
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「パスタフレスカ英」でランチ★リメイクごはん

2010/03/30 (火)  カテゴリー/外ごはん

2010 01 22 0482010 01 22 049

お彼岸のこと。
お墓参りに行った後、母と姉と甥っ子ちゃんの4人でランチへ
何を食べるか散々迷ってパスタに決定
どこのパスタを食べるかさらに迷って、最終的に決めたのが
生パスタが美味しい「パスタフレスカ英」。

いつもお昼を過ぎても待たないと入れない人気のお店なので
今回ももちろん待ってからの入店。
それでも食べたい美味しいパスタです

サラダ・パスタ・エスプレッソorマッキャートのセットです。
姉は(右上)ロイヤルミートソースのパスタ。

2010 01 22 0502010 01 22 051

母はトマトソースの「地中海風スパゲティ」
私は白ワインソースの「エーゲ海風スパゲティ」

甥っ子くんは(写真を撮り忘れましたが)ラザニアハーフを。
結構なボリュームなので、お腹一杯になって帰りました~

お邪魔したのは・・・・

「パスタフレスカ英」
住宅街のちょっと分かりづらいところにありますが
ピンクの建物が目印です

Add:福岡市早良区原1丁目15番
TEL: 092-822-5511
11時~21時ラストオーダー

2010 01 23 026

パスタを食べた後、お買い物に行ったりしてたら
す~っかり帰りが遅くなっちゃったので
この日の夕食はカレー
シンプルなな~んでもないカレーです・・・・。
ほうれん草とチーズ、トマト、ゆで卵をトッピングしてみました。


2010 01 23 020

翌日のお弁当。
混ぜご飯は・・・・・2010 01 22 060

先日の「豚肉と大根の黒糖しょうゆ煮」の煮汁が残っていたので、鶏ミンチ、ごぼう、人参を煮て
温かいご飯に混ぜました~
味がしみしみ~の美味ごはんです


2010 01 23 002

こちらはストックしていたピリ辛肉味噌を使って
木耳、木綿豆腐、ブナピーを炒めてみました!

しめじでなくてブナピーなので、なんだか白白な感じですが・・・

2010 01 23 006

冷蔵庫にあった野菜を総動員して千切り野菜サラダ。
ゴマドレッシングでいただきました~。

千切り野菜は大根・きゅうり・人参・じゃがいも。
じゃがいもが入ってるので、ちょっぴり甘く感じます。

2010 01 23 009

ありあわせの夕食。
・・・・でも、冷蔵庫にあるものを優先的に使うようにしないと
すぐに冷蔵庫が危険な状態になります
核家族化で、家族の人数は減ってるのに
冷蔵庫の容量は増えていく可笑しな現象
魚柄氏のおっしゃることはもっともですね・・・・。



そして、この本に対するアンサー本が・・・



アンサー本はまだ読んでいないので
これから読んで、また気を引き締めようと思います

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

こんばんは

今日の晩御飯はへーちゃんのブログを見て食べたくなったブリの照り焼き♪
ハナダン、食べる時間がかかってるな~って思ってたら、背中の部分と腹の部分を交互にちびちび堪能してました(笑)
 
冷蔵室より冷凍室のおおきい冷蔵庫が欲しいです。
冷凍庫の埋蔵品、私も若干ありますが、必要なものがほとんど
冷蔵庫は全体的にはガラガラです(笑)
スーパー行ってその日の気分でおかず決めたいんで。
 


はなうさ | URL | 2010/03/31 (水) 22:05 [編集]

へーちゃん、こんにちは。

今日からのんびり生活になりました~。
昨日はくぅさんにおいしそうなお酒を頂いて、ありがとうございました。
早速冷蔵庫で冷やされています^^

英のパスタ、おいしそう~☆
そう言えば、最近行ってないな、、、、と。
(私は運転出来ないので、、、ダンナが忙しくなると行かれなくなるのですv-409。。。)
食後のエスプレッソも、おいしいですよね。


お弁当のおかず、冷凍したまま入れてOKなんですね。
どうもありがとうございます☆
保冷剤のようになるのは夏にかけて良さそうです。
ブリの照り焼きやチキンカツなんかも便利そうです。
久しぶりのお弁当作りなので、いろいろヘーちゃんのお弁当を参考にさせてもらおうと思います。

ぷう | URL | 2010/04/01 (木) 14:17

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
はなだんさん、ブリの照り焼きをそんな風に堪能されるんですね(笑)
ブリが安くて美味しい季節ですもんね。
私は照り焼きの保存食を多めに作るのもいいかもなぁ・・・とか
今度はブリカツにしてみようとかなぁとか思ってます♪
冷凍庫が大きいと助かりますよね~。
昔に比べるとかなり大きくはなってるようですが・・・・。
我が家の冷蔵庫は調味料類が多すぎていつも満員御礼です。
なんかスッキリする方法ないかな~とは思ってるけど
なかなか・・・(汗)
野菜庫は結構スッキリなんですけどね。

はなうささんはお買い物に行ってから献立を立てるんですねー。
私はそれがあまり出来なくていつも献立を立ててから
必要なものをメモ帳に書いてからお買い物に行ってます。
まるで子供のお使いです(笑)

へーちゃん | URL | 2010/04/01 (木) 19:08 [編集]

◆ぷうさんへ◆

ぷうさん、こんばんは。
お仕事、お疲れさまでした!
今日から一転、おうち生活ですね。
急におうち生活になると、物足りなく感じるのでは!?
のんびりでいいですけどね。
私はもうすっかりのんびりに慣れてしまってますが(笑)
日本酒、ダンナさまと飲んでくださいね♪
我が家では日本酒はあまり登場しないので・・・・。
英までパスタを食べに行かれてるんですねー!
美味しいですもんね☆
でも。。。。車の運転が出来ないというのがちょっと意外でした(笑)
確かに車じゃないと行きづらいところですもんね。
今日からお弁当作りなんですね~。
仕事をしてないとは言え、朝はどうしてもバタバタしちゃうので
色々と冷凍食品を使うと便利ですよね。
今日はお弁当用の切り干し大根を作ろうかと思ってます!

へーちゃん | URL | 2010/04/01 (木) 19:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

