
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


そっくりさん発見!★チンジャオロースー★いちごのケーキ

2010/04/04 (日)  カテゴリー/夕食

2010 01 24 050

この写真をくぅーに見せたら
「あれぇ~。レオはこんなところで何やってんの~!?」って言ってました。

いやいや、レオくんは外には出ません。
・・・・って言うか、レオくんではありませんから~

実家の近くの薬局でレオくんにそ~っくりな猫を発見
あまりに似てたので思わずパチリ
チョビ髭まであって、びっくりするほどそっくりです

我が家のレオくんはというと・・・・
2010 01 21 036

毛布につっぷして爆睡中
実はレオくん。最近体調が悪くて通院して
点滴をしてもらってました
今は調子もよくなって、前よりも食欲モリモリになってます
元気だと夜中に騒いで、へーちゃんは眠れないけど
やっぱり元気なレオくんで居て欲しいです・・・・。



2010 01 24 013
チンジャオロースー

3分クッキングより。
チンジャオロースーも定番の中華で色んなレシピがありますが
今回はシンプルなレシピでした。

ごはんがススムことは間違いなしの一品ですよね~

2010 01 24 011

ポテトサラダ。

2010 01 24 014

お味噌汁は麩と青さのリにしてみました。
青さのリ、風味がいいですよね~。

2010 01 24 015

夕食は・・・・

*チンジャオロースー
*ポテトサラダ
*お味噌汁(麩・青さのり)
*ごはん

パプリカの赤や黄色って食卓が映えますよね

2010 01 24 018

翌日のお弁当。
もちろんチンジャオロースーです


2010 01 23 062

先日、お友達のおうちに”新築祝い”に行ったときに
持って行ったいちごのケーキ。
中にもイチゴが入ってて、イチゴクリームたっぷりのイチゴ祭りでした

2010 01 24 020

くぅーは一緒に行ってなくて
イチゴのケーキが食べられなかったので
残ったイチゴクリームでイチゴのクレープを作ってあげました~

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

私も今日いちごのケーキを食べました。
誕生日はまだちょっと先ですが、
今日お隣の5歳の男の子を呼んで
お誕生会をしたんです。楽しかった~。
いちごのケーキって美味しいですよね。
私もへーちゃんさんのように、手作りの料理で、
おもてなしが出来る様になりたいです。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2010/04/04 (日) 21:21

こんばんは
 
おうち食堂にケーキ作り、きちんとお料理する姿勢
見習わないと・・・。
へーちゃんはテーマに合う料理を作られてます。
  
レオ君そっくりなら、兄妹の可能性は?
鼻の周りがかわいいですよね。

はなうさ | URL | 2010/04/05 (月) 00:47 [編集]

へーちゃん、こんにちは

レオくん、そっくりです!
はなうささんのコメント読みながら、
うん、うん、兄妹かも~って思いました。

イチゴのケーキ、おいしそう。
へーちゃんブログを見ながら、
きちんとした暮らしっていいなーと、あこがれ中です。

ぷう | URL | 2010/04/05 (月) 08:11

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

もうすぐお誕生日なんですね~。
おめでとうございます。
お誕生会でイチゴのケーキ、いいですね♪
イチゴのケーキって年中買えるけど、イチゴが安くて美味しい季節に
手づくりするのもいいですよ。

へーちゃん | URL | 2010/04/05 (月) 15:19 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
お料理を作ったり、お菓子を作ったりはなんとかやるんですが
そのほかの・・・・掃除とか整理整頓とか・・・手抜き&苦手です(笑)
おもてなしで何が大変って・・・部屋の掃除なんですよ~(涙)

レオくんにそっくりでしょ~。
でも兄妹ではないんです。
レオくんは3兄妹でしたが、レオくん以外は真っ白な猫なんですよ~。
レオくんに似てる色の子はたまにみかけるけど
チョビ髭まで似てたので、ビックリしましたー。

へーちゃん | URL | 2010/04/05 (月) 15:22 [編集]

◆ぷうさんへ◆

ぷうさん、こんにちは!
レオくんにあまりに似てたので、私もかなりビックリしました。
兄妹ではないんですよ~。
はなうささんにもお返事したんですが、レオくんは3兄妹で
レオくん以外は真っ白な子だったので。
イチゴが安くて美味しい時期に、一度は作りたい
大きなイチゴのケーキです。
面倒なので、一度しか作りませんけどね(笑)
実は日々、ぐうたら生活なんですよ~。
だから部屋がすぐに散らかって、お客様のときに
焦っちゃうんですけどね(涙)

へーちゃん | URL | 2010/04/05 (月) 15:26 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

