
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


当選!桜ひよ子★さつま芋と黒ゴマごはん

2010/04/05 (月)  カテゴリー/夕食

2010 01 25 0032010 01 25 005

ももち浜ストアで応募した吉野堂の「桜ひよ子」が当りました~

福岡限定・春限定です
 2010 01 25 0072010 01 25 009

見た目は普通のひよ子と一緒ですが・・・・ 

2010 01 25 012

餡に桜のエキスと桜葉の塩漬けが練りこんであって

桜の風味がして美味でした


ひよ子を食べるときに、いつも話題になるのが
頭から食べるかお尻から食べるか。
へーちゃんは頭からガブリです
子供の頃は皮を全部はいで先に食べてましたけどね
 


 
2010 01 21 018

豆腐ときのこの炒めもの。

豆腐・しめじ・豚肉・葱とさっと炒め合わせただけの

簡単な一品ですが、ごはんに合うおかずです


2010 01 21 020

かぼちゃのポタージュ。


2010 01 21 021

・・・とある日の夕食。

  • 豆腐ときのこの炒めもの
  • サラダ
  • かぼちゃのポタージュ
  • ごはん

最近、生野菜が好きなへーちゃん。

いつもはお客様用に使ってるガラスのボール皿ですが

最近は普段の夕食にも登場です

 

2010 01 25 014

豚肉のピカタ。

パセリを買い忘れたので、なんだか色合いが悪いのですが・・・・

くぅーは子供みたに少~しずつ食べて楽しんでました

ソースは作りおきのトマトソースと刻んだトマトで作りました
2010 01 25 019

さつまいもと黒ゴマごはん。

お芋が甘くて美味しいごはん。

おなかも満足です

レシピはこちら
Cpicon さつま芋と黒ゴマごはん by くぅーandへーちゃん

2010 01 25 020

金曜日の夕食

  • 豚肉のピカタ
  • 切り干し大根
  • お味噌汁(豆腐・わかめ)
  • さつま芋と黒ゴマのごはん

安いときに買ってた豚肉でピカタ。

付け合せは冷蔵庫にあるお野菜。



普通の夕食ですが・・・・
くぅーはワインを飲んでました~。
2010 01 25 040
マス・カルロ 2007

再々登場です。
年始に久々に里帰りした実家で飲んだ際に、
いたく感動した1000円台のデイリーワイン。
前回はその時の感動がなく、シチュエーションの違いか、料理との相性の問題か、
開けた時の温度の違いか、体調の違いか・・とその後も悩み続けていたようです。
今回は・・美味しかった
すごく豊かな果実味と広がりがあって、5000円台は言い過ぎかな!?
でも3000円台後半の価値は十分あると思います
グルナッシュやシラーなどの南仏のぶどうの品種だったので、
前回はスパイシーな料理にと思ったけど、むしろバターの風味など
まろやかなものとの相性の方が良かったのかもしれません。
くぅーの探求はまだまだ続きます(笑)。

 


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

こんばんは
ああ、へーちゃんの食卓は華やかだわ~。
春ばーじょんのひよこ、私も食べてみよっと。
 
ワインのチョイス、楽しそうですね~。
買う時に参考にさせてもらおうと思ってます。

我が家は値段に関係なく気に入ったらがぶ飲みする人
が居ますから、なるべく安くておいしいと聞くと欲しくなります。

はなうさ | URL | 2010/04/05 (月) 22:05 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
くぅーが春の健診でまたまたメタボと言われないように
気をつけてるつもりですが、ついついお肉がメインになって
しまってますね(汗)
桜ひよ子、4月上旬までのようなので、お早めに~。
ワイン選びやコメントはすべてくぅーに任せていますが
くぅーも経験を積んで(飲みまくって!?)
ずいぶんと選ぶのも賢く、安く、美味しくなったようです。
参考にしてもらえると、くぅーがすごく喜びます☆
・・・・だけど、高いワインもガブ飲みされちゃうと
困っちゃいますね~(笑)

へーちゃん | URL | 2010/04/06 (火) 18:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

