
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ヘルシーな夕食だったり・・・そうでなかったり・・・

2010/04/08 (木)  カテゴリー/夕食

2010 01 26 003

日曜日のへーちゃんのぼっちごはん。
一見、大きく見えるとんかつですが
実は薄いです
1人分のとんかつなので衣に使う卵は1個では多いので
残りはお味噌汁へ。

*とんかつ 千切り野菜
*玉ねぎとわかめ、卵のお味噌汁
*さつまいもと黒ゴマごはん


月曜日のふたりごはん。

2010 01 26 005
大根と牛肉の煮物

優しい味ですが、大根に味がしみしみで美味でした

2010 01 26 009
ひじきとアスパラのツナ炒め

オリーブオイル、塩、こしょうだけの味付けですが
ひじきの磯の香りとツナの味で新しい感覚の美味しさでした。
こちらは3分クッキングより。

2010 01 26 010
新たまねぎとトマトのサラダ

新玉葱が美味しい季節なので、今のうちに
たくさん食べておきたいですね
血液サラサラ効果も期待してる!?

鰹節とマヨネーズとしょうゆで食べるのがオススメ

2010 01 26 015
冷奴 わかめのコチュジャン和えのせ

3分クッキングの乗っけて特集より
あっさり冷奴もインパクトがあるものを乗っけると
違った味わいが楽しめますね

2010 01 26 018

月曜日の夕食は・・・・

*大根と牛肉の煮物
*ひじきとアスパラガスのツナ炒め
*新玉葱とトマトのサラダ
*冷奴 わかめのコチュジャン和えのせ
*ごはん

ぶらりと寄った本屋さんでパラパラと立ち読みしたレシピ本。


ほほ~と思えるヘルシーかつ満腹になりそうな献立。
さすがはタニタ!!
野菜メインのおかずを細々と作るのは準備が大変ですが
身体にいいことは間違いなですよね~
なんとなく”ヘルシー気分”になったので
細々とおかずと作ってみました

前日は1人でとんかつ食べてるのにね~

まぁ、毎日、ヘルシーにとはなかなかいかないけど
体のことを思うと、なるべく、こうありたいですよね。
せめて・・・・くぅーの春の健康診断までにはなんとか

2010 01 26 022

翌日のお弁当。

冷凍してたグリンピースごはんをつめたのですが・・・
つぎ分け方が下手っぴで~で、グリンピースが数粒という
悲しい塩ごはんになっちゃってました
ごめんねの気持ちを込めて高菜漬けを入れてみました。

2010 01 25 021 2010 01 25 022

ヘルシーとは程遠いのですが・・・・


 土曜日のお昼、くぅーは研究室へ、へーちゃんはお買い物へ
一緒に出かけて立ち寄った中華料理。

中国の方がやってるお店ですが、
想像してたより”日本風”の中華料理でした
左:坦坦麺セット
右:角煮丼

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃん、こんにちは。

先日いただいた日本酒。
お刺身をいろいろ並べて、頂きました~。
とってもおいしかったです☆
いつものおうち居酒屋が豪華になりました~。
どうもありがとうございました!


今月に入って、ゆっくり夕食作り出来るようになって。
へーちゃんブログを参考に、3分クッキングの本を買っちゃいました~。
のっけ冷や奴、良さそうですね。
お豆腐は栄養もいいし、ヘルシーですもんね♪
いろいろ載ってたから、私も何か作ってみようかなと思います。

ぷう | URL | 2010/04/08 (木) 20:04

◆ぷうさんへ◆

ぷうさん、こんばんは!
新しい生活のリズムはつかめましたか~?
日本酒、美味しく飲んでいただけて嬉しいです♪
お刺身と日本酒、いいですね~。

3分クッキングってレシピの数が多いし、そのときの
旬の食材だったり行事食が載ってたりで、重宝しますよね!
しかも、ちょっとお安い(笑)
お気づきかもしれませんが、夕食にはかなりの頻度で
3分クッキングレシピが登場するんですよ~。

へーちゃん | URL | 2010/04/09 (金) 19:59 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

