
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(ウィンナーとアスパラのトマトソースパスタ)★具沢山!スープカレー

2010/04/12 (月)  カテゴリー/ぼっちごはん

2010 01 27 045

先週の木曜日、ぼっちごはんでした~。
作り置きのトマトソースを使って簡単にパスタにしました

ソースには玉ねぎのみじん切りとしいたけのみじん切りをプラス。
具は冷蔵庫にあったもので、ウィンナーとアスパラガス。
トマトソースがあると何かと便利です

2010 01 27 054

サラダも冷蔵庫にあったもので。
かぼちゃと新玉葱、カッタージチーズのサラダです。

2010 01 27 052

ぼっちごはんはこんな感じ。
だま~って食べるから、あっという間に食べ終わっちゃいますね・・・・。
まぁ、1人で喋ってても怖いけど



2010 01 27 060

金曜日はスープカレーにしました
お皿からはみ出す大きさの骨付きもも肉と
じゃがいも、エリンギ、かぼちゃ、ブロッコリー、ゆで卵。
かなりお腹いっぱいになりますよ~
カレーはスープカレーで玉ねぎ・人参・トマトをベースに作ってます。


2010 01 27 062

金曜日の夕食は・・・・

*スープカレー
*新玉葱とアボカドのサラダ
*16穀米

しばらく悩んでたくぅーですが、結局開けちゃってましたワイン
ワインを控えてるといつも言うくぅーですが
どう見ても控えてるようには見えませんけどねぇ・・・・・


2010 01 27 064

残ったスープカレーにウィンナーとブロッコリーを入れて
翌朝の朝食にしました~


2010 01 27 066

珍しく、少しゆっくり出来た土曜日。
朝食も二人で食べられました
前日は具が多くて気づかなかったけど、
意外と辛いスープカレーでした


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんにちは
 
おうち食堂、ワイン無しでは無理ですよ~。
スープカレーとかすっごく良いです。
 
ハナダンはドロドロカレーを好み、私はサラサラカレーを好むので、意見の食い違いがここで(笑)
サラサラで辛いカレーが好きです。

はなうさ | URL | 2010/04/13 (火) 12:47 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
最近、けっこうワインを開けてるから
もういいかな~と思ってたのに、開けずにはいられなかったみたいです。
超和食メニューにしても、数日間が開いたら開けずには
いられないんだろうな~。
サラサラカレーがお好きなからスープカレーはお好みのタイプですね。
二人で好みが違うと作るのも困っちゃいますね~。

へーちゃん | URL | 2010/04/13 (火) 19:07 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/13 (火) 19:33

今晩は。ひじき、大失敗しました。
今度は成功させたいです。
今、アスパラの豚肉巻きを作ろうと思っているのですが、
アスパラは一度茹でてから肉を巻くのでしょうか?
もし宜しければ作り方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2010/04/13 (火) 21:28

へーちゃん、こんにちは。

スープカレー、翌朝のウインナー入りに惹かれちゃいました!
2度楽しめる^^って感じがいいなー。

ヘーちゃん記事を参考に、ブリの照り焼きを冷凍保存してみました。
焼く時も、ちゃんと途中からホイルをかけて、トースターにお任せして。
ちょっと焦げちゃいましたが、味もよくついていて、お弁当のおかずにぴったりだったようです!
まだ、2、3回分は冷凍してあるので、しばらく重宝しそうです。

おひたしやきんぴらも、冷凍しておくととっても便利でした。

どうもありがとうございます☆
また、いろいろと参考にさせて下さいね。

ぷう | URL | 2010/04/14 (水) 15:36

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

こんばんは。
ひじきとアスパラガスのツナ炒め、失敗しちゃったんですね・・・・。
何が失敗の原因だったのでしょうか。。。
それが判れば次につながりますね。
次はうまくいくといいですね。
アスパラガスの豚肉巻きのアスパラは下ゆでしてますよ。
アスパラの下1cmくらいは切り落として、下半分くらいの固い皮は
ピーラーで薄くむいてます。
さっと茹でて冷ましてからお肉を巻きました。
お肉は薄いのですぐに火が通りますよ。
うまく行くことを願ってます。

へーちゃん | URL | 2010/04/14 (水) 20:50 [編集]

◆ぷうさんへ◆

ぷうさん、こんばんは♪
昨日今日と寒くなりましたねー。
スープカレーそのものにはお肉が入ってないので
アレンジし放題ですよ!
チキンや豚肉を焼いていれてもいいし、ウィンナーでも
お野菜でも食べたいものが入れられます。
ブリの照り焼き、なかなか便利ですよね~。
お弁当ってお肉の日が多くなりがちなので
なんとかして魚を!と、今、他の作り置きも思案中です。
本屋さんでお弁当のレシピ本なんかを立ち読みするんですが
最近のお弁当は華やかなので、なかなかついていけませんね・・・・。

へーちゃん | URL | 2010/04/14 (水) 20:54 [編集]

確かにお弁当はお肉メインってことが多いから、照り焼きは重宝です!!

お弁当の本も図書館や本屋さんで見てみるんですが、、、確かに華やかですね。
私には、こんなに手の込んだのは毎日は作れない、、、って感じです。。。

お魚、作り置きメニュー、思案中ですか!!
お弁当初心者の私なので、とにかくお弁当作りが続くようにと、簡単にお肉料理を入れて、夕ご飯にお魚~ってことが多いです。
ただ、お仕事しなくなると、いろいろ種類のあるうちにお魚屋さんに行けるのがうれしいです^^

新しいメニュー出来たら、また教えてくださいね♪

それから、、、
スープカレーはお店でスープカレーのルーを使っているのでしょうか???
こちらも教えていただけるとうれしいです。

ぷう | URL | 2010/04/15 (木) 13:11

◆ぷうさんへ◆

お仕事がないと、自由な時間が多いから
お魚屋さんに種類がたくさんあって新鮮なうちに
買いにいけますね~。
私は遠いので、最近はなかなか行ってませんが・・・・。
(やっぱりチャリがないと不便です・涙)
お弁当がお肉で夕食がお魚ってのはいいですね~。
うちはお弁当も夕食もお魚の登場が少ないので
気をつけなくっちゃ~って思ってますが、なかなか(汗)

スープカレーはスープカレーのルーもお店にありますよ。
ただ、種類が少ないのと置いてるかどうかが・・・・。
私はカレー粉を使ったり、市販の普通のカレーのルーを使ってます。
まぁ、とろみがついてない普通のカレー的な感じです(笑)
その分、スープにはコンソメとかブーケガルニや香辛料で
味や香りをしっかりつけてます。

へーちゃん | URL | 2010/04/15 (木) 13:27 [編集]

へーちゃん、こんにちは

スープに味や香りをしっかりつけて、、、ですね。
近々作ってみようと思います。

どうもありがとうございました☆

ぷう | URL | 2010/04/17 (土) 12:39

◆ぷうさんへ◆

ぷうさん、こんばんは!
スープカレーのルーは一応Nストアにもありましたよ~。
一度市販ので作ってみられてもいいかもしれませんね♪
我が家のスープカレーは藤崎にある”KATZ”を真似っこして
作ってるんですよ~。
ダンナ様にも気に入ってもらえるといいですね!

へーちゃん | URL | 2010/04/17 (土) 23:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

