
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ZOO!初☆観覧車

2014/05/23 (金)  カテゴリー/お出かけ

DSC06604_convert_20140523133806.jpg

おにぎりメインのお弁当ですが・・・・・
お弁当を持って到津の森公園に行って来ました〜♪

DSC06611_convert_20140523133851.jpg

坊やの好きなミーアキャットの前で
ポーズ

DSC06612_convert_20140523133956.jpg

暑かったのでソフトクリームを食べて
ちょっと休憩♪

坊や、ソフトクリームは冷たいので食べられません。
が、ちょびっとなめてみたり・・・・。
挑戦してました。
嬉しそう〜。

DSC06664_convert_20140523134028.jpg

お弁当タイムでは、丸子ちゃま、
あれがいい〜と張り切ってます。


DSC06668_convert_20140523134058.jpg

おとうさんにおにぎりを食べさせてもらって

DSC06667_convert_20140523134126.jpg

ごっきげ〜ん

その笑顔、おかあさんにも向けてくれよ〜。

DSC06675_convert_20140523134212.jpg

食べた後・・・・
「早くいこ〜♪」
・・・・丸子ちゃま・・・。
お腹、出てます


DSC06680_convert_20140523134248.jpg

きーきーきー!!
大きな声で鳴いてるテナガザルに興味津々の丸子ちゃん。
一生懸命マネしています。

DSC06690_convert_20140523134318.jpg

これは・・・・
ぞうのマネのようです。。。。

DSC06706_convert_20140523134351.jpg

坊や、念願の初☆観覧車。
乗ってみると・・・・
「どうして動いてないの」と、
あまり実感がない様子。
でも、また乗りた〜いとも。


DSC06718_convert_20140523134842.jpg

丸子!大丈夫〜?

公園で思いっきり遊んで帰りました〜。

DSC06737_convert_20140523134431.jpg

お家に帰ってからは、さすがに爆睡の丸子ちゃんでした。
にぃには、まだまだ元気!
この後、じぃじとばぁばを迎えに出かけていました〜。

福岡市の動物園に比べると小さくて
えっ!?って初めはびっくりしましたが
小さな子どもと行くにはちょうどいい広さで
滑りのいい滑り台のある公園もあり、観覧車や汽車もあって
子どもたちはとても充実した一日でした〜。
また行きたいね〜♪

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


母の日の食事会。

2014/05/15 (木)  カテゴリー/おもてなし

DSC06550_convert_20140513034351.jpgDSC06544_convert_20140513034256.jpg

母の日に・・・・
左)くぅーからのカーネーション。
右)くぅーの両親よりバラ。お庭で育てているバラだそうです。
ありがとうございました☆
坊やは幼稚園で何か作った?らしく箱を持って帰って来ましたが
いまだに、開けたらダメ!と言って開けさせてくれません。
26日になったらいいよ!と言ってましたが・・・・・。
なぞです(笑)

先日の母の日。
くぅーの両輪、弟くんと集まって
賑やかな食事会でした!

DSC06535_convert_20140513033912.jpg

子どもたちが好きな、サツマイモのメープルサラダ。

DSC06536_convert_20140513034001.jpg

豚肉と玉ねぎとピーマンのゆずこしょうマリネ。
たくさん作ったのですが、さっぱり味でお箸が進み
あっと言う間に完食。

DSC06537_convert_20140513034042.jpg

人参とスナップえんどうのナムル。

DSC06538_convert_20140513034129.jpg

サーモンのポテト包み焼き。
タルタルソースでいただきました。

DSC06539_convert_20140513034212.jpg

鶏肉のカッチャトーラ。
白ワインビネーガー効果か!?お肉が
やわらか〜。

この後、あさりとアスパラガスのパスタ。
デザートはいちごとパイナップル。
(写真は撮り忘れ〜)
いちごは、ほとんど坊やが食べ尽しました
興奮してごはんはほとんど食べてないのに・・・・。

DSC06469_convert_20140513033815.jpg

なんでも真似する丸子ちゃま。
食べた後のゼリーのカップをくわえてます。

DSC06467_convert_20140513033725.jpg

こ〜んなことを教えるのは、もちろん!にぃに〜。
こうやって見ると、やはり、にぃにの方が顎の力が強いんだな〜
なんて、変に感心しちゃったり・・・・。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

今年も・・・・★照り焼きチキン★またまた豆ごはん

2014/05/09 (金)  カテゴリー/夕食

DSC06501_convert_20140509231725.jpg

GW最終日、お弁当を持って公園へ。
今年のGWはお天気がよかったですね〜♪

DSC06507_convert_20140509231904.jpg

二人とも、頭から滑ってくるのが好きみたい。

DSC06506_convert_20140509231801.jpg

にぃに〜、何やってるの〜。

今年は、いや、今年も休みがなかったくぅーです。
2日の朝、仕事に出かけてから帰って来たのは
5日の夜遅くでした・・・・。
でも、最終日、短時間ではありましたが
久しぶりに家族で外出出来てよかったです☆


DSC06517_convert_20140509232111.jpg

この日の夕食は、みんなが大好き、チキンの照り焼き!

DSC06513_convert_20140509232024.jpg

サラダ色々盛り。
このスナップエンドウ、くぅーのお義父さんが
家庭菜園で育てたものです。
す〜っごく甘くてびっくり!!
丸子もポリッポリ食べてました〜。

DSC06518_convert_20140509232222.jpg

豆苗とベーコンのスープ。

DSC06520_convert_20140509232252.jpg

豆ごはん。
もちろん!坊やのリクエストでした〜。

DSC06511_convert_20140509231957.jpg

炊き合わせ。
公園の帰りに立ち寄ったくぅーの実家で
おかずを分けていただきました。

*****************************

DSC06521_convert_20140509232318.jpg

こちらは昨日の夕食。
帰ってこれるかどうかはっきりしない日は
夕食の献立も迷います・・・・。
麻婆豆腐。
前回麻婆豆腐を作ったときに、豆腐を入れる前までを
多めに作っておいて冷凍してました。
忙しいときや、急に夕食が必要になったときは
解凍して豆腐を加えて温めるだけでOKなので便利☆

DSC06522_convert_20140509232346.jpgDSC06523_convert_20140509232412.jpg

左)ほうれん草としめじのごま和え
右)人参とブロッコリーのサラダ

DSC06524_convert_20140509232438.jpg

◆麻婆豆腐
◆ほうれん草としめじのごま和え
◆人参とブロッコリーのサラダ
◆キャベツと油揚げのお味噌汁
◆ごはん

DSC06486_convert_20140509231646.jpg

どら焼き、当たりました〜。
最近、どら焼き大好きな坊やが一番喜んでたかな。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

お手伝い★竹の子祭り。

2014/05/01 (木)  カテゴリー/夕食

DSC06368_convert_20140425225443.jpg

朝食用のピザトーストを
作ってくれています。

DSC06366_convert_20140425225313.jpg

ちょっと得意げです。

DSC06367_convert_20140425224953.jpg

チーズで何かの顔を作ってるようです。

この後・・・・
焼けたピザトーストを見て
へぇ〜、チーズって焼いたらこんなになるんだね〜と
言っていた坊やですが・・・・・
チーズが少なかったので、焼く直前にこっそり母が
チーズを追加したのだよ、すまぬ。

DSC06426_convert_20140425225530.jpg

丸子ちゃまはお掃除のお手伝い。
柄を短くしてあげると上手にお掃除してくれます☆
集めたゴミで遊んでたりしますけどね・・・・。

DSC06427_convert_20140425225627.jpg

竹の子をた〜くさんいただいたので
竹の子祭りでした♪
まずは、鶏肉と竹の子の煮物。

DSC06428_convert_20140425225704.jpg

やっぱり、竹の子ごはん!!
グリンピースも入ってて春らしい☆
栗原はるみさんのレシピ。

DSC06429_convert_20140425225739.jpg

夕食は・・・
★鶏肉と竹の子の煮物
★竹の子ごはん
★鯛のお刺身
★新たまねぎとトマトのサラダ
★具沢山お味噌汁


DSC06434_convert_20140425225817.jpg

こちらは竹の子と豚肉の混ぜご飯。
やっぱり、栗原はるみさんのレシピ。
炊けたごはんにしっかり味の具を混ぜ込むタイプ。

DSC06433_convert_20140425225904.jpg

手羽元の塩焼き。
手羽をいただいたので、シンプルに塩焼きにしました。

DSC06436_convert_20140425225939.jpg

この日の夕食は・・・
★竹の子と豚肉の混ぜご飯
★手羽元の塩焼き
★マカロニサラダ
★大豆の五目煮
★野菜天
★豆腐のお味噌汁

大豆の五目煮は常備菜として
たくさん作って置いてます。
子どもたちも好きなので〜☆
常備菜って上手く使えばとても便利だけど
無駄になりそうになるときもあって
慣れるまではなかなか難しいですね・・・・。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

