
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


またひとつ・・・・。★鮭ときゅうりの混ぜずし★鴨ロース風★玉ねぎのまるごと煮

2014/06/27 (金)  カテゴリー/未分類



土曜日から体調不良の坊や。
もうずいぶん回復して、ごはんもほぼいつも通り
食べられるようになりました〜。
遊ぶ気力も出て来たのかな〜と思っていたら
遊びながら寝てしまってました。
もう一息かな・・・。

DSC07084_convert_20140627105009.jpg

丸子さまはお掃除中。
くぅーと一緒にお風呂掃除してからというもの
ますますお掃除が好きになったようで・・・・。
壁のタイルを掃除してる風。

DSC07082_convert_20140627104742.jpg

すみずみまで磨くよ

DSC07093_convert_20140627105040.jpg

お掃除終わりました〜。
ありがとう〜☆

DSC07095_convert_20140627105418.jpg

じぃじのミニ畑で採れた玉ねぎ。
コロコロこぶりちゃん。

DSC07101_convert_20140627105726.jpg

圧力鍋でまるごと煮。

小さかったから、柔らかくなりすぎちゃいましたが
とろっと柔らかくて美味しかったです♪

DSC07098_convert_20140627105448.jpg

鴨ロース風。
鴨ではなく鶏むねですが
しっとり柔らかくて美味しかったです。
こちらも笠原さんのレシピ☆

DSC07102_convert_20140627105659.jpg

鮭ときゅうりの混ぜすし。
暑い季節の我が家の定番おすし。
さっぱり食べやすいですよ〜。
しかも簡単。
少し前に半切りが崩壊してしまい・・・・・
今ではすっかり子どもの遊びもの。
その後まだ買ってなかったので、ボールで作りましたが
まぁ問題なしでした。

DSC07103_convert_20140627105750.jpg

キャベツとミックスビーンズのコールスロー。
ドレッシングを混ぜ過ぎたので、
リーフレタスと一緒に食べました〜。

DSC07105_convert_20140627105840.jpg

昨日の夕食。
◆鮭ときゅうりの混ぜずし
◆玉子豆腐のおすまし
◆鴨ロース風
◆玉ねぎのまるごと煮
◆キャベツとミックスビーンズのコールスローサラダ

くぅーの帰りが遅かったので、
遅い夕食でしたが、せっかくのバースデー。
坊やの体調も落ち着いてきたので
シャンパンで乾杯しました〜。
ケーキはまた週末に坊やが回復してから〜ということで
ケーキのろうそくを消すのを楽しみにしてる坊やですから〜。
おかあさんのろうそうは多いから消しごたえがあるぞ〜!!

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

父の日★ホタテのつみれ焼き

2014/06/24 (火)  カテゴリー/おもてなし

DSC07019_convert_20140615151246.jpg

朝、朝食用のウィンナーを焼いてくれてます。
まだまだ火や刃物は危ないから
片時も目が離せませんが、
いつかきっと、色々と作れる男子になることを夢見て
今から少しずつ教えてます♪

DSC07002_convert_20140619133721.jpgDSC07001_convert_20140619133555.jpg

丸子ちゃまは食べるの専門のようです。


先日の父の日の前日、くぅーの両親と一緒に食事会。
DSC07010_convert_20140618124830.jpg

甘鯛のカルパッチョ。
今回はバルサミコ酢を使って、野菜たっぷり。

DSC07012_convert_20140615151038.jpg

こちらは普通のサラダですが
⬇ドレッシングが美味しかったので
生野菜をモフモフ食べました〜。

DSC07013_convert_20140615151110.jpg

人参ドレッシング。
オレンジも入ってるので甘くて美味しかった〜。
いつ書いたかわからないメモ紙を見て作りました。
レシピの出所が不明・・・・。

DSC07015_convert_20140615151143.jpg

大根のベーコン煮。

こちらは「賛否両論」笠原将弘さんのレシピ。
圧力鍋を使ってるので、あっと言う間に出来てました。
意外にも丸子ちゃまに好評でした〜。

DSC07017_convert_20140615151214.jpg

そしてこちらも笠原将弘さんのレシピ。
焼きマリネ。
大葉、茗荷、が入ってますから
さっぱりして美味しかったです。
大人の味ですね!
これからの季節にはピッタリの一品でした。
また作ろう〜。

この後、ビシソワーズとステーキ&焼きマッシュルームがあったのですが
写真を撮っておらず・・・・
今回もお腹いっぱいになりました〜。

この日は父の日だったので、感謝の気持ちを込めて
くぅーには、シャツとポロシャツのプレゼントを用意してました。
坊やには、食事のときに渡すから内緒よ〜と言ってたのですが
朝起きて一番に
「今日ね、おとうさんの日だよ。
おとうさん、いつもありがとう。お仕事がんばってねって言うんだよ。
プレゼントがあるよ〜。シャツを買って来たよ。
内緒なんだよ〜〜!」と、おとうさんに言ってました・・・・・。



DSC06992_convert_20140618124636.jpg

ホタテのつみれ焼き。
またまた笠原さんのレシピ。
新聞代の領収書と一緒に入ってた小冊子に載ってました〜。
ホタテが入ってるので、いつものつみれより
旨味UP!!

DSC06995_convert_20140618124534.jpg

とある日の夕食。
◆ホタテのつみれ焼き
◆きんぴらごぼう
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ひじきとピーマンのマリネ

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

マリンワールド★さっぱり夕食

2014/06/16 (月)  カテゴリー/未分類



丸子ちゃん、一生懸命見てるのは・・・・

DSC06843_convert_20140605215310.jpg

イルカのショー♪
ようやく、マリンワールドに行けました!!
マリンワールドのイルカのショーって、
やっぱりすご〜い。
大人も大興奮です☆

DSC06856+-+バージョン+2_convert_20140605215352

にぃにも真剣!

よっぽど楽しかったのか、
この日からいつもお風呂の中で
イルカ、ジャ〜ンプって遊んでます♪

DSC06869_convert_20140605215444.jpg

この日のお弁当はサンドイッチ。
お決まりの”おいしい〜”の顔。


DSC06870_convert_20140605215531.jpg

にぃには、サンドイッチが大好きなのです。

DSC06873_convert_20140605215628.jpg

そして、海浜公園ではこんな遊具にもチャレンジ。
少し前までは途中で、怖〜いって諦めたりもしてたのに
いつの間にか、こんなことも出来るようになってました。

DSC06885_convert_20140605220228.jpg

もちろん、滑り台は何回も何回も〜。

DSC06887_convert_20140605220300.jpg

この前動物園で初めて乗った観覧車。
丸いの乗りたい乗りたいと言うので、ここでも乗ってみました。
動物園と違って海が見えて見晴らしがいいせいか
高く上がって行くのがわかったみたいでした〜。
お天気も良かったし!

DSC06892_convert_20140605220355.jpg

さっき滑ってた滑り台、上から見ると
長くてビックリ〜。

この日も楽しい楽しい一日でした。
いい思い出になったかな☆



DSC06811_convert_20140605220521.jpg

タコのマリネサラダ。
いつもはイカで作るのですが
タコの方が簡単なので。
暑くなってきたから、さっぱりマリネ系が
食欲をそそります。

DSC06812_convert_20140605220556.jpg

和風おろしカツ。

歳のせいかしら・・・・
ソースで食べるより、大根おろしとポン酢とかの方が
食べやすい・・・・。

DSC06813_convert_20140605220646.jpg

ひじきの煮物とマカロニサラダ。

DSC06814_convert_20140605220728.jpg

とある日の夕食。
◆和風おろしカツ
◆タコのマリネサラダ
◆ひじきの煮物とマカロニサラダ
◆野菜たっぷりスープ
◆人参とブロッコリーのマリネ(前日より)

一日のうち時間があるときに
少しずつブログの下書きをするのですが
更新までに至らずお蔵入りになってる記事がいくつか・・・・。
マリンワールドに行ったのも、
あっと言う間に2週間以上前になってしまってました。
気づけば梅雨になってるし。
もう暑い暑い夏はそこまで来てるんだろうな〜。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

兄妹☆豚の角煮☆野菜のミルクスープ

2014/06/03 (火)  カテゴリー/夕食

DSC06583_convert_20140528105529.jpg

先日、にぃにの幼稚園であるサークルに参加した丸子。
園庭でにぃにとバッタリ〜♪
丸子〜〜〜
大きな声で呼びながら、お砂場リヤカーを丸子の分も
2台ひきながら来る坊や。

DSC06584_convert_20140528105731.jpg

こうやって使うよ!
と、指導していました。
妹☆LOVEのにぃにです。

DSC06563_convert_20140528105847.jpg

豚の角煮を作りました〜。
でっかいストウブのお鍋で♪
お鍋がでっかいので、塊肉はどど〜んと
コストコで買って来ました!

DSC06559_convert_20140528105915.jpgDSC06560_convert_20140528105947.jpg

左)たけのこのきんぴら
右)ひじきとパプリカのマリネサラダと人参サラダ

角煮がこってりしてますから、マリネ系でさっぱり。

DSC06564_convert_20140528110018.jpgDSC06565_convert_20140528110119.jpg

左)厚揚げの煮物
右)夕食は・・・・
◆豚の角煮
◆たけのこのきんぴら
◆ひじきとパプリカのマリネ
◆人参サラダ
◆厚揚げの煮物
◆お味噌汁(じゃがいも・わかめ)
◆ごはん

翌日持って行くお弁当のことも考えて
副菜をたくさん作りました〜。
2、3日は楽になります♪

DSC06567_convert_20140528110154.jpg

棒々鶏。
きゅうりを早く消費したかったので!

DSC06568_convert_20140528110251.jpgDSC06569_convert_20140528110325.jpg

左)野菜のミルクスープ
冷蔵庫にあった野菜を色々と。
ミルクスープにすると子どもたちも
野菜をたくさん食べてくれます。
右)夕食は・・・・
◆豚の角煮(前日より)
◆棒々鶏
◆ひじきとパプリカのマリネ(常備菜)
◆野菜のミルクスープ
◆ごはん

DSC06572_convert_20140528105812.jpg

ちょっとまた、ツキがまわってきたかも〜♪
今回は絵本が当たりました☆

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

