今のうちに体力温存♪と布団に入ったら
気づけば翌朝・・・・な〜んてことが続いていました
大きなお腹がきつくてきつくて・・・早く出てきてくれないかな〜と
毎日思って、足ツボを押してみたり、体操をしてみたりと
してましたが、なっかなか出て来てくれず
予定日まではあと数日あったので、待つしかないかな〜と
半ば諦めていたのですが、27日金曜日の今日感テレビの
週末占いランキングで6月生まれはNo.1☆
”妻として母として輝ける”とのこと。
ラッキーアイテムは”高級食材”
ちょうど、土用の丑の日でしたから
これはもう、うなぎを食べるしかない!
しか〜も。この日の今日感テレビの”ごはんの時間”のレシピは
うな玉あんかけ。

そして・・・
この夕食を食べて片付けをして布団に入って
30分後に破水して目が覚めて、病院に行き・・・・

P1400284_convert_20120815112429.jpg

あれよあれよと言う間に進んで、
朝6時30分に丸子が誕生しました〜
占いが的中!?


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

今年のゴーヤちゃん。★定番♪ゴーヤとツナのサラダ★初♪塩麹ゴーヤチャンプルー

2012/08/13 (月)  カテゴリー/夕食

P7263358_convert_20120812123425.jpg

そっと手が伸びてきてますが・・・・。

今年もベランダでゴーヤが育ってます。

最初の勢いはどこへやら〜
って感じで、葉の茂りも中途半端で
最近は実もつかなくなってしまってます

P7263360_convert_20120812123559.jpg

ボクも食べられるかな〜。

P7263366_convert_20120812125048.jpg

収穫したゴーヤはまずは、
我が家では定番のツナとゴーヤのサラダに♪
丁寧にワタを取ってから塩を振ってしばし置き、
さっと水洗いして水気を切って、油を切ったシーチキンと
マヨネーズで和えるだけ。
黒こしょうを多めに振ると、美味です☆


P7263362_convert_20120812124933.jpg

今日感テレビでやってたレシピ。
「若鶏の酒蒸し 辛みソース」
トンテキ用の豚肉があったので、
豚肉で作ってみましたが、美味でした〜。
ソースがすっごい美味しい☆


P7263368_convert_20120812130703.jpg

7月26日の夕食でした。
◆豚肉の酒蒸し 辛みソース
◆ゴーヤとツナのサラダ
◆かぼちゃのサラダ
◆お味噌汁
◆ごはん


P8073431_convert_20120812130819.jpg

塩麹ゴーヤチャンプルー。
とうとう私も塩麹デビューです
手軽に使えて便利ですね〜。
今度は、お肉を漬け込んでみよう!!

P8073435_convert_20120812130945.jpgP8073436_convert_20120812131028.jpg

左)もやしとコーンのごま酢和え
こちらもESSEのレシピより。
右)お味噌汁はオクラとたまねぎ。
坊や、オクラも好きみたいでちゃんと
食べてました。
私はオクラという野菜の存在を知ったのが
19歳くらいだったような・・・・。


P8073433_convert_20120812130904.jpgP8073438_convert_20120812131104.jpg

左)トマトとじゃこのサラダ
右)
◆塩麹ゴーヤチャンプルー
◆もやしとコーンのごま酢和え
◆トマトとじゃこのサラダ
◆お味噌汁(オクラ・玉ねぎ)
◆ごはん

こちら、8月7日の夕食。
2日に退院したので、6日目の夕食ですが
出産前に心配していたより家事がこなせて
まぁ、いつも通りな感じの夕食です。
こなせて・・・・はいますが
かなり、くぅーに協力してもらってます


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


やってきた♪

2012/08/11 (土)  カテゴリー/夕食

P8043402_convert_20120809211946.jpg

ボクの妹だよ

P8053416_convert_20120809212049.jpg

久しぶりの更新となってしまいました。
前回の更新の翌日、新しい家族が誕生しました〜

まだまだ小さな丸子ですが、
どうぞよろしくお願いしま〜す
出産の話や入院中のくぅーと坊やの奮闘記は
追々UPしようかな〜と思いますが、
とりあえず、退院してきた日の夕食
P8023391_convert_20120809212455.jpg

鶏ムネ肉とプチトマトの和風パスタ。
ソースはしょうゆベースの作り置きのソースを
活用して。
くぅーが作ってくれました〜☆

8月2日の夕食。
◆鶏ムネ肉とプチトマトの和風パスタ
◆ピーマンのじゃこ炒め

P8033401_convert_20120809212800.jpg

餃子の王将。
退院して2日目。
しばらくは手抜き料理で〜♪と思っていたところ
タイミングよく、近所の餃子の王将で餃子が安い!!

さっそく、くぅーに買いに行ってもらって
夕食は焼き餃子に。
P8033400_convert_20120809212654.jpgP8033398_convert_20120809212558.jpg

左)炒飯
右)8月3日の夕食。
◆焼き餃子
◆炒飯
◆豆腐と玉ねぎの中華スープ
ガッツリ中華メニューとなりました

P8043412_convert_20120809212912.jpg

鶏肉とエリンギの塩煮。
こちらはESSEのレシピ。
シンプルな塩煮ですがご飯がススム一品。

P8043413_convert_20120809213130.jpgP8043415_convert_20120809213309.jpg

左)ひじきとツナのサラダ
右)8月4日の夕食。
◆鶏肉とエリンギの塩煮
◆ひじきとツナのサラダ
◆かぼちゃのそぼろ煮
◆お味噌汁(キャベツ・油揚げ)
◆ごはん

入院前に作って冷凍しておいた作り置きおかずや
生協の食材を使っての夕食作りが
しばらく続きそうです。
のんびり作ってる暇もないし、
しばらくは、作るのより献立を考える方が大変そう
ぼちぼち更新だったブログですが
さらにぼ〜ちぼ〜ちの更新となりそうですが
新しい家族も加わったへーちゃんのおうちごはんを
どうぞよろしくお願いしま〜す



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

