
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


手羽元の玉ねぎおろしだれ焼き★根菜のグラタン風

2010/04/17 (土)  カテゴリー/夕食

2010 01 28 007

手羽元の玉ねぎおろしだれ焼き。
「なんだか楽しいふたりごはん」のクッキーさんが
紹介されてたレシピ。
すごく美味しそうだったので、さっそく私も作ってみましたが
思った通りす~っごく美味しくて
くぅーにも大好評でした
くっきーさん、ありがとうございま~す

玉ねぎおろしだれ、たくさん作ったので
次が楽しみです


2010 01 28 005

こちらは超簡単、根菜のグラタン風です。
山芋、れんこん、じゃがいもをそれぞれ1.5cm角くらいにカットして
グラタン風にしてます
ベシャメルソースを作るのは面倒なので、
生クリームとチーズのみ。
決め手は「伊太利塩」
モニターでいただいたお塩ですが、ハーブソルトになってます。

モニターなので、近日中にレシピはUPしま~す!


2010 01 29 007

彩塩、3種類いただきました。
まずは「伊太利塩」をつかってみました~。

2010 01 28 008

夕食はこんな感じ。

*手羽元の玉ねぎおろしだれ焼き
*根菜のグラタン風
*お味噌汁(小松菜・人参・油揚げ)
*ごはん

チキンをグリルで焼いてると、す~っごくいい匂い。
夜遅くですが、食欲モリモリ沸いてきます
チキンはたれに漬け込んだまま、お弁当用に冷凍しました~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

おはようございます
 
新玉ねぎのおいしい季節なので
積極的に食べたいものですね。
このレシピ頂きました。
明日から母が来るので用意しておきます
(手抜きするつもり ^^;)
ありがとうございます。
 
ガーデニング、私もそろそろ用意しないと(笑)
種からではなく、苗から育てるつもりで
パセリ・シソ・ネギに限定します(笑)
買うと高いけどちょっとしか要らないものだけ・・・。
 

はなうさ | URL | 2010/04/18 (日) 10:46 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/18 (日) 10:58

私も手羽元の玉ねぎのおろしだれ焼きを作ろうと思います。お弁当のおかずにも良いですよね。美味しく出来ると良いなぁ。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2010/04/18 (日) 21:04

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
作り置きの万能だれは工夫次第で
ほ~んと万能ですから便利ですよね~。
是非、作ってみてください。

お母様がこられるんですね~!
喜んでもらえるといいなー。
漬け込んでおいたお肉は美味しいですからね。

ガーデニングは好きですが、なかなか上手には出来ないので
私もほとんど苗から育てます。
シソ活躍しますよね~。
今年は4株植えました(笑)

へーちゃん | URL | 2010/04/19 (月) 11:16 [編集]

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

こんにちは。
お弁当にも重宝すると思いますよ~。
使い方次第で万能だれになりそうなので
是非作ってみてください。
うまくいくといいですね。

へーちゃん | URL | 2010/04/19 (月) 11:17 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

