
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鶏と豆腐のうま煮★小松菜とじゃこの梅和え★ベランダにも春♪

2010/04/15 (木)  カテゴリー/夕食

2010 01 28 052
鶏と豆腐のうま煮

くぅーに大好評だった鶏と豆腐のうま煮。
レタスクラブに載ってたレシピです

鶏むね肉と豆腐とまいたけと長葱という
すっごくヘルシーな具材ですが
オイスターソース味なので、ごはんがススミます

お豆腐は木綿を買ったつもりが、いざ使おうと思ったら
なんと!絹ごし豆腐でした
崩れるのを覚悟でしっかり水切りしたら
意外にも崩れなくて、柔らかくて美味しいかったです

2010 01 28 047

茹でた小松菜とちりめんじゃこを梅だれで
梅干をだしとしょうゆで伸ばしたもの。
あっさりしててグーでした

2010 01 28 051

かぼちゃとさつまいものサラダ。
レーズンを用意してたのに、混ぜ忘れに後から気づき、
慌てて後乗せしちゃいました~


2010 01 28 055

月曜日の夕食。

*鶏と豆腐のうま煮
*小松菜とじゃこの梅和え
*さつまいもとかぼちゃのサラダ
*お味噌汁(キャベツ・わかめ)
*ごはん

外食の後は、出来るだけヘルシー系夕食を
目指してます


2010 01 28 057

翌日のお弁当。
卵焼き以外は夕食のまんま~
鶏と豆腐のうま煮は片栗粉を使ってるので
少しトロミがあるので、お弁当にも大丈夫でした 



 2010 01 28 043

サボテンがつぼみをつけてくれてました
サボテンの花って綺麗で可愛いですよね
日が当ってると開くのですが、夕方になるとまた閉じてます。

先週はベランダ再生に力を入れてました
去年の暮れ、体調が悪くてベランダをほったらかしにしてしまい
寒さもあって、み~んな一気に茶色になってしまってました
やっとベランダにも春が来たって感じです

2010 01 28 0282010 01 28 0292010 01 28 023
2010 01 28 0252010 01 28 0272010 01 28 022
2010 01 28 0202010 01 28 0422010 01 28 039
2010 01 28 0372010 01 28 0312010 01 28 030
 
 
新しく植えたものや、瀕死の状態のものを剪定して植え替えたり・・・。
ベランダなので、風が強い日は出来ないし
土をばら撒くわけにもいかないし、なかなか地道な作業ですが
毎日少しずつえっちらおっちらがんばってみました~。
後は、春撒きのハーブの種を植えるのと夏の野菜の準備です
今年もまた緑のカーテンが出来るかな~ 
 
 


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

