スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


DOMADOMAでランチ★お庭でBBQ♪

2010/05/14 (金)  カテゴリー/外ごはん

2010 05 10 002

GW最終日のお昼に食べたインドカレー。
箱崎宮の近くにある「DOMADOMA」に行ってきました
いつもお買い物に行くときにお店の前を通るのですが
カレー屋さんなのに、カレーの匂いが漂ってないっ
店構えはなんだか和風だし、なんとも気になるお店でした。
インドカレーが食べたかったので、くぅーに行きたい行きたいと言ってたへーちゃん。
念願叶って、初DOMADOMAでした

この日の日替わりカレーはなすとチキンのカレーでした。
そして、ナンは食べ放題
一枚だけお替りして、くぅーと半分こして食べました。
辛さは調節してもらえます
カレーとナンももちろん美味しかったのですが
マンゴーラッシーが美味でした~


お邪魔したのは・・・

「DOMADOMA]
Add:福岡市東区筥松2丁目19-17
Tel:092-611-0114
定休日:火曜日
営業時間:ランチ11:00~15:00
     ~22:00まで(日・祝日21:00まで)


**********************************
  
P5080338.jpg

先週の土曜日。
お友達の福Tさんの新築祝いにお邪魔したときに
お庭でバーベキューをしてくださいました

スペアリブやチキン、ウィンナーやエビなどなど。
お野菜はホイル包みで。
お邪魔した私達、ずーっと食べてました
準備から焼き奉行まで、福Tさんのダンナ様がやってくださいました

P5080339.jpg

大きなステーキ肉はそのまま焼いて、はさみでカット。
豪快で美味でした~

この日はお天気もよく、風もなくて絶好のBBQ日和
車移動だったのでビールが飲めないのが残念ですが
すごく美味しい&楽しかったです


P5080342.jpg

こちらはスモークチーズ。
燻製器を持ってきてくれたお友達がいて、
プロセスチーズをスモーク。


P5080346.jpg

こちらは豚バラ肉をサクラチップでスモーク。
自家製ベーコンです

以前、キッチンのコンロで自家製ベーコン作って
部屋中が燻製されたようなにおいになって大変な目に
遭ったことを思い出しました
だけど、自家製って美味しいですよね~


P5080348.jpg

〆は焼きそば。
鉄板で焼いて外で食べる焼きそば、美味しいですよね~。
こちらも福Tさんのダンナ様が作ってくださいました
子供たちもお替りしてモリモリ食べてました~。


福Tさんのダンナ様、片付けまでモクモクとこなされて・・・・。
どうもありがとうございました


P5080326.jpg

こちらはお土産に持って行ったデザート。
豆乳のブランマンジェと甘夏ジュレ。

・・・・だけど、う~ん。
イマイチな感じで、ちょっと申し訳なかったです

P5080329.jpg

こちらは、ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ。
シフォンケーキは作る頻度が高いので、あまり失敗しなくなりました
やっぱりお菓子作りも回数をこなさないといけないんですね~。



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは
 
昨日は楽しかったです♪

おいしそうなカレーとバーベキューですわ。
福岡にはおいしいカレー屋さんが結構ありますね。

へーちゃんは、同じ年とは思えないくらいステキな
女性で、なかなかの美人さんでしたよ♪
 
まさかへーちゃんの住む福岡に引っ越すとは昨年の私は
全く予想が出来ませんでした 笑
縁って不思議なもんですね~
 
改めてこれからもよろしくおねがいします。
 



 

はなうさ | URL | 2010/05/14 (金) 13:05 [編集]

インドカレー屋さん美味しそ~v-237
私の知ってるカレー屋さんは平尾にあるんだけどそこはナンのおかわり出来ないのよ~v-31このお店、要チェックだねv-219

BBQも楽しそぅ~v-266
お菓子もスゴイ!私も食べたかったわぁ!(って自分で作れって!?)
シフォンケーキ、頻繁に作ってるんだねー!スゴイスゴイ
v-10

次回のティータイムケーキも報告しまっせ~v-218マッテテチョv-222

easy | URL | 2010/05/14 (金) 16:05 [編集]

カレーもBBQも・・・

いつも楽しく拝見してます・・

箱崎の「DOMADOMA」美味しそうですね

昔、近くに住んでいていつか行こうと思いながら

機会がなく行けずじまいでした・・

それからBBQ美味しそうですね・・

羨ましいです・・・

これからもブログ楽しみにしています・・

ふーちゃん | URL | 2010/05/14 (金) 18:14

うわ~(^^)ナンが食べ放題なんて素晴らしいですね!きっと我が家では、一人2枚ずつ位は食べちゃいそうです!カレーもとっても美味しそうです。


BBQも楽しそうですね(^0^)!
デザートがまた夏らしく爽やかで、とても美味しそうです。見た目もキラキラしていてきれい~!
豆乳で作るとあっさりなるのかな・・・作ってみたいです♪


今夜もへーちゃんさんのブログをおかずにご飯が食べられそうですv-8

kanna-mama | URL | 2010/05/14 (金) 19:07 [編集]

へーちゃんさんは、お料理も上手で、
お菓子も作れて、本当に凄いですよね。
へーちゃんさんみたいな人が、栄養士だったら、
凄く頼もしいと思います。
へーちゃんさんは、食のプロとしてバリバリ
働けそうです。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2010/05/14 (金) 21:50

すごーい。燻製機持参って・・・・

「お庭でBBQ」憧れ・・・

マンションだらけのうちの方では有料で公園借りたり・・・

子供が出来てから切に思います。

庭がほしい・・・

MASAMI | URL | 2010/05/14 (金) 22:53 [編集]

はじめまして

はじめまして。
初コメです。

ナンカレー美味しいそうですね。
ウチも夫婦そろって大好物です。

BBQも良いですね。燻製は一度チャレンジしてみたいなぁと思ってるんです。メチャメチャ楽しそうだぁ。

また遊びに来ますね。ではでは

ひろぼ | URL | 2010/05/15 (土) 05:46

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
先日はありがとうございました♪
私もとっても楽しかったです☆
福岡はカレー屋さん、多いですよね~。
西新もカレーの激戦区ですし。
今までカレーってそんなに好きなほうではなかったし
カレーを外で食べる習慣がなかったけど
くぅーのカレー好きにかなり影響されちゃってる感じです。

お互い転勤族なのに、たまたま同じ時期に福岡に居て
実際にお会いできるとは、思ってもなかったですよね~。
美人・・・というのは褒めすぎです・・・。
でも同い年っていうのはいいですよね~。
話が合うし(笑)
はなうささんもステキな女性でお会いできて嬉しかったです。
私の勝手なイメージでは女子バレー部っぽい感じだったけど
実際のはなうささんは、さっぱりしてるけど女性らしい感じでした☆
次ははなだんさんともお会いしたいですね~。
こちらこそ、夫婦共々よろしくお願いいたします!!

へーちゃん | URL | 2010/05/16 (日) 18:26 [編集]

◆easyさんへ◆

easyさん、こんにちは!
インドカレーのお店にいくつか行ったことあるけど
ナンがお替り自由っていうのは、ここが初めてでした☆
お替り自由と言ってもカレーが先になくなっちゃうから
そ~んなには食べられないだろうけど、カレーを激辛にして
少しずつ食べて、ナンをたくさん食べるのはありかも~(笑)
西新にも、カレー屋さんたくさんありますよね~。
シフォンケーキはティータイムケーキで習って以来、作ってみてるけど
オーブンを買いなおして、天井につかなくなったから焼きやすくなりました。
色んな味のシフォンケーキを作ってみてるけど
やっぱり、基本は”小さく早く”です(笑)
次回の報告、楽しみに待ってま~す!!

へーちゃん | URL | 2010/05/16 (日) 18:31 [編集]

◆ふーちゃんさんへ◆

ふーちゃんさん、こんにちは。
いつも見てくださって、ありがとうございます!
DOMADOMAには、私もやっと行ったって感じです。
毎日のようにお店の前を通るのに、一年経ってやっと行きました。
お向かいのミルキー動物病院で待ってる間に
人の出入りを見ていて、行ってみる決心がついたんです(笑)
BBQ,とっても美味しかったです。
なんてったって、福Tさんのダンナさんが
何から何までしてくださいましたし(笑)
これから夏に向けて、お休みの日にBBQの機会が増えるのでは~!?
お庭があるって羨ましいわ~☆って思ってます。

へーちゃん | URL | 2010/05/16 (日) 18:35 [編集]

◆kanna‐mamaさんへ◆

kanna‐mamaさん、こんにちは!
昨日は色々とありがとうございました☆
ナンが食べた放題だし、メニューもランチタイムなのに
色々とありましたよ。
辛いのがお好きみたいだから、50倍とか選べるから
カレーも楽しめそうです♪

豆乳のブランマンジェも甘夏ジュレもレシピのリンク貼っておくので
時間があるときに作ってみてください。
しかも、すっごく簡単に出来るので!!
プルプル好きなダンナ様も喜んでくれると思います♪

へーちゃん | URL | 2010/05/16 (日) 18:39

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

こんにちは!
お料理は日々のことなので、日々練習って感じで
やっとここまでたどり着いた感じです。
でもまだまだ、目標には到達していないので
これからも日々努力です♪
実際にお料理を作るのと栄養士さんの仕事とは
違うと思うけど、両方の知識や技を兼ね備えてると
とっても豊かな食生活が送れそうですね!

へーちゃん | URL | 2010/05/16 (日) 18:43 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんにちは!
燻製器には私もびっくりしましたが、そのお友達も
家族でキャンプしたらBBQしたりしてて、燻製も作ってるらしく
手馴れたもんでしたよー。
お庭でBBQって憧れますよね~。
その日はすごくいい天気で風もなかったから、数軒先のお庭でも
BBQやってました♪
私もずーっとマンション暮らしだから、キッチンで燻製なんかしちゃって
大変なことになるし・・・・お庭があるっていいですよね~。
子供たちも裸足で元気に遊んでいました。
子供にとってもいいもんですよね。

へーちゃん | URL | 2010/05/16 (日) 18:46 [編集]

◆ひろぼさんへ◆

ひろぼさん、こんにちは!
はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

ご夫婦揃ってナン&カレーがお好きなんですね~。
我が家はくぅーがカレー大好きなカレー星人なので
その影響で私も食べたくなっちゃってるみたいです。
これからの季節、BBQは楽しい&美味しいですよね!!
燻製もすごく美味しかったです。
私は燻製器を持ってないので、中華鍋にアルミハクを敷いて
チップを入れて、ざるに材料を乗せて入れて蓋をして燻製に
してましたけど、家の中でやったので大変なことになりました(汗)
やっぱりお外でBBQのときにするのが一番ですね☆
また是非、見にきてくださいね!

へーちゃん | URL | 2010/05/16 (日) 18:50 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

