
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鶏肉と新たまねぎのカレー炒め★ひじきとツナと豆のサラダ★冷麺♪

2010/05/25 (火)  カテゴリー/夕食

2010 05 16 002

鶏肉と新玉葱のカレー炒め。
3分クッキングのレシピより。

簡単だけどカレー味でごはんがススムこと
間違いなし

2010 05 16 003

ひきじとツナと豆のサラダ。
我が家はひじきの登場回数が多いような気がしますが
決して、くぅーの髪の毛の心配をしているわけではありませんから~

いつもサニーで買ってる対馬産のひじきが
プリプリしてて美味しいんです

2010 05 16 007

トマトと卵のスープ。
塩分は控えめでやさしい味にしてみました。


2010 05 16 008

くぅーが日本酒をいただいたのですが
あまり日本酒はそんなに飲めないので、
馴染みの居酒屋さんにおすそわけ
持って行ったら、チヂミをいただいて帰って来ました。

へーちゃん、チヂミ大好きですから
大喜びでパクパクいただきました

2010 05 16 012

水曜日の夕食は・・・

*鶏肉と新玉葱のカレー炒め
*ひじきとツナと豆のサラダ
*トマトと卵のスープ
*チヂミ(いただきもの♪)
*ごはん

2010 05 16 014

木曜日のお弁当。
くぅーにも、ちゃんと”お弁当箱”を
って思ってはいるのですが、
ついつい、いつもタッパーに入れちゃいます



2010 05 16 015

「冷麺はじめました!」の張り紙を見かける時期ではないかしら・・・。
昼間はかなり気温が上がって、もう夏みたい~
もともとお昼ごはんは麺類が多いんだけど
お素麺や冷麺が美味しい季節になると、ますます麺類が増えそうです


2010 05 18 005

木曜日の夜はぼっちごはんでした~
お昼の冷麺を食べたのが4時頃だったので
全然お腹が空かず・・・・。

作る気もなかなかしないので、
残ってたひじきとツナと豆のサラダと
新じゃがとトマトの重ね蒸し。

皮つきの新じゃがとトマト、ベーコンを鍋に入れて
白ワイン、塩、こしょうを少々入れて蒸し焼きに~♪
ただそれだけだけど、なかなか美味しいのです

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん、こんにちは♪

鶏肉のカレー炒め。
これ、だんなチャン気に入りそうー(* ̄∇ ̄*)
HPとかで見られるかなぁー。
カレー味って絶対ゴハンに合うよね♪

いただきモノの日本酒をおすそ分けで
自分の大好物をいただけちゃうなんて、
「わらしべ長者」な気分だねっ☆
ウチもこの間日本酒飲んだケド、
うーん。まだまだわかりません(笑)


くっきー | URL | 2010/05/25 (火) 17:34

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんにちは!
ダンナさん、カレー味がお好きですか~♪
あ~、HPには載ってないレシピなんですよー。
えーっと。簡単に説明すると・・・
しょうがのみじん切りを炒めて、一口大に切って塩・こしょうした
鶏肉と薄切りにした玉ねぎとグリンピースを炒めてから
酒:ケチャップ:カレー粉=2:2:1で味付けです。
ちゃちゃっと出来て美味しいですよ☆

わらしべ長者~(笑)
言われてみればそうですね!
チヂミをいただいた私、くぅーに何か代わりのものを
渡さなきゃいけなかったですね~。

へーちゃん | URL | 2010/05/26 (水) 14:11 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

