
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚バラ肉の豆腐巻き、カレー風味★レモンの香りのシューズキーパー

2010/04/20 (火)  カテゴリー/夕食

2010 04 20 046

豚バラ肉の豆腐巻き、カレー風味。
以前”豚バラ肉の豆腐巻き”を作ったときに
お豆腐と豚バラって相性がいいんだ~って新発見だったので
今回はプラスカレー風味。

カレー塩を使ってるので簡単にカレー風味になります。
豚肉とお塩も美味しい組み合わせですから
カレーはほのかに香る程度でしたが、美味しかったです

2010 01 29 006

モニター参加中なので、レシピはまた近日中に
UPしま~す
レシピ・・・というほどではないのですが

新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!


2010 04 20 048

ツナサラダ。
ツナ缶ってい~っつも1個か2個はストックしてあるので
困ったときには、すっごく助かります
サラダ、何にしようかな~って、なっかなか思いつかなかったのですが
ツナに助けられました

塩もみしたきゅうり、ツナ、コーン、ミックスビーンズを合わせて
マヨネーズで和えるだけのサラダですが、くぅーは気に入ってるようです


2010 04 20 050

夕食はこんな感じ。

*豚肉の豆腐巻き、カレー風味
*ツナサラダ
*お味噌汁(ほうれん草・人参・油揚げ)
*ごはん(胚芽精米)

な~んか一品足りないような・・・・そんな気分のままの
夕食でしたー

忘れていたのは・・・・
2010 04 20 054

豚バラ肉の豆腐巻きをお弁当用に多めに作ろうと思っていたのに
す~っかり忘れてました
残ってた豚バラ肉と玉ねぎを、くっきーさんに教えてもらった
玉ねぎおろしだれで炒め合わせてご飯にド~ン。
ささっと豚丼弁当です

2010 04 20 027 2010 04 20 030

土曜日の夕方から日曜日の夜まで
くぅーが仕事で居なかったのでへーちゃんはぼっちごはん
テンション下がりますぅ~

左:へーちゃんのぼっちごはん。パリパリ焼きそば。
  くぅーが居ない日のパリパリ焼きそばはなんだか彩が悪い!?
右:へーちゃんのお昼ご飯。高菜炒飯です。

 
2010 01 29 001

1人の時間が長い日は、お裁縫なんかをしてみたりしています。
お気に入りのチュニックが破れたので(ショーック
シューズキーパーを作りました。
中綿の中に、ローズマリー・クローブ・レモングラスを入れて
レモングラスのエッセンシャルオイルを数滴。
爽やかな香りがします

くぅーが交互に履いてる靴に使うことにしました~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

す・すごい!

へーちゃんさん、お料理だけでなく、お裁縫もお上手なんですねv-10しかも実用的なだけでなくとってもかわいい!!
お気に入りのものがだめになっちゃうととても落ち込んじゃいますがこうしてまた新たなものに変身して息を吹き返してくれると、元気が出ますねv-238

豚バラ肉の豆腐巻き、カレー風味にするとまた違った雰囲気になりますね!ぜひ真似っこさせていただきま~す(^^)♪

kanna-mama | URL | 2010/04/20 (火) 19:38 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/21 (水) 13:22

いいですね~

ご無沙汰してます(^-^)。
相変わらず美味しそうな食卓ですね♪
私がへーちゃんさんのブログに遊びに来るようになった頃、へーちゃんさんはまだ新婚さんでしたよね?
もう、数年経つと思いますが、相変わらずのラブラブぶり!
私なんて、ぼっちご飯は逆にテンション上がりそうですよ^ロ^;。
なんだか、へーちゃんご夫婦が素敵に思えます。

シマママ | URL | 2010/04/21 (水) 13:57

◆kanna‐mamaさんへ◆

kanna‐mamaさん、今日はすっごい偶然でしたね~♪
kannaちゃんが相変わらずダンスがお上手で楽しかったです。
お裁縫は・・・・得意ではないんですよー(汗)
簡単なものなら、まぁぼちぼちってくらいです。
すごく気に入ってたチュニックだったので
こうやって再生してみると、なんだか諦めもつくというか・・・・。
シュシュも作ってみました~♪
まだ生地が残ってるから何を作ろうかな~と思案中です!

カレー風味は食欲も沸くからいいですよね。
豚バラでお豆腐を巻くと、なんだかお豆腐までお肉に思えてきて
ちょっぴりヘルシーですしね(笑)
是非、おためしを~☆

へーちゃん | URL | 2010/04/21 (水) 19:05 [編集]

◆シマママさんへ◆

シマママさん、こんばんは!
その後、キズはいかがですか~?

そうそう、シマママさんとブログ友達になったのは
ちょうど結婚して間もない頃、ラブログでレオくんメインの
ブログをはじめてからですもんね♪
あ~、あの頃はまだ”新婚さん”って言われる時期でしたね~。
もう丸5年が経ちました・・・・。
シマママさんとのおつきあいも長くなってきましたね。
なんだか嬉しいです。
くぅーは家に居る時間が短いからお互い新鮮なのかもしれません(笑)

へーちゃん | URL | 2010/04/21 (水) 19:08 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

