
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


突然ですが・・・・

2013/03/12 (火)  カテゴリー/外ごはん

P3097199_convert_20130312212341.jpg

坊や、お手伝い中。

見てお分かりの通り、引っ越し作業中
えーっ!?
って思われた方もいらっしゃるかと思いますが・・・・・
私たちも、えーっ!?でしたよ。。。。
前々回の記事にちらりと書きましたが
くぅーが帰宅してからビックリすることが起きたとは
このことなのです。
突然の異動を伝える電話
もう一年、今のままで!って話になっていたのに
急にひっくり返って転勤ですって
仕方ないですね・・・・。
組織に属してる一員ですからね
しばらく凹んでいた我が家ですが
気を取り直して引っ越し準備に取りかかってます!!

P3097192_convert_20130312212026.jpg

坊やも貴重な戦力!?

ってな訳で、ブログの更新をする時間が
ますますなくなってしまいました。
くぅーはやりかけていた研究をたたまないといけないので
毎日毎日忙しいし、荷造りやら色んな手続きが
思ったように進まなくてストレスフルな日々ですが
こんな私たちのために、お友達家族が送別会を
してくださいました〜

P3107210_convert_20130312212512.jpg

アンチョビを使ったソースが美味でした☆
くぅーはお野菜以外にも色んなお料理にも
かけて食べてました。
今度、レシピを聞いておこう!!

P3107212_convert_20130312212600.jpg

さっぱりタコは白ワインとの相性が◎

この日、ご主人が素敵なワインを用意してくださってました。
くぅーとはワイン友達ですからね。
それはそれは、楽しそうに飲んでいましたよ。

P3107213_convert_20130312212703.jpg

アサリとエビの旨味がたっぷり〜。

P3107241_convert_20130312212745.jpg

お肉がほろ〜り柔らかい

P3107244_convert_20130312213115.jpg

私もちゃ〜んとお席が準備されてて
嬉しい〜☆

P3107242_convert_20130312213009.jpg

お母さんみたいに、お料理の写真を撮ってます。


P3107277_convert_20130312213414.jpg

ガッツリ、スペアリブ。

授乳中のへーちゃん、最近、少しトラブルがあるので
ちょっぴり心配でしたが、美味しそうだったので
がっつり食べちゃいました
スパイシーで美味〜。
お替わりもしちゃいました。

P3107279_convert_20130312213457.jpg

ミートソースパスタ。

お腹い〜っぱい、いただきました。
今回は、すべてY家で準備してくださって
私たちは、お邪魔するだけ〜という、甘えっぷり。
どれも美味しくて、しかも、すごくいいワインを
準備してくださってて、それがまたお料理と
バッチリ合ってて、くぅーは感激しまくりでした。
へーちゃんも、お腹いっぱい美味しい物をいただいて
楽しい時間を過ごしました!
もちろん♪子どもたちったら、かな〜り夜遅くまで
大はしゃぎ
写真、撮ったのですが、はしゃぎ過ぎて
どれもブレブレ〜。
大人も子どもも、とってもとっても楽しいひとときでした☆

P3107292_convert_20130312213646.jpg

デザートは、町家カフェ太郎茶屋鎌倉のわらび餅。
へーちゃんの最近のお気に入りです☆

イメージ_convert_20130312213739

可愛いヘアピンをいただいたの〜
至れり尽くせりおもてなしをしていただいた上に
プレゼント色々といただきました☆
その中に、丸子に!と可愛らしいヘアピンが!!
前髪を留めたいな〜と思っていたので
さっそく、つけてみました。
丸子、女の子らしくなりました〜。

もともとはくぅーの仕事上のおつきあいだったY氏。
数年前に我が家にお招きして依頼、くぅーのワイン友達に♪
その後、ご結婚されてご夫婦で遊びに来てくれて
奥様とへーちゃん、旦那さんたちより仲良しに☆
お互い男の子が生まれて、お家も近いので
一緒に公園に行ったりランチに行ったり
坊やたちのリトミック教室に行ったりと
仲良くしていただいてました。
へーちゃんのおうち、引っ越しすることになって
今までみたいには遊べなくなるのが寂しい〜
でも、会えない距離ではないので、
また時間を作って楽しい時間を過ごしたいですね〜。
本当に色々とよくしてくださって、感謝☆感謝です。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


丸子、初節句☆

2013/03/03 (日)  カテゴリー/夕食

IMG_2671_convert_20130303150857.jpg

丸子、初節句です☆

我が家にはまだひな人形はないので
(置き場所も収納場所もない上に、坊やが
壊すのが目に見えているので
お友達のおうちに遊びに行ったときに
写真を撮らせていただきました
すっごい立派なひな壇!!
手入れもきちんとされていて、見事な
ひな人形でした。

初節句なのですが、お祝いの食事とか
準備出来ず・・・・。
ごめんよ、丸子
この穴埋めはいつか、必ず!!


P2076845_convert_20130223202014.jpg

トンテキ 玉ねぎソース。

ケンタロウさんレシピは続く・・・・・。
だって、美味しいんだもん!

P2076846_convert_20130223203436.jpg

2月7日の夕食。
◆トンテキ 玉ねぎソース
◆大根サラダ
◆お味噌汁(小松菜・しめじ_油揚げ)
◆ごはん

P2086862_convert_20130223203532.jpg

れんこん餃子。
こちらは、ESSEのレシピ。
坊やも気に入ってくれて、
モグモグ食べておりました♪

ちょっと面倒ですが、手作り餃子は
色々と好みにアレンジ出来るからいいですね。
丸子をおんぶしながら作りました〜。

P2086865_convert_20130223203843.jpgP2086866_convert_20130223203920.jpg

左)大根ときゅうりのごま酢和え
右)2月8日の夕食。
◆れんこん餃子
◆大根ときゅうりのごま酢和え
◆白菜とベーコンのスープ
◆ごはん

P2096920_convert_20130223204022.jpg

シーフードカレー。
ルーは市販のルーですが・・・・。

P2096923_convert_20130223205338.jpg

2月9日の夕食、
◆シーフードカレー
◆サラダ


P2116925_convert_20130223205527.jpg

うなぎ丼。
冷凍庫に鰻があったので♪
特別な日でなくても、食べたくなる鰻。
子どもの頃からの好物ですから〜。

ニホンウナギ、絶滅危惧種に指定されてしまいましたね。
乱獲が原因なら、やはり、禁漁期間を設けるとか
量を制限するとか、何かしら規制して、また増えてくれるのを
気長に待つ方が良さそうですが・・・・・。

P2116926_convert_20130223210457.jpgP2116927_convert_20130223210533.jpg

左)ほうれん草と豆腐の卵とじ
右)2月11日の夕食。
◆うなぎ丼
◆ほうれん草と豆腐の卵とじ
◆お味噌汁

P2126932_convert_20130223210642.jpg

ごまみそ肉じゃが。
こちらは、コウケンテツさんのレシピ。
もちろん!ごはんがススムことは
言うまでもありませんよね〜。

P2126936_convert_20130223210729.jpgP2126938_convert_20130223211014.jpg

左)もやしとひじきのカリカリじゃこサラダ
これは、生協のカタログに載ってたレシピ。
右)2月12日の夕食。
◆ごまみそ肉じゃが
◆もやしとひじきのカリカリじゃこサラダ
◆お味噌汁
◆ごはん



P2136992_convert_20130223213053.jpg

さばみりん。
お気に入り、「博多三徳」さんのさばみりん。
坊やも大好きなんです!!

しかも、トースターで焼くだけ〜

P2136991_convert_20130223211353.jpgP2136994_convert_20130223215756.jpg


左)小松菜のごま和え
右)2月12日の夕食。
◆さばみりん
◆小松菜のごま和え
◆ごまみそ肉じゃが(前日より)
◆お味噌汁(キャベツ・油揚げ)
◆ごはん

P2147001_convert_20130223215853.jpg

菜花と豚バラのにんにくソース。
まったまた、ケンタロウさんレシピ。
最近は、夕食の献立を考えるのに
迷わずケンタロウさんのレシピ本を手にしています!

P2147003_convert_20130226204034.jpgP2147007_convert_20130226204708.jpg

左)豆腐のチリケチャ卵とじ
豆腐もケチャップも坊やの好物ですから
それはそれは満足げに食べておりました。
右)2月14日の夕食。
◆菜花の豚バラのにんにくソース
◆豆腐のチリケチャ卵とじ
◆お味噌汁(大根・人参・小松菜)
◆ごはん

最近、ますます色んなものを食べられるようになり
ほぼ、大人と同じ献立です。
辛いものは調理の途中で分けて作りますが・・・・。
でも!!
丸子ちゃん、離乳食中ですから
またまた大変だー。
そろそろ、離乳食も一日二回になります。
丸子も、坊やに負けず食いしん坊ですから〜

気づけば3月に突入
だぁーだぁーっとまとめて更新していますが
リアルタイムに追いつく日が来るのだろうか・・・・・

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

