
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


みやちく~♪

2010/04/11 (日)  カテゴリー/外ごはん

 2010 01 27 0012010 01 27 006

先週、くぅーとふたりで中州にある”みやちく”に行ってきました
実は、去年の暮れに父からみやちくのお食事券をいただいてたのですが
なっかなか行くチャンスがなくて・・・・。
で、やっと!念願のみやちくです

仕事帰りのくぅーとお店の前で待ち合わせ
夕方、確認のメールをやり取りしてて
待ち合わせなんてあまりしないし、念願のみやちくに
二人ともワクワクしちゃって
”では、みやちくで会いましょう”な~んて
言いながら待ち合わせ。


2010 01 27 0082010 01 27 009

小鉢は、おいも豚と春竹の子
宮崎牛スジ甘辛煮 日向夏の香り 新ゴボウのチップス
スープは宮崎のズッキーニと自家製フランクのプロヴァンス風スープ仕立て
目の前で焼いて、綺麗にもりつけてくださいます


2010 01 27 0132010 01 27 014

前菜は真鯛と大杉椎茸をしっとりバター焼きで チャイニーズ風サラダ仕立て
鯛はす~っごくふっくらしてて美味でした

こういう盛り付けやお料理は、おうちでのおもてなしの
参考になりますよね~

右は追加で注文したフォアグラ。
これまた美味バターでソテーされた
甘いリンゴとの相性もバツグンでした


 2010 01 27 0162010 01 27 025

いよいよ、メイン。
メインは至福の各種ステーキと旬の焼野菜。
お肉はパンの上に乗せられます。
(後ほどデザートに使うので食べないようにと注意が
大根おろし、にんにくチップ、塩、ゆずこしょう、わさび、和風たれと
お好みで食べられます。

お肉は二人で違うコースを注文してシェアしていただきました。
赤身&ロースと赤身&ヒレをそれぞれ注文。


2010 01 27 0172010 01 27 019
 

焼き具合も好みに応じてくださいます。
今回は”レア”でお願いしました
そしてファイヤ~


2010 01 27 0312010 01 27 032

ヒレとロースです。
パンの上に乗せられるので、パンにも肉汁がしみしみ。

お肉は柔らかくってす~っごく美味でした
お肉を食べてます!!って感じで
色々つけてみましたが、やっぱりシンプルに塩でいただくのが
美味しかったです。

 2010 01 27 036

〆の炭水化物は、みやちく特製 おいも豚の肉巻きおにぎり
チシャに巻いていただきます。

ここまでくると、かなりおなか一杯です

 2010 01 27 0412010 01 27 037

そして、最後はデザートでコースの終了です。
デザートは、クリスピートーストを手造り紅茶のキャラメルソースで。
お肉が乗ってたパンをカリッカリに焼いてあって、サクサクしてました!
それから、今が旬 日向夏のタイムの香りマーマーレード。
手前が、白水舎ミルクアイスと肝康酢マリネのイチゴ。
デザートはそれぞれが楽しみで美味しい盛り合わせでした

お腹も心も大満足でした~

お腹いっぱいで、すぐ動きたくなかったので
ちょっとダラダラと話をしていたら、緑茶まで出してくださいました

そうそう、席についたらエプロンをされましたよ
エプローンッ!って笑ってましたが、夢中になって食べてる間に
エプロンしてることなんかす~っかり忘れて、デザートまで
エプロンしたまま食べてました

お邪魔したお店は・・・

「みやちく」
Add:福岡県福岡市博多区中洲5-2-1 ジェイパーク中洲ビル2F
Tel:092-262-2914
年中無休
HP:http://rest.miyachiku.jp/hakata/index.html

なんと!ここのお店、17時半までに食事スタートにすると
コースが半額になるんですよー
早い時間から席がいっぱいになるので、早めのご予約をオススメしま~す


**********************************

2010 01 27 043

お弁当は冷凍保存してたブリの照り焼き。
朝、凍ったまま焼くのですが焦げやすいので
ある程度焼いたらアルミホイルに包んでトースターにおまかせ
ブロッコリーに固めに茹でて冷凍してたもだし
切り干し大根も冷凍してたものなので、楽チン弁当です

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

ひじきとアスパラのツナ炒め

今晩のおかずは、ひじきとアスパラのツナ炒めです。
へーちゃんの様に、美味しく作れると良いな。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2010/04/11 (日) 16:26

もーーーーーうっ!

へーちゃん、こんばんは☆
って!!

自分のブログコメントした後にお邪魔したらっ。
めちゃくちゃ美味しそうなお店の紹介されてるしー(^▽^;)

うーーー。
肉・肉・肉・・・
すっごい美味しそう( ̄m ̄〃)
確かに、結婚しちゃうと外で待ち合わせって
なかなかしなくなっちゃうよね。
ウチもだんなチャンの仕事終わりに飲みに行こう
ってなった時に、敢えて待ち合わせしたりしちゃってる(笑)

外ゴハンをするコトで盛り付けや
こういう組み合わせもありなんだー
って色んな発見があって楽しいよね♪
今回の美味しいゴハンでへーちゃん宅でのおもてなし料理が
さらにバージョンアップされるのかなー(*'ー'*)

美味しいデート。良かったねっ♪

くっきー | URL | 2010/04/11 (日) 20:07

先日は、またまた楽しい時間をありがとうございましたv-10穏や~かで優しいお二人に癒された私たちです♪(私と娘はドタバタ親子で・・・お恥かしいv-8
みやちく、福岡にもあるんですね!
宮崎時代には何度か訪れたことがありますが、私は最後のカリカリトーストが楽しみで♪いつも、わくわくしながら登場を待っていました☆
それから、5時半までに入店すれば半額なんて!びっくり仰天です!ちなみに、宮崎はランチがとてもお得な価格だったのですが。福岡にもこんな素晴らしいサービスがあるんですねえ♪
とっても美味しい情報ありがとうございます~v-10
それにしても、お二人の時間を大切にされている仲良しぶりがとってもうらやましいです~v-10

kanna-mama | URL | 2010/04/12 (月) 09:55 [編集]

ステキなお店ですね。
フォアグラ追加なんて、うらやましいです。

こんなにあって、デザートまで数種類って魅力的ですね。私の飲食店行ってみたいリストに追加だわ♪
(チャンスがあれば飛び込むつもりで手帖に付箋で書かれてあります)
 
ブリの照り焼き、冷凍、便利ですね。
生のまま冷凍するより臭みが少ないでしょうね。
我が家は本日、サバ缶を投入(笑)
楽だし、好物らしいので ^^;

はなうさ | URL | 2010/04/12 (月) 10:45 [編集]

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

ひじきとアスパラのツナ炒め、美味しくできましたか~?
うまく出来てるといいですね・・・・。

へーちゃん | URL | 2010/04/12 (月) 18:25 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんにちは♪
ひっさしぶりの”ザ・お肉”って感じでした~。
・・・・でも翌日、二人とも胃もたれしてて、年を
感じてしまいました(涙)
待ち合わせってなんだか楽しいですよね~。
今は携帯があるから困ることもないし!
外ごはんとかお洒落なブロガーさんの食卓って
すごく参考になりますよねー。
もちろん!!くっきーさんの食卓もすっごい参考にしてます。
今日・・・・手羽先を買ってきちゃった~。
明日作る予定です☆
たまには外ゴハンして新鮮な気持ちも取り戻さなきゃ!ですよね。

へーちゃん | URL | 2010/04/12 (月) 18:29 [編集]

◆kanna‐mamaさんへ◆

kanna‐mamaさん、こんにちは!
こちらこそ、先日は突然のお誘いにも関わらず
付き合ってくださってありがとうございました~♪
時間が遅くてkannaちゃんには悪いことをしちゃいましたね・・・・。
ダンスがとってもお上手だったので、家に帰ってからも
二人で感心してました☆
kanna‐mamaさんは本場、宮崎で食べられたんですねー。
宮崎って美味しいものがたくさんありますよね。
コースにも色んな宮崎の食材が使われてて美味しかったです。
日向夏とか♪
周りを見ても、旦那さんが忙しくて帰って来れなかったり
泊りがあったりの人たちが多いせいか、み~んな仲良しみたいですよ~。
もちろん、kanna‐mamaさん一家も仲良しで楽しそうです☆

へーちゃん | URL | 2010/04/12 (月) 18:35 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
美味しいお店でしたよ~。
気軽に入れる感じもよかったです。
フォアグラ、二人とも好きなんですよ~(笑)
はなうささんの行ってみたいお店のリストに追加されて
嬉しいです☆
地下鉄の駅を上がってすぐだから交通も便利ですし
機会があったら飛び込んでみてくださいね~。
あ、早い時間だったら席がないかもだから行く前に
電話されることをオススメしますよ。
ブリの照り焼きは半日くらい照り焼きだれに漬けてから
冷凍してるから臭みはないようです。
味付けしてるから焼くだけだから重宝してます!
お弁当ってあと一品!ってところで困っちゃうんですよね~。

へーちゃん | URL | 2010/04/12 (月) 18:39 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

