スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


山芋の落とし揚げ/かれいの煮付け

2007/05/17 (木)  カテゴリー/和食

山芋の落とし揚げ

山芋の落とし揚げ

すりおろした山芋に
醤油で下味を付けた豚ミンチと
オクラ、溶き卵、片栗粉を混ぜて
落とし揚げにしました~。
フワフワです☆


かれいの煮付け

かれいの煮付け

かれいを一尾まるごと初めて買ったので
下処理の段階から悪戦苦闘
ちょっとグダグダの出来上がりに
なってしまいました
だけど味はまずまず美味しかったので
ヨシとします
先日、有田陶器市で買ったお皿が
活躍してくれました!


サラダ

マカロニサラダ

パスタは好きなんですが
マカロニサラダはあんまり好きではないんですよね・・・・。
マカロニを減らして、その分
チーズ、や茹でたウィンナー、コーンを
入れてみました。
野菜はきゅうりとトマトです。
くぅーに好評のサラダでした~。

夕食



夕食は・・・・

*かれいの煮付け
*山芋の落とし揚げ
*マカロニサラダ
*そら豆とえびの卵とじ
*お味噌汁(豆腐・わかめ)
*お鮨

そら豆とえびの卵とじは
ちょっとだけ残っていた
そら豆とえびのオリーブオイル炒めに
オイスターソースをかけて卵でとじました。
くぅーはこっちの方が好きだったみたい・・・・。

本当は白いご飯の予定だったのですが
くぅーがお鮨を持って帰ってきてくれたので
豪華な夕食になってしまいました。
はっきり言って、食べすぎですね
はっきり言わなくても、いつも食べすぎです




ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

チョ~豪華な夕食ですネ。
う~さん あっ、ご主人様・・羨ましいですネ。

SUGIYAMA | URL | 2007/05/17 (木) 16:10

こういう食卓大好き!!
カレイに煮付けなんて、ゴハンがどんどん
進んじゃう~!
って書こうと思ったら。。。

お寿司~!?

へーちゃん、ゼイタクだわよん(* ̄m ̄)
こんなに色々あったら、
ゴハンにしようかビールにしようか日本酒にしようか。。。
悩んじゃう~!!!

くっきー | URL | 2007/05/17 (木) 21:51

◆SUGIYAMAさんへ◆

コメントありがとうございます。
予定では白いご飯と煮魚で
ヘルシーな和食献立にしようと思っていたのですが、
思いがけないお土産に豪華な食卓なりました。
嬉しい反面、カロリーオーバーなところが気になります(笑)


へーちゃん | URL | 2007/05/18 (金) 08:30 [編集]

◆くっきーさんへ◆

コメントありがとうございます。
お鮨を持って帰って来てくれるってわかってたら
サラダとお味噌汁だけにしたんですけどね・・・・。
朝から張り切ってかれいを買いに行ってたので
やっぱりかれいには登場してもらいました~。
色んなお酒を飲みたいところですが、
夕食がちょっと遅めだったので
ビールだけになりました。
ビールだけですが、ビールがすすんじゃって・・・(笑)

へーちゃん | URL | 2007/05/18 (金) 08:33 [編集]

ホントに、いつもおいしそうな夕ご飯!でも、予定外のお寿司、うれしんだけど困っちゃう、わかります。我が家もよくあるの。予定外のお弁当、予定外のお刺身、予定外のパン、そして予定外の鯵など…
さてさて、OCM!中学、高校のころはよく行ってました。オリジナルと卵。おいしいんですよね。そういえばあそこもしろやの食パンを使ってるんだよね。ああ、久しぶりに食べたくなっちゃったよ。

marimari | URL | 2007/05/18 (金) 13:01

◆marimariさんへ◆

ありがとうございます☆
予定外に美味しいものがやってくると
嬉しい反面、豪勢になりすぎちゃって、
こまちゃいますよね~。
でもやっぱり嬉しいです(笑)
甘いものなら全然困らないんですけどね~。
OCMには2回ほど行きましたが
美味しいですね~。

へーちゃん | URL | 2007/05/18 (金) 16:30 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

