
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


特技!?

2016/01/28 (木)  カテゴリー/坊や

DSC05015.jpg

何か人数の管理をしているそうです。
ぶつぶつ、集合体が苦手な私は
見てるとブルッと身震いしちゃいます(汗)

DSC05017.jpg

にぃに、相変わらず細かいこだわりボーイです。

2016/01/25 (月)  カテゴリー/こどもたち

DSC04997.jpg

今日も外はすごい雪⛄
こんなにも降るとは思ってなかった〜。

昨日は勇気を振り絞って(私が・・・・)
外で雪遊び♪
子どもたちはおおはしゃぎ。
がんばって雪だるまを作りました!

DSC05001.jpg

おとうさんに見せる!!と言って
マンションの玄関まで大事に運んできました。

DSC05006.jpg

にぃには、『大きなビー玉』を作ったそうです。

DSC05007.jpg

この寒さですから、雪だるまちゃんと大きなビー玉、
夜までちゃ〜んと残っていて
無事にお父さんにみてもらうことが出来ました☆

DSC05011.jpg

すっかり身体が冷えたので、温かいおうどんちゃんで
温まりました〜。

DSC05010.jpg

うどん大好きにぃには、山盛り食べていました。

今日も幼稚園は園バスが運行できないので自由登園。
お友達とランチに行く予定だったけど、
お店も臨時休業だし行ける状況ではないので
幼稚園もお休みして、今日もまたおうちでまったり〜。
・・・・・のはずが、まったりではなく
なんだか激しいことに(笑)
DSC05029.jpg

琴奨菊に刺激されたのか
白熱したすもうの試合が繰り広げられています。

DSC05040.jpg

気がつけばズボンまで脱いで・・・・。

大寒たまご

2016/01/23 (土)  カテゴリー/未分類

DSC04956.jpg

今年も「大寒たまご」

DSC04957.jpg

今年も一年健康で暮らせます様に。

DSC04964.jpg

いつもはたまごを食べない丸子も
このときばかりは、目玉焼きを食べていました。

DSC04958.jpg

しかし・・・・。
大寒たまごを買いに行った当日の夕方、
足首を捻り、歩けないほどの痛み。
歩けないので移動はハイハイ。
それでも痛いので、
『にぃに〜にぃに〜』と頼りまくり。
手となり足となり働いてくれました。
感謝感謝です。
おかげさまで、今はもうすっかりよくなりました。

懐かしいもの

2016/01/20 (水)  カテゴリー/こどもたち

DSC04791.jpg

片付けをしていたら
にぃにが生まれるときに作ったお包みが出てきました。
もう使わないけど捨てるのもなぁ・・・・と思い
捨てきれず、しまい込んでいました。

しまじろうを包んで
『にぃにが生まれたときはこうやって包まれていたんだよ〜
いっつもここに包んで抱っこしてたんだよ〜』って話すと
にぃには恥ずかしそうにニヤリ。
丸子はうわ〜♪と喜んで
トーントントーントンとしまじろうを寝かしつけていました。
まだしばらくは使えそう(笑)

パーティー♪

2016/01/16 (土)  カテゴリー/おもてなし

DSC04740.jpg

パプリカのムース。
ゼラチンレシピって簡単だけど
ちゃんと固まるかいつも心配・・・・・
ちゃんとふるふるに固まってて良かった〜。

DSC04742.jpg

イカのマリネサラダ。
義妹の旦那さんのご実家が長崎で
すっごく大きなイカを送ってくださったそうです。
うちにもわけていただいたので、さっと茹でて
イカのマリネサラダにしてたっぷりいただきました〜。

DSC04744.jpg

白菜と林檎のサラダ。
ブラックペッパーをきかせると大人味に☆

DSC04750.jpg

やずのハーブソルト焼き。
シンプルに焼いただけですが、子ども達も好きな
一品です。

DSC04747.jpg

鮭ときのこの炊き込みごはん。

DSC04748.jpg

アボカドとトマトのワンタン包み揚げ。
おやつにもおつまみにも!

DSC04752.jpg

豚肩ロースのオーブン焼き➡豚肩ロースの煮込み

野菜と一緒にオーブン焼きにしたのですが
お肉に火がイマイチ通ってなかったことと
持ち運ぶのにお鍋に入れたので、
温めついでに煮込みに〜♪

DSC04755.jpg

♪ハッピーバースディー♪
まるでにぃにのお誕生日みたいですが・・・・
義母のお誕生日会でした〜。

両親、妹家族、弟家族、我が家と集まって
賑やかなお誕生日会でした!
実家での開催だったので、ある程度作ってから持って行って
仕上げって感じだったので、思い通りにはいきませんが
みんなに喜んで食べてもらえたから良かった〜☆

私が年をとったら、子ども達はこうやって
集まってくれるかな〜なんて
しみじみ考えてしまった一日でした。

リフレッシュ

2016/01/09 (土)  カテゴリー/こどもたち

P1083156.jpg


幼稚園は昨日から新学期。
今日はもう3連休ですけどね・・・・・。
またお弁当の日々。
キャラ弁でもないし、お楽しみ(デザート)もついてないし
可愛いお弁当でもないのだけど、
残さず食べて帰ってきてくれる子ども達に感謝☆

P1093164.jpg

髪も切ってさっぱり。

にぃには久しぶりの登園➡スイミングの後の美容室だったので
カットされてる間、座ったまま寝ていました(笑)

P1083162.jpg

年末年始の暴飲暴食や疲れから
体調がイマイチなくぅー。
私も口角炎が・・・・。

七草粥でちょっと癒されました〜。
おかずも和テイストでほっこり。

ビールも『日本を味わうプレミアム』で。
ワインではなく日本酒で。

いや、こんなに飲んで胃腸を労ってるのだろうか・・・(笑)

大事なもの

2016/01/08 (金)  カテゴリー/丸子

大事なしまじろうは自分で洗うんだ!!!

いつもいつもしまじろうと一緒の丸子。
そろそろ洗おうか?と言ってもなかなか「うん」とは言ってくれません。
説得を重ねてようやく洗ってもいいよと言ってくれました。

P1073143.jpg

私が洗ってると、自分で洗うと言って
がんばって洗いました。

P1073153.jpg

しっぽも丁寧に優しくきれいに。
しまじろうはきっと、私に洗われるより
嬉しかっただろうな〜と思います。

にく〜。

2016/01/07 (木)  カテゴリー/坊や

P1053091.jpg

『あ〜、お肉屋さんになりたかったな〜。
だってお肉が食べられるから〜!!』
丸子のお正月のつぶやき。
写真はお昼ご飯の豚丼を食べている丸子です。
もちろん、お替わり〜!!と言って
もうないのよ〜と言ったら全力で抗議していました。

P1053099.jpg

夕食はにぃにのリクエストのコロッケ。
大人はビールとコロッケ〜♪

恐竜

2016/01/05 (火)  カテゴリー/坊や

にぃに、恐竜に興味を持ち始めました!

P1043063.jpgP1043062_201601051411066a0.jpg

年末に片付けた本棚。
もう新しい本を入れるスペースがほとんどなく・・・・。
ついつい貯まっていく雑誌類を処分しました。
ブックオフに持って行ったら¥1200に。
待ってる間に、にぃにが見つけた『きょうりゅう』の本。
帰ろうって言っても離さなかったので
本を売ったお金で、きょうりゅうのほんを買って帰りました♪
(にぃには普段、あまりお店で欲しがったりしないので
相当に欲しかったんだと思われたので・・・)
帰ったら早速、いとこのお兄ちゃんにもらってた恐竜を
本と照らし合わせて名前を覚えていました。
恐竜が恐竜を食べるということが衝撃的だったらしく
この日からずっと、私に
『恐竜のお肉を食べる恐竜がいるんだよ!」って
何度も教えてくれます(笑)

P1043064.jpg


丸子はついでに買ってもらった塗り絵を堪能中。
恐竜には全く興味ないらしい。

ごあいさつ

2016/01/03 (日)  カテゴリー/ご挨拶

あけましておめでとうございます!
気づいてみたらもう、9ヶ月以上も更新していませんでした
そして、あっという間に2016年。
振り返ってみると2015年は色々と新しいことがあった一年でした。

息子は5歳になり年中さん。
ヤマハやスイミングに通いだしました。
娘は3歳で未就園児クラスに週3回通い始めました。
私は・・・・・
子ども達が幼稚園に行ってる間に
パン教室、お料理教室やヨガ、その他色んなイベントや講演に参加し
たくさんの新しい出会いに恵まれました。
ご縁がご縁をつないで、さらに新しい出会いもあり、
色々な経験をすることも出来ました。

今年はそんな経験を活かして、少しでもさらに一歩前へ!!
そして、心機一転ブログをアメブロに新設しました〜☆
Bon Appetit いつものごはんとあつパン。ときどきおやつ

このブログには大切な思い出がたくさん詰まっているので
このままにしておこうと思います。

長い間、ありがとうございました!
そして新しいブログものぞいてみていただけると嬉しいです。

もとい!
こちらのブログには、パン以外の日常を綴っていきたいと思います。
便利なFacebookですが、過去記事は見にくくて
たくさんの記事の中で流されて行く感じ。
だから、自分にとっても思い出になるので、
子ども達のことや何気ない日常の出来事を
ブログも更新していこうと思います。
引き続きよろしくお願いいたします!


2016年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

