
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


びっくりゼリー★豚肉の鳴門巻き★焼きとうもろこしの麦茶めし

2014/07/31 (木)  カテゴリー/夕食

DSC07028_convert_20140722143211.jpg

いただきもののメロンゼリー。

DSC07031_convert_20140722143621.jpg

うわ〜♪
嬉しそうに開ける丸子ちゃん。

DSC07027_convert_20140722143323.jpg

どーん。っとメロン!?

DSC07035_convert_20140722143708.jpg

どぅ?
なんと!?
これはメロンではない???

ずーっとしげしげと見入っていた丸子ちゃんでした。

DSC07032_convert_20140722143928.jpg

気を取り直して・・・・。
どれから食べよっかな〜♪

DSC07007_convert_20140722144157.jpg

チゲ鍋風。
暑いので辛いものが美味しいですね〜。

DSC07008_convert_20140722144714.jpgDSC07009_convert_20140722145008.jpg

副菜は・・・・
ポテトサラダと卵と豆腐のスープ。
メインが辛いものなので、まろやか味の副菜で箸休めです。

DSC07320_convert_20140722145108.jpg

豚肉の鳴門煮。
3分クッキングより。

こんなにたくさんわかめを食べられるレシピって
そうないよね〜と言いながら美味しくいただきました☆

DSC07321_convert_20140722145219.jpg

サラダはかぼちゃとサツマイモのメープルサラダ。
坊やの大好物です☆

DSC07362_convert_20140722145355.jpg

コロッケ。
コロッケも子供たちが大好きなおかずの一つですが、
今回の中身は鶏じゃが。
多めに作った鶏じゃが、残りはマッシュして
衣をつけてコロッケに〜。
味がついてるので、そのままでも美味しい♪

DSC07363_convert_20140722145616.jpg

こちらは、笠原さんの圧力鍋レシピ。
焼きともろこしの麦茶めし。

少し抵抗ありましたが、食べてみたら香ばしくて
とっても美味しかったです!!

お鍋に麦茶をどぼどぼ入れていたら
くぅーが、「大丈夫か!?」ってビックリしてました
へーちゃんご乱心かと思ったようで・・・・。

DSC07364_convert_20140722145809.jpg

かぼちゃの冷製スープ。
ミキサーは使わずに、ごろっと感を残したスープ。
暑いので冷製にしてたのですが
冷たいものが嫌いな坊やは、温かくなったら食べる・・・・と言って
最後にまわしていました。
トホホ・・・・。
「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


4歳☆ぎょうざ☆ミートソース

2014/07/13 (日)  カテゴリー/夕食



先日、4歳になった坊や。
7月に入ってから毎日、今日4歳になる?って
聞いてた坊や。
やっと、念願の4歳になれました☆
4歳になったので、
シャツは自分でズボンにいれます。後ろだけは
おかあさんしてください。と言われました。
それから、
ごはんは、さささっと自分で食べます。とのこと。
(ごはんを食べるのが遅いのです・・・)
ちゃんと目標があって素晴らしい☆

大きくなったら「おとうさん」になりたいそうです。
七夕のお願いも「おとうさんになれますように」でした。
「おとうさん」ってどんなおとうさんなの?って聞いたら
お仕事してます。ですって〜。
仕事が忙しくて、接する時間はあまりないけど
ちゃんと見て、ちゃんとわかってくれていたんだね。
さすが!!4歳♪
おめでとう〜。ありがとう☆

好きなどうぶつが「しまうま」だったとは〜!!
知らなかった・・・・。

DSC07256_convert_20140712015444.jpg

お誕生日は平日だったこともあって、
パーティは後日♪ということで、
とりあえず、食べたいものリクエストの中から
餃子!

DSC07257_convert_20140712015509.jpg

そして、意外にも子供たちに好評だったのがスープ。
ベーコン、ブロッコリー、しめじの卵スープ。


DSC07253_convert_20140712015412.jpg

こちらは前日のキッズの夕食。
なんだかこっちの方が、お誕生日っぽい!?

なぜだか、ハンバーグよりひじきの煮物の方が
人気だった・・・・。
チーズも乗せてみたんだけどな〜。

DSC07121_convert_20140712015616.jpg

ちっちゃいおじさんみたいになってる坊や。
最近流行のステテコ。腹巻き付き。
可愛い柄でも、このポーズだと
おっさんっぽい(笑)

DSC07125_convert_20140712015908.jpg

わたしも〜!!
と、おばちゃん化してる丸子ちゃまです
時々、丸子がちっちゃなおばちゃんに見える・・・・。

DSC07106_convert_20140712015711.jpg

お友達に、へーちゃんのお誕生日のときにもらった
バースデーカード。
可愛いから壁に飾ってます☆

DSC07107_convert_20140712015740.jpg

そして、ヨガ!ヨガ!と言ってる私に
ヨガマットを
しかも省スペース☆
ありがとう!!
ちゃんと使ってるよ〜。
おかしなポーズもマットがあると、本格的に見える気がする

あ〜、私もこのパッケージのモデルさんみたいに
なりたいな〜と、妄想しつつ
⬇お昼ご飯〜♪
DSC07246_convert_20140712015543.jpg

ミートソースを作りました☆
お茶はルイボスティ〜。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


お手伝い中★揚げ出し豆腐★夏のコク★豚肉のマスタードグリルソース★ちくわの磯辺揚げ丼

2014/07/07 (月)  カテゴリー/夕食

DSC07214_convert_20140707224340.jpg

ロール状になってるビニル袋を切り離すお手伝い中。

DSC07221_convert_20140707224435.jpg

にぃに、真剣。

DSC07224_convert_20140707224506.jpg

にぃに、きちーんと並べてから切り始めました。

DSC07229_convert_20140707224542.jpg

あれれ〜!?

DSC07233_convert_20140707224618.jpg

どうなっちゃってんだ〜これ〜???

性格なのか、年齢の差なのか、性別の違いなのか・・・・。
めちゃくちゃになりながらも、最後までちゃ〜んと
お仕事しました〜☆

DSC07237_convert_20140707230325.jpg

さつまいもと豚肉の甘辛炒め。
作り置きの黄金だれで作るので、簡単・早い!
すりおろしリンゴも入ってるので
ちょっと甘めで、でもご飯に合う〜

DSC07235_convert_20140707230243.jpg

揚げ出し豆腐。

久しぶりに作りました。
若かりし頃、居酒屋さんに行っては毎回注文してました。
なんだか懐かしい味でした☆

DSC07234_convert_20140707230006.jpgDSC07239_convert_20140707230356.jpg

左)ひじきの煮物で卵焼き
右)オクラとみょうがのお味噌汁

DSC07240_convert_20140707230437.jpg

エビス。夏のコク。
アルコール7%です。
こっくりしてて美味しかった〜。

DSC07199_convert_20140707224717.jpg

ギフト限定のこのビール。
自分に自分でお中元〜♪

DSC07188_convert_20140707224803.jpg

こちらは、豚肉のマスタードグリルソース
栗原はるみさんのレシピです!
雑穀米と合わせてみました。

DSC07186_convert_20140707224836.jpg

この日は夕食がとっても遅かったので
山盛りサラダと豚肉のマスタードグリルソースでおしまい。

DSC07049_convert_20140707224911.jpg

ごぼうと豚バラの黒こしょう炒め。
笠原さんのレシピ。
最後に黒こしょうをたっぷりかけるというレシピでしたが
うっかり黒こしょうをかけ忘れそうになりました
アブナイアブナイ。
黒こしょうがピリリときいて美味しかったです。

DSC07051_convert_20140707224942.jpg

ちくわの磯辺揚げ丼。
たまには丼も食べてて楽しい♪
磯辺揚げはちくわとしいたけです。
DSC07052_convert_20140707225232.jpg

この日の夕食は
◆ちくわの磯辺揚げ丼
◆玉子豆腐のすまし汁
◆マカロニサラダ
◆人参のコンソメ煮
◆ごぼうと豚バラ肉の黒こしょう炒め

今日は七夕。
七夕の日ってお天気悪いことが多いような・・・。
まぁ、梅雨だから仕方ないのかもしれませんが。
それにしても、かなり激しく降りました。
ちょっと外に出るのも大変〜。
洗濯物が乾かな〜い!!

今年は七夕飾り、作らずに終わってしまいました・・・・。
坊やは幼稚園で作ったみたいだけど
願い事はなんだったのかなぁ〜。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

食べたいものたくさん★コロッケ★圧力鍋で鶏ときのこの炊き込みごはん

2014/07/03 (木)  カテゴリー/夕食

DSC07075_convert_20140702224348.jpg

腸炎で食事制限をされていた頃、
よくなったら食べようね〜と言って
食べたいものリストを書いてあげました。
このメモ紙、大事に机の引き出しになおしてありました。

まずは果物やヨーグルトを制覇し、
お腹が本調子になってきたので・・・・
DSC07129_convert_20140702220208.jpg

コロッケ〜。

DSC07140_convert_20140702223235.jpg

美味しい〜。
ヤッタ〜と言って喜んで食べてくれました。

DSC07141_convert_20140702223303.jpg

おっと。
こうしちゃいられない。
食べよ〜っと。

食べられるありがた味を
この歳にして実感したようです。

DSC07134_convert_20140702223204.jpg

私も負けないわよ☆

坊やと密に接していた丸子ちゃまですが
元気、元気。
うつらずにすんでます。

DSC07132_convert_20140702223134.jpg

夕食は・・・
◆キャベツとミックスビーンズのサラダ
◆コロッケ
◆鶏ときのこの炊き込みごはん

炊き込みご飯は笠原さんの圧力鍋レシピより。
3分+自然放置で出来るのに、ごはんが
もっちもちで美味しい〜。


DSC07180_convert_20140702215038.jpg

家の近くにあるお店、すごく気になっていたのですが
ようやく行ってみることができました〜。
品数が多くて食べ応えアリ。
ごはんのランチとサンドイッチのランチがありました☆
サンドイッチも美味しそう〜でした☆


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



