
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚肉のほうれん草とチーズ包み揚げ★Deli&Cafe「Soleil」でランチ★「香り箱」で大根とかにのサラダ★揚げずに酢豚

2010/05/24 (月)  カテゴリー/夕食

2010 05 15 068

豚肉のチーズ包み揚げをちょっとアレンジして
中にほうれん草を入れてみました
豚肉の薄切り2枚と大葉を交互に十文字に重ねて
真ん中に茹でたほうれん草ととろけるチーズを乗せて包みました。
ちょっと多めの油で揚げ焼きに

見た目のボリュームよりはヘルシーかな・・・・。
切ったところの写真を撮ってなかったけど
ほうれん草がたっぷり入ってます

トマトソースを作ろうか迷ったけど、作る気力なく・・・・
レモンをふってあっさりいただきました

2010 05 15 066

サラダは家にあった野菜とカリカリに焼いたベーコン。
土曜日のおもてなしで作ったハムのマリネの残ったマリネ液をかけて
いただきました~。
マリネ液でしんなりした玉ねぎが美味でした

2010 05 15 073

月曜日の夕食は和洋折衷で。

*豚肉のほうれん草とチーズの包み揚げ
*カリカリベーコンサラダ
*お味噌汁(厚揚げ・人参・玉ねぎ)
*人参ごはん(冷凍)


2010 05 15 075

火曜日のお弁当。
豚肉のほうれん草とチーズの包み揚げを作るときに
お弁当用にほうれん草のブーブー巻き巻きを作っておきました
朝は焼くだけ~ 


この日はまた実家に帰ったので
母と姉と3人でランチへ
2010 05 19 001 2010 05 19 002

今回はデリ&カフェ「ソレイユ」のイートイン。
デリ2品とサラダ、スープ、メイン(お肉かお魚)、パンorごはん、ドリンクの
セットで¥800也。

左側はへーちゃんがいただいたお魚メインのセット。
右側は姉が食べていたお肉メインのセット。
いつもはパンをチョイスするへーちゃんですが
この日はごはんにしてみました~
ごはんだとボリュームあって腹持ちがいいので、
食べた後、しば~らくお腹いっぱいで苦しかったです

デリもサラダもヘルシー系で
ドレッシングがとても美味しかったです

お邪魔したのは・・・・
大濠公園の近くのお店

Deli&Cafe「Soleil」
福岡市中央区荒戸3-1-3
Tel:092-771-0080
11:30~21:00(火曜日~15:00)
不定休

テイクアウト、イートインはもちろんですが
ケータリングもありますよ~

******************************

2010 05 15 040

COOKPADのクックモニターに当選して
スギヨ「香り箱」をいただきました
かに?と思っちゃうようなかにかま。
我が家の”かに”の定番料理はこちら

2010 05 15 085

母直伝の大根とかにのサラダ。
かにを使うサラダなので、おもてなしの日だったり
贅沢な日のサラダだったんですが
立派なかにかまだと、充分美味しくいただけます

レシピは後日、COOKPADの方にUPしま~す

冷た~く冷やしてトマトと一緒に食べると
すっごく美味しいです

2010 05 15 088

揚げずに酢豚。
揚げるのは面倒だったので、多めの油で揚げ焼きに。
豚肉は安売りのときに買って冷凍しておいた
豚ロースの塊肉で。

2010 05 15 078

冷凍枝豆。
冷凍食品はほとんど買わないへーちゃんですが
冷凍枝豆は重宝しますよね~

食べるちょっと前に出しておくと
いい具合に解凍されて冷たくて美味しいです。
暑くなってきたので、冷たい枝豆が美味しくて
登場回数も増えそうです


2010 05 15 082

大豆もやしのナムル。
へーちゃんがよく行くスーパーには大豆もやしが売ってないっ

この日は母&姉とのランチの後、お買い物に行ったので
ついでに夕食のお買い物も済ませました。
久しぶりにダイエーに行ったのですが
大豆もやしがあったので、即買いです


2010 05 15 089

火曜日の夕食は・・・

*大根とかにのサラダ
*揚げずに酢豚
*枝豆
*大豆もやしのナムル
*お味噌汁(厚揚げ・ほうれん草)
*ごはん

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん、こんにちは♪

包み揚げなんて、手が込んでるねー(*'ー'*)
私なんて昨日鯵フライを作っただけで
イヤになっちゃってるのに(笑)
でも野菜たっぷりで美味しそう!
出来上がりをいただきたいです(* ̄▽ ̄*)ノ"

枝豆。
これから時期だね☆
我が家も冷凍食品って殆ど買わないけれど、
枝豆とポテトフライ?は購入してるかなー。
おつまみにあと1品。
って時に重宝するのよね(*゚▽゚*)

枝豆ザル。
お揃いかもー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

くっきー | URL | 2010/05/24 (月) 14:44

そうそう!!絶対今のうちにいっぱい外食ですよね~。
姉妹っていいですよね♪我が家もですが、お父さん不参加の女3人ランチ、たびたびです(笑)

我が家も何十年後か・・・3姉妹。。。。(私も含めて(笑)ってことにしてください)で、おいしいもの食べにいきたいな~。

MASAMI | URL | 2010/05/24 (月) 21:52 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、おはようございます♪
包み揚げって言っても2,3回折りたたむだけの
包みですから~。
鯵フライの方がきっと手がかかると思いますよー!
久しく食べてなかったから、食べたくなっちゃいました。
冷凍枝豆って美味しいですよね。
茹で加減も塩加減もちょうど良かったりするし☆
このザル、寄せ豆腐が乗ってたザルなんだけど
ザル欲しさにお豆腐買っちゃった~って感じ(笑)
涼しげでいいですよね。

へーちゃん | URL | 2010/05/25 (火) 09:15 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、おはようございます。
食べ歩いてたら、激太りしちゃいました(笑)
父とは滅多に一緒に外食しないけど、女3人はたびたびです。
特に最近は、いつまで行けるかわからないから~という理由で
一生懸命食べ歩いてる感じ!?
男の子は一緒には行ってくれないけど、女の子だったら
一緒にランチ楽しそうですね~。
AYAちゃん、それまでにアレルギーを克服してくれてるといいですね!!

へーちゃん | URL | 2010/05/25 (火) 09:18 [編集]

へーちゃん、おはようございます
しばらくご無沙汰してました。

冷凍枝豆、私も大好きです。
冷えたビールと冷凍枝豆を手に、テレビでホークス観戦!なんて、特に大好きです^^

お買い物にいったら買ってこようかな~

ぷう | URL | 2010/05/25 (火) 09:19

◆ぷうさんへ◆

ぷうさん、おはようございます!
ちょうど昨日、くぅーと、ぷうさん最近どうされてるかな~って
話してたところでした♪
冷えたビールと冷えた枝豆、いいですよね~。
止まらなくなりそうです。
自分で枝豆を茹でる・・・・それが一番いいのかもしれませんが
冷凍枝豆の方が安くて手軽で(笑)
しかも塩加減もちょうどいいし、重宝してます☆
産地には要注意ですけどね・・・・。

へーちゃん | URL | 2010/05/25 (火) 09:25 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

