
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


たけのこステーキ★トマトと大豆のスープ★あさりとじゃがいものオイスターソース炒め

2010/05/02 (日)  カテゴリー/夕食

2010 04 22 137

たけのこ第二弾は、シンプルにたけのこステーキ

厚めに切った豚バラ肉、エリンギとたけのこをソテーして
彩塩 「伊太利塩」で味付け。
2010 01 29 007

豚バラ肉の旨みと一緒に焼いてるので
エリンギもたけのこも食べ応え十分

ハーブが効いてて美味でした~

2010 04 22 133

スープはあっさり目で、トマトと大豆のスープです。
トマトは水煮ではなく、完熟のフレッシュトマトを使いました

2010 04 22 144

そろそろワインが飲みたいと言うだろうな~と予想して
洋食メニューに
開けていたのはチリワイン。
ご満悦のご様子・・・・

2010 04 22 145

こちらは、あさりとじゃがいものオイスターソース炒め。
ちょっと洋食から離れていますが・・・・
1/2束残っていたニラを消費したかったので

あさり、旬ですね~
潮干狩りに行かれてる方も多いのでは!?
へーちゃんは・・・・今年はいけそうにないので残念
旬のあさりはプリプリして大きくて美味しいですね~

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆




この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

