
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


とうとう手を出してしまいました★「スミオごはん」★雛祭り

2010/03/08 (月)  カテゴリー/夕食

2010 01 18 007
チーズinチーズパン

パンは手捏ねよ!!って思ってたへーちゃんも
とうとう”ホームベーカリー”に手を出してしまいました
姉が持っていたホームベーカリーですが、最近使ってないとのことだったので
ちょっと借りてきました~

最初はタイマーで食パンを焼いていたんですが、
生地コースにして、成形パンです。
ホームベーカリーのレシピ本を見て作ったのですが
2次発酵なしで作れるので朝、便利です


2010 01 18 011

中にもチーズたっぷり
生地はもっちりで病み付きになりそうです


2010 01 18 038
はまぐり寿司

今年のお雛様、くぅーが仕事で不在だったので
一日遅れで木曜日にはまぐり寿司を作りました
3分クッキングのレシピより。


2010 01 18 040

はまぐりのお吸い物~と思ってたんですが
はまぐりが・・・・た、た、高いっ
麩と三つ葉のお吸い物にしました

あさりと菜の花のワイン蒸しも作ろうと思ってたんですが
くぅーの帰宅が予想以上に遅くて、夕食が深夜になっちゃったので
省略。

2010 01 18 035
鶏肉とゴボウの大葉炒め

最近買ったレシピ本「スミオごはん」の中のレシピより。
鶏肉とゴボウと大葉という新鮮な組み合わせでした。
レシピではむね肉を使ってありましたが、
冷凍庫にささみがあったので代用

美味しそうなレシピがたくさん



2010 01 18 043

金曜日のくぅーのお弁当。
ちらし寿司です。


2010 01 18 048
豚肉とアサリ、菜の花のパスタ

「スミオごはん」の中の豚肉とアサリの白ワイン蒸しと
テレビでやってたアサリと菜の花のワイン蒸しを合体。
プラスパスタを投入して豪華なパスタになりました~


2010 01 18 051

にんにくのみじん切りと鷹の爪。
玉ねぎのみじん切りとリーズオイルで炒めてから
豚肉、あさりを加えて白ワインをたっぷり加えて蒸し煮に
さっと茹でた菜の花とパスタとトマトを加えて黒こしょう。

ちょっと贅沢なぼっちごはんでした~


2010 01 18 054

昨日、日曜日のお弁当。
手前が昼弁。
奥が夜弁のカレーとサラダd。
24時間仕事で拘束され、そのまま月曜日を迎えたくぅーです。
お弁当を食べて、一時でもホッとしてくれたらいいなぁ・・・と
思います。


そんなくぅーは今日も送別会で夕食いらないとのこと。
へーちゃん、ぼっちごはん続きです
寂しいやら、楽できるやら・・・・複雑です

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

おはようございますー。

はまぐり寿司に目を奪われました。
これって
ちびーずに作ってみようって
思いました。
 
pochi

けーちん | URL | 2010/03/11 (木) 05:54 [編集]

こんにちや
 
チーズたっぷりのパン、おいしそうです。
私もパン作りを再開しようと思ってます。
捏ねる台が汚れるのが嫌だったのですが、昨日、無印でシリコン製のマットがあったので購入しました。
 
はまぐり寿司もすごく喜ばれそう。
こういうの女の子が居たら大喜びするんですよね~。

スミオごはん、興味あります。

はなうさ | URL | 2010/03/11 (木) 10:36 [編集]

◆けーちんさんへ◆

けーちんさん、こんばんは♪
はまぐり寿司は中は普通のちらし寿司なので
豪華なちらし寿司を作るより楽チンでした!
見た目が可愛いから、お子様には喜ばれそうですよね~。
是非♪
応援、ありがとうございます☆

へーちゃん | URL | 2010/03/11 (木) 18:49 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
やっぱりおうちで焼くパンって、美味しいですよね~。
今回はチーズがたっぷりだったので
お腹も心も満足満足って感じでした。
はまぐり寿司は見た目は可愛いけど、作るのは豪華なちらし寿司より
楽チンでした♪
スミオさん、今日感テレビのお料理のコーナーに出てらっしゃるので
見てみてくださ~い。
レシピは簡単なのにお酒に合いそうなレシピが多いように
思えます☆

へーちゃん | URL | 2010/03/11 (木) 18:53 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

