
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ガレット&リーフパイ★ほうれん草のグリーンカレー★手づくり餃子80個!

2010/03/01 (月)  カテゴリー/夕食

2010 01 15 059

先週の金曜日は、今期最後の西部ガスCookingでした
今回のお菓子は、ガレットとリーフパイ。
リーフパイはパイ生地から作りました
パイ生地も手づくりすると、脂っこくなくて美味しいですね~

4クール通った西部ガスCookingでしたが、
一旦ここで卒業することにしました

2010 01 15 065
ほうれん草のグリーンカレー

所謂”カレー粉”は使わずに
ターメリック・オールスパイス・ガラムマサラ・ローズマリーで
スパイシーな感じです。
グリーンはほうれん草とパセリ。
メインはチキンです。

初めて作ったレシピでカレー風味プンプンって感じの
カレーではなかったけどスパイシーで美味でした

2010 01 15 066
大根とツナのサラダ

大根・ツナ・コーンの組み合わせは好きなサラダの一つです

2010 01 15 070

金曜日の夕食はこんな感じ。



*********************************

更新をさぼってた間の分もまとめてUPしちゃいます


2010 01 14 027

先々週の土曜日、くぅーが仕事で泊りで居なかったので
へーちゃんは実家へ
出張餃子屋さんです

甥っ子ちゃんたちも大好きな餃子。
頑張って80個作りました~
甥っ子ちゃんも器用に包むのを手伝ってくれました


2010 01 14 028

食べながら次を焼いて・・・・食べて・・・焼いて・・・。
甥っ子ちゃんは、自分が包んだ餃子を
す~っごく嬉しそうに食べていました

*****************************

実家といえば・・・・
以前実家からもらった本マグロ。

2010 01 14 034

漬け丼にしていただきました~
煮きった酒&みりんにしょうゆを加えてマグロをしばし漬け込み、
温かいごはんにマグロ、山芋、うずらの卵、大葉、のり。
お替りしたくなっちゃうおいしさでした~

2010 01 14 031
ポテトサラダ

ポテトサラダって定番サラダで、おうちの味ってありますよね~。
でも今回あえてレシピを見ながら洋食屋さんの味で作ってみました

2010 01 14 037
きのこのおろし和え

しめじとえのきをホイルに包んで酒としょうゆを
ほんのちょっぴりかけてトースターへ。
しんなりしたら、しょうゆ、砂糖、酢、塩で味付けした大根おろしと
和えて出来上がり~。


2010 01 14 042
あさりのお味噌汁

すごく久しぶりにあさりのお味噌汁です。


2010 01 14 043

夕食はこんな感じ。
洋食が多い我が家ではなんだか新鮮でした~


2010 01 14 044

翌日のお弁当
しょうが焼き弁当です。

こ~んな感じでいつもと変わりないへーちゃんのおうちごはんです。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんにちは
お元気そうで何よりです♪
 
おいしそうなお料理ばかり
餃子は先日私は失敗して焦がしちゃいました~
へーちゃんは上手です♪ 
 
今日はひなまつり♪
へーちゃんの家では何かされるんでしょうか?
楽しくお過ごしくださいませ~。

はなうさ | URL | 2010/03/03 (水) 16:40 [編集]

餃子80個って・・すごい!!お店やサンみたい!!

餃子、聞いたらすんごいたべたくなってきた・・・

MASAMI | URL | 2010/03/03 (水) 21:48 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
ブログの更新はサボってましたが、元気元気で
変わりなしですよ(笑)
餃子を焼きながら食べてると気になって
おちおちゆっくり食べていられませんね・・・・。
一度に大量に焼ける鉄板がほしいです。
雛祭り♪でしたが、ぼっちごはんだったので
テキトーにすませてしまいました(汗)
明日、一日遅れで雛祭りご飯にしようと思ってます。
面倒だから雛祭りスイーツはナシにする予定です。
はなうささんは雛祭りお祝いされましたか~?

へーちゃん | URL | 2010/03/03 (水) 23:52 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんばんは!
餃子80個は私も初めてのチャレンジでした~。
家族6人分。大家族っていつもこうなのかなぁ・・・なんて
思いながら作りました。
作るのに時間はかかっても食べるのはあっという間・・・・(汗)

へーちゃん | URL | 2010/03/03 (水) 23:54 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

