スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


山芋と豚肉の豆板醤炒め

2007/05/18 (金)  カテゴリー/夕食

山芋と豚肉の豆板醤炒め

山芋と豚肉の豆板醤炒め

またまた山芋料理です。
山芋を一本買っちゃったので
山芋料理が続きます

豚ロースは酒、醤油、ごま油、片栗粉をまぶしておきます。
ごま油で豚肉を炒めて
にんにくの茎、戻したきくらげを炒めて
最後に山芋を入れて炒めます。
味付けは豆板醤、しょうゆ、砂糖。

山芋のシャクシャクした食感が
美味しいです☆
やっぱりビールもご飯もすすみます

夕食


夕食は・・・・・

またまた、くぅーが仕出し弁当を
持って帰って来てくれたので
豪勢な夕食になりました~。

*山芋と豚肉の豆板醤炒め
*トマトとオクラのサラダ
*お味噌汁(ごぼう、にんじん)
*仕出し弁当


トマトとオクラのサラダは鰹節をかけて
マヨネーズ、しょうゆでいただきました~。
鰹節とマヨネーズとしょうゆ、
この組み合わせがトマトにはいいんですよね~。



お弁当


こちらは昨日のお弁当です☆
お弁当は、くぅーの仕事具合にあわせて
作ったり作らなかったりですが
昨日は久しぶりのオファーでした





ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

豪華~☆
お弁当の差し入れって
嬉しくなっちゃうよねi-237
普段自分では買わない~っていう
お弁当だったりすると尚更っ!
へーちゃんのだんなサンが病院勤務っていうのを
聞いたので、「もしや、これはどこかのメーカーサンからの
差し入れ弁当?」
なんて思っちゃったi-278

でも、お弁当があってもきちんと
お料理を作るへーちゃんがエライ!
と思ってしまった、私でしたi-237

あっ、もしかして今回も「サプライズ弁当」
だったりしてっ!?(*≧m≦*)

くっきー | URL | 2007/05/20 (日) 12:02

◆くっきーさんへ◆

コメントありがとうございます☆
私は普段、お弁当とは全く縁がないので
たまに食べるとワクワクします。
しかもコンビニ弁当とは違いますからね~。
そして、そうなんです。
いつもサプライズか、連絡もらったのに
すっかり忘れて作っちゃった・・・・って感じです(笑)
お弁当があるってわかってたら、
お料理は作らないんですけどね・・・・。
だから食べ過ぎるんですよね(汗)

へーちゃん | URL | 2007/05/21 (月) 09:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

