
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


オステリア インクロッチでランチ♪&クレープ★プチにらまんじゅう

2010/04/19 (月)  カテゴリー/外ごはん

2010 01 28 012

先日、お友達と3人で天神でランチ
以前から行ってみたいな~と思ってた生パスタが美味しい
イタリアンのお店へ

¥1500のコースをいただきました
まずは前菜。

2010 01 28 0132010 01 28 0152010 01 28 017
 

生パスタは3種類から選べました
三人三様に選びました~。
左からトマトソース・クリームソース・オイルソース。
へーちゃんは真ん中のクリームソースにしました。鴨肉つきです
クリームソースですが、こってり感がなく、とっても美味しかったです。

2010 01 28 020

メインのお料理はお魚かお肉か選べますが
今回はみんなお魚で。
メインのお料理、す~っごく美味しくて
ディナーにも来てみたいな~って思いました

ちなみにバケットはお替り自由でした

2010 01 28 021

デザート。
かなりお腹いっっぱいになったので
量的にも甘さもちょうどいい感じのデザートでした

お店の方もすごく感じがいい方でしたよ
ここのお店、以前は違うお店だったのですが
内装はさほど変わっていませんでした。
B1Fなので、入りづらい感じもしますが、
1人でも入れる感じの女性が多いお店でした~

お邪魔したのは・・・・

「オステリア インクロッチ」
Add:福岡市中央区大名1-14-13 プラザホテルプルミエB1F
Tel:092-724-3000
営業時間:
11:45~15:00(OS 14:00)
17:45~24:00(OS 23:00)

ぶらぶらと大名を衝動買いをしながら散策
そして

2010 01 28 0322010 01 28 0352010 01 28 036

 2010 01 28 0242010 01 28 0292010 01 28 025

お待ちかね♪
おやつタイムです
・・・・実はこの日の集合の第一の目的はこれだったんです
以前行ったときに満席で入れなかったので

またしても三人三様にクレープを注文
ガーッツリいただきました~。
・・・・・いや、やりすぎました
しばらくクレープは食べなくていいかも~
へーちゃんは真ん中のマロンと黒蜜とあんこのクレープをいただきました!

marbre blanc cafe (マーブルブランカフェ)
Add:福岡県福岡市中央区大名2-1-31
Tel:092-714-2520
営業時間:[月~木]12:00~24:00(L.O.)
[金・土・祝前日]12:00~翌02:00(L.O.)
ランチ営業、夜10時以降入店可

夜遅くまでやってるから、飲み会の後にもいけそうですね~



夕食は・・・・

2010 01 28 045
プチにらまんじゅう

3分クッキングのレシピです。
エビとニラメインですが豚ミンチも入ってます
餃子ではない包み方・・・・ちょっと時間がかかりますが
見た目が可愛いですよね

3分クッキングのレシピより。
こちらは多めに作って、ぼっちごはん用に冷凍


2010 01 28 040

山芋の梅和え。
あっさりしたものも食べたかったので~。

2010 01 28 047

スープはコーンと卵です。
にらまんじゅうのつなぎに、卵を半分使ったので
その残りを使ってスープにしました~

2010 01 28 050

夕食はこんな感じ。

*プチにらまんじゅう
*山芋の梅和え
*コーンと卵のスープ
*ごはん

お昼にランチとスイーツを食べ過ぎて
あ”~もう断食だ~なんて言いながら帰ってきたのに
不思議と夜になると、フツーにお腹空くもんですねー
まぁ、ちょっと控えめに食べました・・・・・。


2010 01 28 051

翌日のお弁当。
鶏肉と野菜を焼いたのには、作り置きした
玉ねぎおろしだれを使いました~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃん、こんにちは♪

コメント見て飛んできたよー(*´∇`*)
リンクまで貼っていただいちゃって感謝ですっ。
このタレ、ホントに美味しいよね♪
我が家で煮沸したビンにストックして
他にも色々と使ってるの☆

ひき肉に混ぜ込んでストックしておくと、
麺やゴハンにも合わせられてお手軽だよー(* ̄∇ ̄*)


そして。
また美味しそうなお店の紹介されてるー♪
福岡は美味しいトコがたくさんあるから
へーちゃんの記事はホント楽しいの。
今度福岡行く時には、また教えてもらわなくちゃ(=v=)

くっきー | URL | 2010/04/19 (月) 18:14

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんにちは!
いや~。このたれ、す~っごい美味しくて
くぅーも喜んでくれました!!
色々使えて便利だし☆
ひき肉に混ぜ込んで麺とあわせるって魅力的~♪
1人のときは麺類が多いから、やってみようかな~。

福岡もずいぶんとお店が増えましたねー。
行きたいところはいっぱいあるのに
そんなにしょっちゅう外食ばかりは出来ないし・・・・。
地方の情報番組の美味しいお店の紹介をチェックして
行きたいところをリストアップしてるんだけど
たまっていく一方だよ(涙)

へーちゃん | URL | 2010/04/20 (火) 15:21 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

