スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ツナとかぼちゃの落とし揚げ★たけのこごはん★チンジャオロースー

2010/05/05 (水)  カテゴリー/和食

P4290145.jpg

ツナとかぼちゃの落とし揚げ。
3分クッキングに載ってたレシピですが・・・・
なんだか失敗気味
味は美味しかったけど、見た目がイマイチ
かき揚げや落とし揚げ系の揚げ物は難しいっ


P4290150.jpg

たけのこごはん。
鶏肉とたけのこの煮物→たけのこステーキときて
たけのこごはんの登場です
やっぱり、たけのこといえばたけのこごはんですよね~


P4290155.jpg

夕食は・・・

・ツナとかぼちゃの落とし揚げ
・ひじきの煮物
・お味噌汁(えのき・わかめ)
・たけのこごはん

この日は和テイストの献立になりました~



P4300166.jpg


GW中、くぅーが仕事で泊りが多かったから
ぼっちごはん続きのへーちゃん。
残り少なくなった筍で、チンジャオロースーにしました

GW最終日となりましたね。
・・・・あ、日曜日まで連休の方もいらっしゃるのかな!?
今年のGWは珍しく晴れ続きでしたね~
ニュースを見てると、どこも渋滞がスゴイっ
おでかけするのも大変ですね・・・・。
結局、ど~こにも行かずに終わりそうなGW。
今日は何しよ~うかな~




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

連休も終わりましたね。私は明日から仕事です。
29日は、デパートの北海道展に行きましたが、
この連休は、今日姉と一緒にランチしたくらいで、
どこにも出かけず、家の事をしていました。
ちょっとだけですけど、受験勉強もしました。
本当にお天気に恵まれた最高のGWでしたね。

落とし揚げ、失敗には見えませんよ。
とても美味しそうですよ~。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2010/05/05 (水) 16:54

へーちゃん、こんにちは♪
GWになった途端に、いいお天気続きで
こっちも暑いくらいの毎日が続いてるよー。

落とし揚げ。
全然そんなコトないよっ☆
サクサク感が写真から伝わったくるもの(*'ー'*)
確かにかき揚げとかって難しいよね。。。
私も殆ど家で作ったコトがないかも(汗)


うん、うん♪
筍ゴハンはやっぱりキホンだよね(゚∇^*)
私も大好きっ!


デジイチ登場だねっo(*^▽^*)o
へーちゃんは何にしたのかなー?

くっきー | URL | 2010/05/05 (水) 17:48

◆松嶋奈々子のそっくりさんへ◆

こんにちは。
連休は終わるのが早いですよね~。
せっかく、いいお天気続きだったのに
おでかけはされなかったんですね。
まぁ、どこに行っても人が多いですけどね・・・・。
落とし揚げはもっとちゃんと塊になる予定だったのですが
くずくずになっちゃいました(汗)
味はよかったんですけどね。

へーちゃん | URL | 2010/05/07 (金) 10:11 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんにちは♪
最近、暑いですね~。
半袖の人もちらほら見かけます。
・・・でも、また涼しくなるようなので、
注意が必要ですね!

落とし揚げはサクサクしてて、味も美味しかったんだけど
いまひとつ塊になってなくて・・・・食べにくかったです(苦笑)
かき揚げも綺麗な形で、しかもさっくり揚げるのって
難しいですよねぇ。
しかも失敗したからと言って、揚げ物だけに
そうそうリベンジできないし。

デジ一登場です!!
が。
なかなか上手く撮れずに悪戦苦闘中です。
ちなみにオリンパスPENのE-PL1にしました♪

へーちゃん | URL | 2010/05/07 (金) 10:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

