
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ちゃちゃっとハヤシライス★もやしサラダ★ポークソテー青じそソース

2010/05/26 (水)  カテゴリー/夕食

先週の金曜日のお昼。
あ~お腹空いた~。お昼ごはん、何にしよ~。
って思ったときには、すでにお腹ペッコペコ

お買い物に行く!?いや、まだ夕食の献立決めてないし・・・・。
麺類!?いや、今日はそんな気分じゃないし・・・。
お買い物に行ったり、悩んだりしてる間に
あっという間に30分くらい経っちゃいそう
それなら
ちゃちゃっと作っちゃえ~
・・・ってことで
2010 05 18 008

30分以内で出来ちゃう、ちゃちゃっとハヤシライス。
本当は、コトコト煮こんだ方が美味しいんだろうけど
これでも充分満足

こういうとき、冷凍庫や冷蔵庫に食材があると
助かるんですよね~
私の場合、ありすぎて日々反省なんですけどね・・・・。



2010 05 18 014

もやしサラダ。
ちょっと前に、不況でもやしの人気がUPという話を聞いたけど
我が家では、あまりもやしの登場回数は増えておらず・・・・。
でも、もやし、もっと食べてもいいかも~って思う今日この頃

さっと茹でたもやしと人参、ブロッコリースプラウトでサラダに。
ドレッシングはごまドレで

2010 05 18 016

なんだか食べたかったので、春雨サラダも

2010 05 18 021

メインは3分クッキングに載ってた
「ポークテソテー 青じそソース」
4人分で大葉30枚って分量でしたが・・・・・

2010 05 15 059

今年植えた大葉。
ベランダでわっさわっさと増えてますから
30枚くらいへっちゃらです


2010 05 18 024

金曜日の夕食は・・・・

*ポークソテー 青じそソース
*もやしサラダ
*春雨サラダ
*お味噌汁(じゃがいも・わかめ)
*ごはん

この「青じそソース」が、くぅーに大好評
また近々登場すると思います


*************************


2010 05 18 064

金・土曜日とお弁当はお休み。
こちらは日曜日の昼弁&夜弁。

夜弁はだいたい、冷凍のカレーとサラダと決まっています

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんにちは~

う~ん、おいしそうだ。
青じそ大好き♪お弁当にもきちんとお野菜が
入っててバランス良いですね。
 
実はとうとうネットスーパーと昨日契約しました♪
ハ〇ーデイの商品が届くらしいです。(へーちゃんもお気に入りのスーパーですよね)
翌日配達されるなら雨の日は便利だし、ビールの注文に迷ってて加入を思いついた♪
来月から頼めるらしいので、どんなものかまたご報告します♪

はなうさ | URL | 2010/05/26 (水) 14:50 [編集]

うちもベランダ青紫蘇大群生になってます・・・

使わねば・・・

私の日々のそうめんのお共にしかなってない・・・

MASAMI | URL | 2010/05/26 (水) 23:46 [編集]

へーちゃん、こんばんは☆

へーちゃんのブログ見ていると、
3分クッキングのレシピ本が欲しくなってくるー。
(買えば?ってね(* ̄∇ ̄*))

わっさわっさ(笑)
ホントだっ!
写真見たら、「わっさわっさ」育ってるっ。
青紫蘇ソース。
ヘルシーで美味しそうだね♪

くっきー | URL | 2010/05/26 (水) 23:57

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます♪
青じそ、風味がよくって美味しいですよね~。
これからの季節は食欲増進にもなるし!

もしや、○○○○ライフですか~?
私のお友達が何人かとってました!
どんな感じなんでしょうね~。
宅配ってなんだかワクワクしますね(笑)

へーちゃん | URL | 2010/05/27 (木) 09:40 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、おはようございます♪
MASAMIさんのおうちも青紫蘇わっさわっさですか~(笑)
ものすごい勢いで増えますよねー。
お素麺のお供にもいいですね!
先日、またさらに30枚くらい収穫したので
しばらくは成長待ちです。
ちょこちょこ使えて便利ですよね。

へーちゃん | URL | 2010/05/27 (木) 09:43 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、おはようございます♪
3分クッキングの宣伝になっちゃってますよね~(笑)
でも、安くてレシピがたくさん載ってるから
重宝してます!

もう最初はわっさわっさなりすぎちゃって、どうしようかと思ったけど
使ってみると意外と消費できるんだ~って感じ。
でも4株も植えなくてよかったかも~(笑)

へーちゃん | URL | 2010/05/27 (木) 09:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

