スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(しょうゆベースの焼きうどん★グリンピースとベーコンのパスタ)★まいたけと鶏肉のバター炒め

2010/05/07 (金)  カテゴリー/麺類

GW中、くぅーが仕事だったので
ぼっちごはんが多かったへーちゃん。

ぼっちごはんだと、ついつい麺類ばかりになってしまいます

P5010195.jpg

しょうゆベースの焼きそばソースで作った
焼きうどん。
目玉焼きと鰹節をトッピング~


P5010198.jpg

卵は半熟。
うどんにからめて食べると美味~


2010 04 237 011

こちらはグリーンピースとベーコンのパスタ。
グリンピースが嫌いな人が見たら倒れそうな感じの
グリンピースメインですが、グリンピース好きにはたまらない
旬のお味のパスタ

3分クッキングのレシピですが
いや~。これは美味しかったです
くぅーが居るときに作ればよかったなぁ・・・・と
ちょっと後悔
これ、きっと近々また登場すると思います

*********************************

2010 04 237 053

まいたけが安いときに買ったものの
何作ろう・・・・って迷っていたのですが
「ホクト」のサイトでレシピを検索

鶏肉とアスパラと一緒にバター炒めです。
味付けは塩・こしょう・バターだけなんですが
シンプルで美味しかったです。
やっぱりきのこの会社のきのこレシピ、間違いないですね~

2010 04 237 056

GW最終日の夕食。
・まいたけと鶏肉のバター炒め
・ひじきの煮物
・冷奴
・お味噌汁(キャベツ・わかめ)
・たけのこごはん

たけのこごはんは冷凍してたものです♪


ここ数日、暖かいを通り越して暑かったですね~
まだ衣替えをしていないので、何を着ていいのやら・・・・。
だけど、また少し気温が下がるようですね。
衣替えをいつするべきが悩むところです
・・・・衣替えって面倒くさいんですよね~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

まいたけ

まいたけが大好きなので目が釘付に!バターとまいたけの良い香りが漂ってきそうです♪
グリーンピースのパスタも色がきれいで食欲をそそられますーv-10こんなにグリーンピースが贅沢に入ったパスタは初めて見ましたv-10
食べたいですv-237
ところで、焼きうどんと言えば先日帰省した際に小倉のシロヤに行きました☆相変わらず、終日ショーケースの周りには人だかりが出来ていて すごい熱気でしたよv-237

kanna-mama | URL | 2010/05/07 (金) 11:37 [編集]

へーちゃん、おひさです♪
やっと更新できました(笑)

私もぼっちごはんは麺類多し。でもAYAが小麦粉NGなので、麺類すらけっこうめんどくさくて・・・・

おお。ダメ母。

MASAMI | URL | 2010/05/08 (土) 16:52 [編集]

◆kanna-mamaさんへ◆

おはようございます!

まいたけ、お好きなんですね~。
子どもの頃はあの独特の香りが嫌いでしたが
最近は私も好きになりました♬
お弁当にも入れたのですが、冷めても美味しかったらしいので
これは使える!と思ってます。
グリンピースのパスタは旬ならではですよね~。
さやから出してすぐのグリンピースは新鮮で美味ですもんね。
シロヤのパンの人気はすごいですよね。
美味しいうえに安いし!
私も小倉に行くことがあったら、毎回買うんですが
最近は行く機会もなくて・・・・
福岡にもお店が出たらいいのに~って感じですよね。

へーちゃん | URL | 2010/05/09 (日) 09:33 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、おはようございます。
おひさしぶりですね~。
お忙しかったんですねー。
MASAMIさんの場合、ぼっちごはんと言ってもAYAちゃんとの
二人ごはんだから、AYAちゃんのことも考えて作らないといけないから
私みたいに、ぼっち=手抜きってわけにはいきませんよね・・・。
しかも小麦粉NGときたら作るのも大変そう(汗)
いや~。でもMASAMIさんは色んな工夫されてちゃんとされてると
思いますよー。
さすがだな~って思いますもん!

へーちゃん | URL | 2010/05/09 (日) 09:38 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

