スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


玉ねぎおろしだれで豚しゃぶサラダ★きのこのホイル焼き

2010/04/25 (日)  カテゴリー/夕食

2010 04 22 024

寝ているレオくんを見てると
とっても穏やかな気持ちになります
しかーし
起きてるときは、わがまま言いたい放題で
要求が通るまで言い続けます
”言い”・・・というのは、
レオくんは喋るように鳴くので
要求はすべて声に出すんですねぇ・・・・。
なので、起きてる間はしきりに何か言ってる感じ
夜中でもお構いなしなので、困っちゃいます


2010 04 22 041

くっきーさんに教えてもらった”玉ねぎおろしだれ”で
豚しゃぶサラダ。
豚肉をしゃぶしゃぶする前に、カブをさっと茹でました。
お肉とカブって合うんですよね~

万能だれのおかげで、モリモリ野菜も食べられます
簡単に出来ちゃうところも嬉しい


2010 04 22 026

久しぶりにザル豆腐を買ってみました。
お豆腐だけで食べても美味しい~

美味しかったので、また買ってこよ~っと!
この”ザル”使えそうだし

2010 04 22 044

きのこのホイル焼き。
あと一品何か・・・・・でもカロリーオーバーするおかずは
ってときに重宝するのがきのこ類ですよね~

えのきとしめじに酒としょうゆを少々振って
アルミホイルで包んで、魚焼きグリルかトースターへ。
きのこがくったりしたら出来上がり~。
今回は葱と一味でいただきましたが
冷ましてだし醤油を加えた大根おろしで和えるのもオススメ。

2010 04 22 039

夕食は・・・・

*豚しゃぶサラダ
*ザル豆腐
*きのこのホイル焼き
*お味噌汁(大根・人参・油揚げ)
*ごはん


ヘルシー系夕食でした~




P4230017.jpg

またまた、はなうささんと一緒の一人手芸部の活動です。
お気に入りだったチュニックの生地、まだまだあるので
アームカバーを作ってみました
長袖を着ている間は家事の必需品です



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ヘルシー!

良いお天気なのに、いつもと変わらぬ週末(^0^;)へーちゃんさんもなのですね!
ちょっと心強いですv-10
それにしてもヘルシーメニュー、とっても良いですねえ♪
毎晩、真夜中に重~いメニューを出すのはどうかなあ・・・と少々悩んでしまう私なので きのこのホイル焼きや豚しゃぶサラダはGOODですねv-10
しかも美味しそう~☆☆ぜひ真似っこさせていただこうと思います!

あの大量のお芋は、スイートポテトケーキとふかし芋に変身しました♪
お昼に娘と一個ずつ、ぺろっと食べちゃいます
v-16ぶー!

kanna-mama | URL | 2010/04/25 (日) 16:14 [編集]

こんにちは
今日は天気がよかったですね~。

ありゃりゃ、レオ君かわいいですね。
寝顔が何とも言えません~。

「カツオ節食べたいの?」って田舎のネコに聞くと
「ニャー」って返事をするのが聞きたくていつも話しかけてしまいますが
夜中は大変ですね~ ^^;マイペースなのがネコのかわいさですけどね♪
 
一人手芸部、久々の参加ですね~
私は本日、一人木工クラブでした(笑)


 

はなうさ | URL | 2010/04/25 (日) 22:34 [編集]

へーちゃん、こんにちは。

先日の土曜日にわいん屋さんに行ってきました。
食べ物のこといろいろ教えていただいて、どうもありがとうございました~☆

結局、チーズパイと、キッシュの具のようなスペインオムレツのようなものと、トマトとタマネギのサラダを持って行ったんですけど、、けど、けど。
タイミング的に?雰囲気的に?出しそびれてしまって、、、そのまま持って帰ってきてしまいましたv-408


会はくぅーさんに聞いた通り、ざっくばらんな感じでとても楽しくて、ひとり1本くらい開けてました。(確かに太っ腹ですねー^^)
しかも、今回はお客さんの持ってきたワインがメインで、それが、シャトーマルゴーのセカンドワイン(1994年)で、かなりびっくりしました。


次に行く時は、食べ物も出し損ねないように~リベンジしようと思います^^
どうもありがとうございました☆
機会があったら、ご一緒したいですね♪

ぷう | URL | 2010/04/26 (月) 18:05

へーちゃん、こんばんは☆

ドレッシング代わりに使うのもいいねヽ(*^^*)ノ
今度タレを作った時に
私も真似っこさせてもらうねっ♪
お酒に合うような、
ちょっぴりコッテリおかずも大好きだけれど、
こういうあっさりメニューって
食べた後のお腹のスッキリ感が違うよね(*'ー'*)
なるべくあっさりメニューを心がけているんだケド
(ダイエットのためにもね(汗))
なかなか難しいー。


そしてまたまた手作りー!
アームカバー。
これもお裁縫オンチの私には
どーやって作るのかさえも謎だらけですわ(; ̄ー ̄A

くっきー | URL | 2010/04/26 (月) 19:09

◆kanna‐mamaさんへ◆

こんにちは♪
世の中GWになっても、おそらく、みんなみたいには
休めないGWになっちゃうんでしょうね・・・・。
それでも祝日・休日はなんだかホッとします。
夕食が遅いと揚げ物とか避けたいところですが、
いつも遅いので揚げ物が食べられな~いっ!ってことになるから
ついつい遅くても揚げ物とかボリュームのあるものを作っちゃいます。
だけど、やっぱり健康には気をつけないといけないあなぁ・・・と
ヘルシー系の日も!!

お芋、スイートポテトになったんですね~。
美味しそう♪
あ~、なんだか私もスイートポテトが食べたくなりましたー。
でも、我慢ガマン(汗)

へーちゃん | URL | 2010/04/27 (火) 14:04 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは♪
いいお天気だったり雨だったり
最近はコロコロ変わりますね~、
今日も朝は雨だったのに、今は時々お日様見えてるし・・・・。
レオくんは昼間はよく寝てるんですが、夜中になると
活動を開始するので困っちゃいます(涙)
猫が返事してくれると嬉しいですよね~。
レオくんは・・・・私が返事してばっかりです(汗)
1人手芸部、また活動が活発になってきました♪
毎日色んなもの作ってま~す。
はなうささんは木工クラブ!?
そういえば、私もちょっと前に木工しましたよ~。
レオくんのごはん台を作りました。
今度UPしてみますね~。
はなうささんは何を作られたのかしら・・・・。
なんだか本格的なものを作られたような気がします(笑)

へーちゃん | URL | 2010/04/27 (火) 14:08 [編集]

◆ぷうさんへ◆

こんにちは!
わいん屋さん、どうだったかしら~って
くぅーと話してたんですよ~♪

せっかく作られたのに、そのまま持ち帰ってしまったんですかー!!
もったいな~い。
私は行ったことがないから雰囲気がわからないのですが
確かにタイミングって難しそうですねぇ・・・・。
あ~、でもすごく残念でしたね(涙)
次は目につくような感じの入れ物で持って行ってください。
鍋ごと・・・とか。

試飲会とは言えない感じの太っ腹な会みたいですね~。
調子に乗りすぎると赤字になると、おじさんが前言われていました(笑)
本当にワインがお好きなんでしょうね~。
また近いうちに試飲会、あるといいですね。
私は・・・・参加できそうにないですがお料理を作ってみます♪

へーちゃん | URL | 2010/04/27 (火) 14:13 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんにちは!
タレ、す~っごく重宝してます★
日持ちするのも嬉しいですよね~。
次は何作ろうかな~って考え中です。
何かいいアイデアがあったら是非教えてくださいね~!!
あっさり系を食べると食後があっさりしてるけど
たまに物足りなさを感じるときが・・・・。
でもコッテリ系を食べ過ぎると翌日胃もたれが・・・(涙)
贅沢な体になってます。
アームカバーは持ってたアームカバーを
しげしげと見て、なんとなく作ってみたので
テキトーなんです。
よ~く見ると縫い目がガタガタだし(笑)
終いにはゴムを通す箇所まで縫ってしまってて
はさみでちょこんと切りました(汗)
まぁ、自分で使うものはテキトーで。

へーちゃん | URL | 2010/04/27 (火) 14:17 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

