
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パン教室☆お手伝い☆麻婆豆腐

2015/03/08 (日)  カテゴリー/夕食

DSC09543.jpg

兄妹、二人ともお手伝いが好きです。
いつも、どっちがするかで取り合いになってます。
この日は丸子ちゃんが、朝食のたまごサンド用の
ゆで卵を砕いてくれています。
にぃにと違って大雑把な丸子ちゃんですから
食べ応えのあるたまごサンドとなりました〜。

DSC09552.jpgDSC09553.jpg

3回目のパン教室でした〜。
焼き上がってクープが綺麗に開いてると
嬉しいですね♪

DSC09555.jpg

この日もまた美味しいランチをいただきました!
新じゃがのスープとキッシュとサラダ。
もちろん、焼きたてパンも。

DSC09558.jpg

丸子ちゃん、パンを3つも食べました〜。
わ、わたしの分が・・・(涙)

DSC09564.jpg

デザートもまた美味でした〜。
ええ、ええ。
丸子ちゃんが止まらない美味しさだったようです。

DSC09578.jpg

夕食は持ち帰り生地を焼いて、パン食にしました〜。
ひさしぶりにがっつりお肉の夕食でした。

DSC09580.jpg

朝食で出したら、にぃにがとっても喜んで食べてくれました。
こういうシンプルなパンが好きみたい。
お家でも焼けるようにがんばろう!!
思い切って、今日、天然酵母を起こし始めました☆

DSC09615.jpg

なかなかの辛さの麻婆豆腐でした。
調味料を入れるときに、テキトーに入れるので
作る度に辛さが違います。

DSC09616.jpg

平日の夕食。
◆麻婆豆腐
◆春雨サラダ
◆中華スープ
◆切り干し大根の煮物
◆ごはん

子どもたちは優しい味の和風麻婆豆腐にしました〜。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


結婚記念日☆パンパンパン教室☆3人ごはん

2015/03/02 (月)  カテゴリー/夕食



先日、結婚10周年を迎えました
錫(すず)婚式だそうですよ。
一年目の紙婚式から始まり、木とかゴムとかになって
ようやくアルミまでたどり着きました。

当日の夜、仕事帰りにお花を買って来てくれたくぅーに
一言。
「なんで?」
へーちゃん、大失態です(汗汗)
数日前まで覚えていたのに、当日はす〜っかり
忘れていました。
とほほ〜・・・・。

50年で金婚式。70年でプラチナ婚式。
なんと85年はワイン婚式だそうで・・・・・
それはさすがに生きて迎えることは出来なさそうだ。
これからも一年一年、元気に結婚記念日を迎えられるといいな〜。
DSC09516.jpg

パン教室2回目でした。
ミルクブレッド。
ほんのり甘くて、にぃにも美味しい〜。これ好き☆
と言って喜んでくれました〜。

イメージ

パン教室でのランチ。
焼きたてのパンとサラダ、チキンシチューのパイ包み。

イメージ 1

チョコレートババロアもいただきました!
明日は3回目のパン教室♪
パンを習うことはもちろんですが、ランチが楽しみに
なっています。

DSC09523.jpg

にぃにのお手伝い。
この日はコロッケ作りです。
まぁ、こどもがお得意の泥団子の要領で。

DSC09530.jpg

出来上がり〜。
形がまん丸じゃやなくてもヨシとします♪

DSC09531.jpg

にぃにもご満悦☆

DSC09540.jpg

とある日の3人ごはん。
◆さわらの塩焼き
◆かぼちゃサラダ
◆ひじきの煮物
◆山芋鉄板焼き
◆お味噌汁
◆ごはん

さわらの塩焼きをに入った子どもたち。
この日以来、お魚を買うときに「焼いたのがいい〜」と
リクエストされるようになりました。
私としては、簡単で嬉しい。

DSC09538.jpg

ひじきの煮物でひじきの混ぜご飯。
塩麹唐揚げ。
かぼちゃのお味噌汁。
さつまいものレモン煮。

最近は子どもたちと3人のごはんも、
大人と同じメニューになりました。
根菜類はよく食べてくれるのですが、
葉もの野菜はあまり食べてくれず・・・・・・
また色々と工夫しなくては〜。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

