
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夕食&お弁当

2010/02/18 (木)  カテゴリー/夕食

2010 01 12 025
ごぼうのきんぴら

「栄養と料理」レシピです。
いつものごぼうのきんぴらとは違って、
ごぼうとしらたき、大葉が入っててヘルシー度UPな感じです


2010 01 12 028
豚バラ肉の豆腐巻き

木綿豆腐を豚バラでくるくると巻いて
フライパンで焼きます。
味付けはポン酢でさっぱりと。
レタスクラブに乗ってたレシピです。

お肉の量は少なくてもボリュームがあって美味でした

2010 01 12 033

夕食のメニューは・・・・

・豚バラの豆腐巻き
・きんぴらごぼう
・マカロニサラダ
・お味噌汁(大根・人参)
・ごはん


2010 01 12 034

翌日のお弁当にも、もちろん巻物の
豚バラ肉の豆腐巻きを



2010 01 12 039
麻婆豆腐

前日に使うお豆腐は大きめのお豆腐を買ったので
残りで麻婆豆腐です


2010 01 12 042
ほうれん草と卵のお味噌汁

2010 01 12 049

麻婆豆腐の肉味噌を少しとっておいたので
お弁当の卵にかけてみました


最近ヘルシーなメニューを心がけてます。
体重管理はもちろんのこと、くぅーのコレステロールが
気になり始めたので
・・・とはいえ、ヘルシーなメニューってなかなか
難しいですよね


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんにちは
きんぴらごぼうのささがきがとてもキレイです。
 
マーボー豆腐もおいしそう。
 
コレステロール・・・人間ドックでハナダンが若干ドロドロ血だと判断されてました ^^;
 
検査の前日に豚の角煮をたんまり食べさせた私の責任!?
 
お互い無理しない程度に健康管理頑張りましょう ^^
 

はなうさ | URL | 2010/02/19 (金) 10:44 [編集]

ヘルシーメニューね。わかるわ~。
でも。余計にご飯一杯食べちゃったりするんですよね~・・・・

MASAMI | URL | 2010/02/21 (日) 00:50 [編集]

「豆腐巻き」この一手間が美味しいんですよね~。
食べたくなりました♪

前に教えて貰ったへーちゃんの豆スープを友達が来たときにランチで出したら、美味しいー!
って絶賛してもらえましたよ^ー^ 嬉しかったのでご報告。
↓下のごぼうポタージュ、どんな味なのか気になる~。
ミキサーでガーっと行けるのかな?

yoko | URL | 2010/02/22 (月) 22:34 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは~。
このごぼう、もともと細かったからいつも通りにささがきにしたら
細くなりました。
新ごぼうは柔らかくていいですね。
採血の結果が怖い年代になりましたね~。
くぅーもはなだんさんも、コレステロール要注意ですね!
日ごろの健康管理ってやっぱり食事と運動・・・・ってことでしょうが
なかなか・・・(汗) 

へーちゃん | URL | 2010/02/24 (水) 19:27 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんばんは~。
ヘルシーメニューって心がけてても長続きしなかったり
ついつい食べ過ぎたり・・・・。
ヘルシーだから!って食べ過ぎたら意味ないんですけどね(笑)

へーちゃん | URL | 2010/02/24 (水) 19:44 [編集]

◆yokoさんへ◆

yokoさん、こんばんは。
お久し振りですね~♪
あっさりした豆腐でも旨みたっぷりの豚バラ肉で巻くと
すっごく美味しくなります。
豆のスープ、つくってくださったんですねー!!
ありがとうございます。
しかもお友達に喜んでいただけて、私も嬉しいです☆>
ごぼうのポタージュはごぼうとベーコン(ほんの少し)と白ねぎと
ご飯(とろみ付け)をブイヨンで煮込んでからベーコンは取り出して
ミキサーかFPでガーッとするだけですよ~。
ブイヨンは薄めにしてごぼうの味を楽しんでくださいね~♪

へーちゃん | URL | 2010/02/24 (水) 19:49 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

