
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


舞鶴公園でお花見★鶏肉のバルサミコ酢炒め

2010/04/01 (木)  カテゴリー/未分類

2010 01 24 023

お花見に行ってきました
昨日からお天気が悪い福岡ですが、数日前までは
肌寒いもののいいお天気でした

お弁当は唐人町商店街でゲットして
舞鶴公園西広場でいただきました 
平日の昼間だというのに、大人から子供までた~くさんの人で
賑わっていました。

2010 01 24 034 

食べてからは桜の写真を撮りながら舞鶴公園に移動。
舞鶴公園も満開でした


2010 01 24 036

桜の花ってみ~んな下を向いて咲くから
見上げて綺麗に見えるそうですね。

昨日からの雨と風で、もう散ってしまったかなぁ・・・・。


2010 01 24 026

花より団子・・・・ではないですが
栗入り宇治抹茶ロール。
スイーツも春らしく~
桜の木の下で食べるケーキもまた格別です

春といえば、お花見だったり新入生・新社会人だったり・・・・
でもお別れの季節でもありますよね~。
私の友人も十数年働いてきた職場を今年で離れることになり
お疲れ様の花束を持って行きました
私が退職したときもそうでしたが
仕事を辞めた翌日から迎える新生活にワクワクしながらも
長年勤めてきた職場や同僚たちとの別れも惜しく・・・・
激務から解放される喜びもあり、でも寂しくもあり
複雑な気分でした。
晴れて!?主婦仲間となったので
これからは一緒にランチに行ったり遊ぶ機会が増えるかな~
私のお友達はほとんどみんな働いているので主婦仲間が
居なかったのです


2010 01 24 058

そんな感慨深い気持ちで帰ってきた昨日ですが・・・
くぅーも研究室の送別会で、へーちゃんはぼっちごはんでした
あ~。3月も終わるな~としみじみ感じながら食べたぼっちごはんは・・・・
*冷蔵庫の残り野菜と牛肉を炒めたもの
*ポテトサラダ(残り物)
*お味噌汁(豆腐・わかめ)
*ごはん


2010 01 24 062

くぅーの今日のお弁当。
冷蔵庫のお野菜とツナのカレー炒めとブリの照り焼き。
ブリは照り焼きだれにつけて冷凍してたものです。

お弁当作ろうかどうしようか迷ったけど
(あ、要するにサボろうか迷ったってことですが・・・・
年度初めからこんなこっちゃいかん
思い直して作りました~。


水曜日の夕食。
水曜日は本来は仕事で泊りだったのですが
研究の都合で泊りではなく夜遅くに帰ってきたくぅーです。

2010 01 24 003

シーフードサラダ。
ドレッシングは多めに作っておいたケッパーソースです。

2010 01 24 004

鶏肉のバルサミコ酢炒め。

困ったときはバルサミコ酢です
帰ってこれるかどうかわかんなかったので
下ごしらえが大変な献立はしたくなかったので
切って炒めるだけの簡単メニューです。
炒めてバルサミコ酢で味付けするだけですが
すごく美味しいです

2010 01 24 006

ビシソワーズ。
じゃがいもと玉ねぎを煮たのが余っていたので
FPでガーッとやってポタージュにしました~

さぁ
今日から新年度ですね。
お友達の子供は小学校に入学
甥っ子は6年生に
ワクワクする新年度が始まりました~。
へーちゃんは・・・・・とくに何も変わらないのですが
なんだか一緒になってワクワクします



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃんこんにちは
 
舞鶴公園、私は先週末夜桜を見に行ってきました。
福岡城跡のお堀に映る桜がとてもキレイでうっとりでした。

その日の晩御飯、なぜか二人ともお腹が余り空いてなくて、
大濠公園側のウエストでうどん(笑)


バルサミコ酢、台所で熟成させてたので、そろそろ開封しよう。
お肉とバルサミコ酢って合いますよね。

新しい門出と桜・・・春ですね~。

はなうさ | URL | 2010/04/02 (金) 11:29 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
夜桜見に行かれたんですね~。
城跡の桜って風情があっていいですよね♪
福岡城跡のお堀に映る桜がとてもキレイでうっとりでした。
ウエストのうどん、しばらく行ってないな~。
四国からするとかな~り麺が柔らかいでしょー(笑)
バルサミコ酢ってここ数年で使うようになりましたが
なんとも不思議な調味料ですよね。
バルサミコ酢もピンからキリまであるようですが
高級なのはやっぱり美味しいのかな~。

いよいよ4月で、テレビでも新人さんや新社会人などの
話題が多いですね。

へーちゃん | URL | 2010/04/02 (金) 13:21 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

