スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


いさきのカレー風味ムニエル サラダ仕立て★れんこんとハムのはちみつレモンあえ★レモンマフィン

2010/04/22 (木)  カテゴリー/夕食

2010 04 20 008

いさきのカレー風味ムニエル サラダ仕立て。

またしても”彩塩”のカレー塩で味付け。
焼いたいさきはサラダと一緒にもりつけて
豪華サラダにしてみました~

サラダはリーフレタス、水菜、パプリカ、グレープフルーツに
ソテーしたエリンギ、かぼちゃ、さつま芋。
ドレッシングはオリーブオイルとマスタード、塩、こしょうでシンプルに
サラダだけどメインになった一品でした~


2010 04 20 007

スープは白いんげん豆のトマトスープ。
白いんげん豆は以前、まとめて煮て冷凍してたもの。
タイムと一緒に煮込んでたので、香りがいいスープになりました

2010 04 20 005

こちらはおうちにあったレシピ本を参考に作ったもので
「れんこんとハムのはちみつレモンあえ」です。
爽やかなレモンとはちみつとシャキシャキした歯ごたえの
レンコンで、くぅーに好評でした

2010 01 29 002

レモンは、くぅーの研究室の方からたくさんいただきました
レモンを使って何作ろう~♪ってワクワクしますね

どうもありがとうございました

2010 04 20 012

夕食は・・・・

*いさきのカレー風味ムニエル サラダ仕立て
*白いんげん豆のトマトスープ
*れんこんとハムのはちみつレモンあえ
*ごはん

洋食でしたが、フツーにお茶碗でごはんでした



2010 04 21 033

いただいたレモンでまたまたレモンマフィンです。
・・・・あ、またマドレーヌ型で焼いちゃいましたけどね
爽やかで美味しい焼き菓子です

レシピはこちら
Cpicon 甘酸っぱい初恋レモンマフィン☆ by Risoa 51
今回は倍の分量でたくさん作りました

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、こんにちは!

コメントへのお返事どうもありがとうございます☆
試飲会とは言え、しっかり飲める感じなんですね~。楽しみです♪
フィンガーフードで検索してみようと思います!!


イサキはよく塩焼きしたり、ソテーしたりしますが、いつもイサキだけがお皿に、、、なので、こういうサラダ仕立て、いいですね。
今日の夕食はこれにしようかな^^


う~ん。レモンって誰だろう???
Oさん?Nくん?それとも知らない人???
皮も安心して使えるっていいですよね。
アイシング(上の白いの、、、確かこう言うんだったよね?)がかかってて、すごくおいしそう。
へーちゃん家におやつにお邪魔しようかな~^^

ぷう | URL | 2010/04/23 (金) 10:44

◆ぷうさんへ◆

ぷうさん、こんばんは!
くぅーがこの前参加したときは、す~っかり出来上がって
帰ってきましたよ(笑)
わいん屋さん、太っ腹ですよね~。

レモンは事務員さんにいただいたって言ってました。
・・・・お名前がわからないのですが・・(汗)
国産レモンは皮をすりおろして使ったり、薄切りにして
そのまま使ったり出来るからいいですよね~。
このレシピ、アイシングがポイントのようで
この甘酸っぱいアイシングがおいしさを引き立ててくれています♪

へーちゃん | URL | 2010/04/23 (金) 21:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

