スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


牛肉の巻き巻きおむすび★チキンソテー 白ワインとグリンピースのソース★新玉葱とカッテージチーズのサラダ

2010/04/09 (金)  カテゴリー/夕食

2010 01 21 002

”スミオごはん”に載ってた肉巻き。
「牛肉の巻き巻きおむすび」です。
ちょっと見た目がトホホなのは
国産牛肉の薄切りが高かったので、切り落としで作ったから
見た目はトホホですが、美味しかったです

2010 01 21 005

ポテトサラダも”スミオごはん”より。
いつもとは全然違う感じの作り方ですが
くぅーは美味しい~と言ってました。
このポテトサラダ、お店でも大人気だそうです



2010 01 21 008


残った牛肉の端切れはお野菜と一緒にサラダに。
韓国風のコチュジャン入りのたれを使ってるので
サラダですが、ごはんがススム系でモリモリ食べられます

*********************************


2010 01 26 027

チキンのソテー 白ワインとグリンピースのソース

グリンピースが残っていたので
チキンソテーのソースにしました
クリーム系のソースにしようかな~
思ってましたが、カロリーのことを考えて白ワインソースにしました
もちろんチキンはむね肉です

テキトーに作ってみましたが、くぅーには好評でした


2010 01 26 025

こちらは”ももち浜ストア”のお料理のコーナーで
紹介されていた新玉葱とアボカドとカッテージチーズのサラダです。
新玉葱(繊維に沿って切る)、アボカド、カッテージチーズと
鰹節を混ぜるだけ
お醤油をほんの少しかけていただきました。
これ、すごく簡単なのに美味しかったです

2010 01 26 024

スープはじゃがいもとベーコンのトマトスープ。
半分だけ残ったトマトの水煮をなんとか使い切りたかったので
ちょっと多めに作って、翌朝、パンと一緒に朝食にしました

2010 01 26 030

ちょっと前の夕食。

*チキンソテー 白ワインとグリンピースのソース
*新玉ねぎとアボカドとカッテージチーズのサラダ
*じゃがいもとベーコンのトマトスープ
*サラダ
*パン

パン屋さんで玄米食パンを買ってきたらふわっふわもっちもちで
美味しいかったので、夕食にもパンです。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ありがとうっ!!!

へーちゃん、こんにちは♪
どんな週末を過ごしているかな?

コメントのお返事。
こっちに書いちゃったケド、良かったかなぁ?
読ませていただきました。
って、めちゃくちゃ専門的なコメントで
直接お話しを伺いたいくらいだったよーヽ(*^^*)ノ
我が家のワイン好きなんて、
本当に詳しい人にしてみたら、「甘いっ!」
って言われちゃうくらいの知識しかないから(^▽^;)

デイリーワインとして、あんまりお値段も張らなくて
手軽に飲めるワインが多いかなー。
その中で「これ美味しいんじゃない?」なんていうカンジで選んでるかなー。
だからへーちゃん家のスタンスが似ていて、嬉しくなっちゃった♪
だって、お値段高い=万人が美味しい
っていうのとはちょっぴり違う気がして。。。(汗)
確かにその日の温度や自分の体調とかでも
以前は美味しかったのに、なぜ?
なんてコトもあるものね。

いつも同じトコでしか頼まないから、
今度はへーちゃんのお勧めのお店でオーダーしてみたいと思います(^^)
色々と教えてくれてありがとう♪

また、へーちゃん&くー先生にご教授いただけると嬉しいでーす(* ̄∇ ̄*)

くっきー | URL | 2010/04/10 (土) 11:27

栄養と料理。

今月の栄養と料理に、お弁当の特集があって、
へーちゃんさんのお弁当は、ちゃんと、
主食・主菜・副菜のバランスが取れてて、
栄養満点のお料理を作っていて凄いなぁと
思いました。私のお弁当は主菜だけなので…。
もっともっとお料理の事・お弁当の事、
頑張らなくちゃいけないなぁと思いました。
栄養満点で見栄えの良いお弁当作り、
楽しみながら作りたいです。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2010/04/10 (土) 11:53

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんにちは!
今週末はベランダで鉢の植え替えとか掃除とか・・・がメインの
週末です。
だんだんとお天気がくだり坂ですがそちらはいかがでしょうか?

くぅーのワインの知識は日々増えてるような気がします(笑)
反対に私は物覚えが悪くなって、より一層聞いても覚えてない状態に
なってます(汗)
ワインの話、始まると止まらないんですよー。
高級なワインって絶対に美味しいとは限らないですよねー。
それなりのお料理も必要だし、シチュエーションとか体調とか
ワイン自体のコンディションや好みもあるだろうし・・・・。
だからデイリーワインは安くて美味しい!に限りますよね~。
お客様のときだけ、ちょっといいワインを開けてみたり♪
だからくぅーはお客様をお招きするのが好きみたいです。
日ごろ飲めないワインが飲めますからね~(笑)
くぅーがいつも買ってるお店は、色んな質問や相談をしても
丁寧なメールをくれたりと対応も紳士的ですよ。
是非、一度おためしを~♪

へーちゃん | URL | 2010/04/11 (日) 15:20 [編集]

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

こんにちは。
今月はお弁当の特集なんですねー!
私はまだ買ってないんで、楽しみです♪
お弁当もちゃんとした”1食”になるから
入れるものにも気をつかいますよね。
・・・・とは言え、スペースは限られてくるし
お弁当に不向きなものもあるし、なんと言っても
朝は忙しい(汗)
4月からのお弁当作り、実行されてるんですね~
がんばってくださいね!

へーちゃん | URL | 2010/04/11 (日) 15:22 [編集]

おいしそー
 
鮮やかでこんな晩御飯出したら、我が家だったらよろこびすぎてワイン二本は開封しそうです(笑)
 
肉巻きお結びって、上質なお肉をケチって巻く方がおいしいと料理本に書いてありました。
おもてなしには出したが、そういえば、旦那には作ってあげてないかも(笑) 


 
 

はなうさ | URL | 2010/04/12 (月) 10:39 [編集]

◆はなうささんへ◆

来客でもない晩御飯にワイン2本も開けられたら
困っちゃいますね~。
しかも飲み干してそうだし(笑)
肉巻きおむすびは、サイドメニューではなくメインと思って
いいお肉を使ったほうが良さそうです。
ケチって巻くほうがいいのはなぜなんでしょうね・・・・。
お肉とおむすびのバランスの問題かしら。
うまく出来たらおもてなしにも出せそうと思って
練習のつもりで作ったけど、おもてなしにお出しするとなると
やはりいいお肉を買ってこないといけませんね(汗)  

へーちゃん | URL | 2010/04/12 (月) 18:42

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

