
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


週末のお昼ご飯★木四季

2010/04/14 (水)  カテゴリー/外ごはん

2010 01 28 001 

土曜日のお昼。
お好み焼きが食べたいな~という、くぅーのリウエストにお応えして
山芋とキャベツたっぷりで、柔らかいお好み焼きとなりました~

2010 01 28 015

日曜日のお昼は、ちゃんぽん。
何食べたい?って聞いたら、いくつか挙がったものの中から
なるべくおうちにあるものを使えるもの・・・・ってことで
ちゃんぽんに決定
具沢山なので、お昼ごはんにはぴったりですよね

朝から研究室に行ってたくぅーですが、
お昼ごはんを食べに帰って来ただけだったので
食べたらまたすぐ出かけてしまいました

夕方からはそのまま仕事へ行き、泊りだったので
へーちゃんはぼっちごはんです

2010 01 28 019 

冷凍してたグリンピースごはんと
野菜と鶏肉を炒めて焼肉のたれで味付けした簡単な炒め物。

ひとりのときは、まぁ、やる気もなかなか出ないので


*******************************

土曜日の夜。
夕方からくぅーの野球の試合があったので
帰って来たのが8時くらい。
くぅーは飲み会も断って、家で食べるつもりだったけど
いざ、家に帰り着いてみると・・・・・作る気がしない
「たまには居酒屋さんとか行ってみる~?」って聞いたら
意外にも、乗り気になってくれたくぅー。
うちの近くに何件かある居酒屋さんの中で
一度行ってみたいな~と思ってたところに行くことになりました
ちょっと遅かったけど、くぅーの後輩一家をお誘いしたら
夕食がまだだったようで、付き合ってくださることに

いただいたのは・・・
2010 01 28 0032010 01 28 004
 
ごぼうサラダと生春巻き。

2010 01 28 007 

お刺身の盛り合わせ
肉厚で美味でした。
奥のほうの小鉢の数々も美味しかったです

 2010 01 28 0082010 01 28 009

串盛りとオム焼きそば。

 2010 01 28 0102010 01 28 011
 
チキン南蛮と炒飯。

こういう”The 居酒屋”って感じのお店には
すごく久しぶりに行ったので、美味しかった&楽しかったです
しかも、とっても良心的なお値段
ちょっと辺鄙な場所にあるけど、いつもお客さんが多いのが
わかるような気がします。

・・・・が
ひとつだけすごく残念なことが
それは・・・・ものすごく煙たいっ
そうなんです!分煙または禁煙ではなかったんですねー。
周囲のお客さんたちはみ~んなモクモクモクモクとタバコを
吸ってらっしゃいました
もう、洋服も髪の毛もバックもハンカチも何もかもが
タバコ臭くなってしまいました。
う~ん。
せっかく安くて美味しいお店だけど、もう行けないかなぁ・・・・

お邪魔したお店は・・・

木四季(こしき)
Add: 福岡県福岡市東区原田1丁目24-39-1F
Tel:092-629-8130


 

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃんこんにちは
 
昼に見たらいけない写真が沢山!
毎日のご飯、たまには外食したい日もありますよねっ。

ジャンクフードとかも時々食べたくなる。
あまりのハナダンの喜びように
「吉牛に負ける私の料理・・・」って思うことも 笑
 
朝一番にタバコの煙が部屋に充満してるんですよ。
体調が悪い日は私、かなり不機嫌になります 笑
もう部屋中、匂いがしみこんでるでしょう。

これからは窓開けっ放しで過ごすから少しはマシになるかな? 

はなうさ | URL | 2010/04/15 (木) 12:19 [編集]

へーちゃん、こんにちは。

木四季、、、うどん屋さんではないですか、、、??
確か、うどんやお寿司に、丼に~っていうお店だと思ってたんですが、でもでも、居酒屋メニューいっぱいですね。。。
安くておいしいのなら~♪って思ったけれども、タバコのにおいがって言うのはイヤですね。

ぷう | URL | 2010/04/15 (木) 12:59

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは♪
お腹空いてるときに見たらヤバイですよね(笑)
私もまだお昼ごはんを食べてないので
見てるとお腹が鳴り出しました(汗)
オム焼きそばが食べたいっ!
毎日ごはん作ってたら、たまには外食したかったりも
しますよね~。
くぅーは仕方なく外食することもあるから
おうちで食べたいみたいですけどね・・・・・・。
そうそう!
あんまり喜ばれると、負けた~って思いますよね(笑)
タバコと無縁の生活をしてると、ちょっとしたタバコのにおいでも
気になってしまいます。
私は喘息なので、あまり煙を吸うと息が苦しくなっちゃうんで
余計に敏感になっちゃってます(汗)
はなだんさんがベランダでまったりしてる姿を
ブログで見たので、いつも蛍さんなのかと思ってましたー。

へーちゃん | URL | 2010/04/15 (木) 13:18 [編集]

◆ぷうさんへ◆

ぷうさん、こんにちは♪
同じタイミングでしたね~(笑)
木四季はより交差点に近いほうの居酒屋さんで、
うどん屋さんは”きねや”さんです。
私も最初は同じお店かと思ってましたが
よく見ると入口が別方向にあるんですよ~。
きねやさんも一度行ってみたいんです(笑)
タバコさえなかったら、また行きたいな~ってお店なんですが
タバコがどうも・・・・・(涙)
ちょっと残念です。

へーちゃん | URL | 2010/04/15 (木) 13:21 [編集]

木四季は別のお店だったのですねー。
うどん屋さんのうどんが「古式うどん」というものだったので、すっかり『こしき』という名前で勘違いしてました~。
うどん屋さんは隣にあるんですね^^

もう何年も行ってませんが、カツ丼とうどんのセットを食べに行ってました。
お値段も手頃でおいしかったって印象があります。

ぷう | URL | 2010/04/17 (土) 12:47

◆ぷうさんへ◆

同じ”こしき”だから、何かつながりがあるのかも
しれませんね~。
きねやさんは一度行ってみたいな~と思ってるんですよ。
えび天丼が食べた見たいんです(笑)
近々行ってみようかしら~♪
うどん屋さんだけど、焼肉とかもあるみたいですね・・・・・。

へーちゃん | URL | 2010/04/17 (土) 23:43 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

