スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


サラマンシェ シュウでランチ→ショッピング★チキンカレー&ナン

2010/05/20 (木)  カテゴリー/外ごはん

先日、はなうささんと一緒にランチ&ショッピングへ
はなうささんとはお店で待ち合わせ
グータンみたいなシュチューエーションでドキドキ&ワクワク
初対面ですが、とっても楽しい時間を過ごしました~。

まずはランチ。
2010 05 13 001

パン2種とスープ。

2010 05 13 004

ランチメニューの中からチョイスしたのは
「シェフおまかせワンプレートランチ」

こちらがそのワンプレートです。
お肉料理もお魚料理も乗ってて、すっごいボリュームです

2010 05 13 005

デザートも3種。
食感が違う3種類のデザートって嬉しいですよね~
+コーヒーor紅茶がセットになってます。

すごいボリュームだったので、お腹い~っぱいになりました

お邪魔したのは・・・・
「サラマンシェ シュウ」

Add:福岡県福岡市博多区住吉2丁目4-7マイアトリア住吉1F
Tel:092-402-0862
ランチ11:30~O/S 14:00
ディナー17:30 ~ O/S21:30 
月曜定休 (祭日でも休み) 

福岡市博多区のキャナルシティの近く、TVQの裏にあるお店です。

はなうささんがチョイスしてくれたお店ですが
こんなお洒落でボリューム満点リーズナブルで美味しいお店があったなんて
知らなかった~
福岡にもまだまだ知らないお店や行きたいお店がた~くさん
楽しみは続きますね~

お腹いっぱいになった後は、はなうささんに問屋さんに連れて行っていただき、
長々とへーちゃんの買い物に付き合ってもらい・・・・・。
たくさんお買い得品をゲットして帰りました
いや~。楽しかったですね
また一緒にランチやショッピングに行きましょ~ね

その日の夜は、くぅーが仕事で泊りだったので
へーちゃんは超テキトーぼっちごはん。
・・・・写真すらありません

**********************************

金曜日の夕食は・・・・
2010 05 14 106

インド風チキンカレーです
おうちでインドカレーを作ったことがないのですが
数種類のスパイスを使って作ってる途中で気づいたことが
・・・カレーの香りがしないっ
そういえば、DOMADOMAに行ったときも
カレーの香りがしなかったけど、こういうことだったんだ~と納得。

調子に乗ってスパイスを入れて作ったら激辛のカレーになりました
へーちゃん、ヒーヒーハーハー言いながら汗を流して食べました
くぅーにはちょうどよかったみたい

2010 05 14 109

インドカレーなので、もちろんナンといっしょに
ナンは無印良品のナンミックスで作ったので簡単に出来ました~。
ちょっと分厚くなってるところが、モチモチして美味しかったです

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、こんにちは♪
こちらは雨降りの1日だよー。

そっかー。
ブロ友サンとのデートだったのね(*'ー'*)
ブログをやっていると、そういう出逢いがあるからステキだよね☆
お店もとってもオサレで可愛らしいお店だね(o^-^o)
ランチのぼりゅーみーさにビックリよー!

素敵なお友達と素敵な時間が過ごせて良かったね♪
いつか私もへーちゃんと会って、
カメラ片手にゴハンしてみたいなーなんてね☆ヽ(▽⌒) 

くっきー | URL | 2010/05/20 (木) 15:30

こんばんは。

うわー。すてきなワンプレート!!

前の職場の時はよく福岡出張があったので、キャナルシティ御用達だったのにな~。

今もその会社にいれば、へーちゃんとお会いできたのかしら・・・・

MASAMI | URL | 2010/05/20 (木) 22:56 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんばんは!
梅雨のはしりのようですね。
こちらも今日は晴れの予報だったにも関わらず
雨が降りましたー。
ブロ友さんとの出会いって不思議ですよね~。
世の中にはものすごくたくさんブログあるのに・・・・。
しかもお互い転勤族なのに、たまたま同時期に福岡に居て・・・。
くっきーさんともいつか会えるといいな~。
福岡に来られるときは是非連絡してくださいねー。
お互いカメラ片手に・・・・♪
ちゃんと使いこなせるようになってないとダメですね(汗汗)

へーちゃん | URL | 2010/05/20 (木) 23:33 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんばんは!
おお、キャナルにも行かれてたんですね~。
そういえば、牧のうどんもご存知でしたもんねー!
出張があったら、確かに会えたかも~。
私は時間があるからMASAMIさんの都合に合わせられるしー。
ああ、もっと早かったらよかったのにねぇ・・・・。

へーちゃん | URL | 2010/05/20 (木) 23:35 [編集]

おいしかったね~

先日のランチネタ、お待ちしてました♪
(コメント遅れてすみません)
 
楽しかったし、おいしかった♪
一口残したお肉がもったいなかったな~と
ジワジワ後悔してる私なのでした ^^;
 
インドカレーのお話もしましたね♪
私は大好きだが、ハナダンはバ~〇ンド派・・・
最近はクミンと具を炒めて、市販のルーを入れ、最後に
ガラマサラを投入したカレーを作ってます。
「和解カレー」とでも呼びましょうか 笑
 
またお食事に行きましょうね。

 

はなうさ | URL | 2010/05/21 (金) 16:47 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
ランチネタ、遅くなってしまってゴメンナサイッ。
今思い出しても、なかなかのボリュ~ムでしたね。
お腹いっぱい!と言いながら、完食しちゃいました(笑)
初対面なのに、た~くさんお話しましたね♪
カレーはカレーでも、いろ~んなカレーがあるから
好みもひとそれぞれですよねー。
でも、一緒に食べる相手の好みが違うと作るのも大変ですね・・・・。
和解カレー、ナイスなネーミングですね(笑)
うちはどんなカレーでもOKみたいなので、助かってる方ですね。
 

へーちゃん | URL | 2010/05/21 (金) 20:45 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

