
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鶏肉とれんこんの黒酢炒め★高菜ライス★あっさり肉豆腐★豆腐入りチキンナゲット

2010/03/11 (木)  カテゴリー/夕食

昨日は福岡でも雪が降って
寒い一日でした
もう3月だって言うのに・・・・
でも今日からお天気も回復
よかった~



2010 01 15 056
鶏肉とれんこんの黒酢炒め

最近、3分クッキングのレシピを使うことが多いへーちゃんのおうちです
こちらも。
黒酢炒めはご飯がススム一品です


2010 01 15 053
さつま芋のレモン煮

さつまいもの甘い系のおかずって
好きなんですよね~
今回はハチミツとレモンを入れて爽やかに


2010 01 15 051
ツナ&ビーンズサラダ

家にあるものをどんどん投入して作ったサラダ。
ツナと塩もみしたきゅうりとミックスビーンズ。
トマトはオリーブオイル、バジル、塩こしょう。
+プロセスチーズの角切り。

2010 01 15 057

いつだったか・・・・の夕食。

・鶏肉とれんこんの黒酢炒め
・さつまいものレモン煮
・ツナ&ビーンズサラダ
・お味噌汁(豆腐・わかめ)
・ごはん


2010 01 16 036
高菜ライス

最近のお気に入りの高菜で高菜ライスです。

2010 01 16 032

そのお気に入りの高菜。
ピリ辛でそのまま食べても美味


2010 01 16 037
ポトフー

じゃがいも・れんこん・ごぼう・人参と
手羽先でポトフーにしました。
シンプルな味なので、粒マスタードをつけて食べると
鶏肉が美味~


2010 01 16 038

翌日のお弁当はもちろん高菜ライス弁当。
余ったれんこんはきんぴらに


2010 01 16 055
あっさり肉豆腐

豚肉と豆腐のあっさり肉豆腐。
すきやきよりあっさり味ですが
豚肉の旨みたっぷりで、ごはんがススム一品。
くぅーにも大好評
・・・・・何かのレシピを見て作ったけど
なんだったけなぁ・・・。



2010 01 16 052
温泉卵のホットポテサラ

最近、色んなポテトサラダのレシピに挑戦しているへーちゃんです。
今回は3分クッキングに載ってたレシピで
温かいうちに温泉卵を絡めるので、コクのあるポテトサラダでした


2010 01 16 057

こちらも、とある日の夕食。

・あっさり肉豆腐
・ホットポテトサラダ
・お味噌汁(ほうれん草・麩)
・ごはん


2010 01 16 046
豆腐入りチキンナゲット

またまた3分クッキングのレシピ。
お豆腐とむね肉で作るヘルシーチキンナゲット。
ケチャップベースのピリ辛ソースと
マヨネーズベースのソースの2種類です。

予想以上に美味しくて、お弁当用に~と思って
多めに作ってたんだけど、ついつい食べ過ぎてしまいました

2010 01 16 044
スナップえんどうとレーズンバター蒸し

これも3分クッキングより。
スナップエンドウとレーズンをバターで炒めるだけの
簡単レシピですが、おつまみにもなりそうな美味しさでした


2010 01 16 047

翌日のお弁当。
ナゲットがお弁当のおかずにピッタリですよね



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんばんは
 
私のためにからし高菜情報ありがとうございます♪
 
栄養豊富で食欲が出そうな料理ばかりです。
私は最近マンネリ化してるかも~。
豆腐入りのチキンナゲットはヘルシーだけど揚げて
あるから満腹感が味わえそうな一品ですね。
 
今日からハナダンが宮崎出張なので、明日、現地で合流して観光してきます。
出張終わる前に到着するので、一人でチキン南蛮を食べてやろうと思ってるのでした(笑)
 

はなうさ | URL | 2010/03/11 (木) 22:12 [編集]

へーちゃんさん、今晩は。
美味しそうなお料理ばかりですね。
私も4月から、お弁当を作って
会社に持って行く事にしました。
へーちゃんさんの作るお弁当を参考に
彩りなどを考えて作ろうと思います。
頑張るぞ~。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2010/03/11 (木) 22:43

おはようございますー。

温泉玉子をからめるポテトサラダ
やってみますー。
想像しただけで美味しそう。

サクラサク
福岡ももうすぐですね。

けーちん | URL | 2010/03/12 (金) 06:22 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは♪
高菜はどれも美味しいけど、最近の私のお気に入りが
この高菜です。
機会があったら是非試してみてください☆
高菜情報ありがとうございます♪
最近くぅーがすごく体の心配をしてるので
・・・とは言っても飲み会やらなんやらで外食の日もあるので
おうちではなるべくヘルシーに!と思ってます。
豆腐入りにチキンナゲットは豆腐感が全然なくて美味でした。
これはリピ決定です。
はなだんさんと宮崎で合流されるんですねー。
寒さが和らいでよかったですね。
いいな~、本場のチキン南蛮。
地鶏の炭火焼きとかも食べられたかしら~♪  
 

へーちゃん | URL | 2010/03/13 (土) 12:32 [編集]

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

こんにちは。
お弁当持参されるんですねー。
4月から・・・というのは何かワケがあるのかしら・・・。
お弁当って毎日作ってると何を入れようって悩んじゃうし
夏場になると入れるものにも気を使うし、続けるのって
大変ですよね。
長続きするようにがんばってくださいね~。

へーちゃん | URL | 2010/03/13 (土) 12:35 [編集]

◆けーちんさんへ◆

けーちんさん、こんにちは!
食べる頃にはポテトと温泉卵が馴染んで
卵~って感じはないのですが、いつもよりなんだかコクがある!
って感じの一味違ったポテトサラダでした♪
お花見しながらお弁当を食べたいな~と思う今日この頃。
春本番が待ち遠しいですね。

へーちゃん | URL | 2010/03/13 (土) 12:37 [編集]

豆腐のチキンナゲットおいしそう!!
私が作ってあげれば文もたべられるんだ~、と今更気付きました・・・・

MASAMI | URL | 2010/03/13 (土) 20:04 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんばんは~。
この豆腐入りのナゲット、豆腐が入ってる感じが
あんまりしなくて美味でしたよ!
お子様にもきっと喜んでもらえると思います。
衣に小麦粉をつかなかったらAYAちゃんもいけそうですもんね!
是非作ってあげてくださ~い。

へーちゃん | URL | 2010/03/14 (日) 01:22 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

