
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


AIGNONでディナー♪

2010/05/27 (木)  カテゴリー/外ごはん

2010 05 18 029

先週の土曜日。
はなうささんとはなだんさんをお誘いして
天神にあるアニオンに行ってきました

はなうささんとは以前、ランチ&ショッピングで
お会いしたことがあったのですが
はなだんさんとは初対面
一緒に行ったくぅーも初対面と言うことで、ドキドキでしたが
すぐに打ち解けて楽しい時間を過ごしました~

まずはビールで乾杯~

2010 05 18 031

アミューズです。
なんかお洒落ですよね

お料理は「プリフィクスコース」
前菜+メイン+デザート+パン+コーヒーを
それぞれメニューの中から選びます。
4人分なので、4種類選べるから色んなお料理を楽しめます

2010 05 18 032
フォアグラのコンフィとぶどうのコンポート

わ~って写真を撮る前に取り分けてしまったので
食べる直前の写真ですが・・・・
前回お邪魔したときもいただいたのですが
フォアグラとぶどうの組み合わせって美味しいですよね~。
甘いパンと一緒にいただきます。
至福のひとときです

2010 05 18 034
温かい豚頭肉のテリーヌと仏産タンポポのサラダ

仏産タンポポがオススメってことだったので
注文した一品。
上に乗ってるのがなんだかよくわからずに食べたのですが
すごく美味しかったです。
・・・・・今、冷静になってメニューと見てみると
豚頭肉・・・だったんですね


2010 05 18 037
ホタテ貝柱のグリエとトマトのマリネ

プリップリの立派なホタテ貝柱
トマトも甘くて美味しかったです。
フルーツも一緒に乗ってましたが、お料理にフルーツが使われているのが
お好きでないというはなだんさん・・・・大丈夫だったかしら

2010 05 18 040
仏産ホワイトアスパラ

こちらもオススメの一品。
仏産のホワイトアスパラ。
いや~。立派なアスパラですね

以上4品が前菜です。

2010 05 18 041

パンは2種類。
バケットがもちもちしてて美味しかったです。

2010 05 18 044
本日のお魚 ソイ

メインです。
お魚料理も一品。
この日のお魚は”ソイ”
ソイって初めて聞きましたが、カサゴ科のお魚のようです。
白身でふっくらしてて美味しかったです。

2010 05 18 046
XXのニューハンバーグ

前から一度食べてみたい!!と思っていた
男のハンバーグ。
フォアグラが入ってる贅沢ハンバーグ。
す~っごい濃厚&ボリュームハンバーグで美味~
一度は食べてみる価値ありです


2010 05 18 049
オーストラリア産仔羊ロースのロースト

こちらは2皿注文。
仔羊ロース肉の大きさにビックリ~
テンションあがります
・・・・が、しかし・・・・。
この時点でかなり満腹に
アップアップなりながらいただきました~。
あ、でも完食しちゃいましたけどね


デザートは・・・
2010 05 18 058
本日の温かいタルトとアイスクリーム

こちらは、へーちゃんチョイス。
温かいタルトはリンゴでした
お腹いっぱいなのに、ボリュームのあるデザートを
注文してしまう、どこまでも食いしん坊なへーちゃん

2010 05 18 055
オレンジのジュレとグラニテ アイスクリーム

はなうささんチョイス。
さっぱりしてて美味しそう~。


2010 05 18 062
クリームブリュレ

くぅーチョイスのクリームブリュレ。
くぅーはブリュレが大好きのようで、
いつもブリュレを注文しています

2010 05 18 060
ガトーショコラ

はなだんさんに代わって、くぅーが選んだガトーショコラ。
こんなに満腹なのに、どうしてここでガトーショコラ!?って感じでしたが
食べたかったんでしょうね・・・・。
でも、結局食べていたのはへーちゃんでした

今回飲んだワインは・・・・
◆カベルネ・ソーヴィニヨン主体のボルドー左岸ワイン
◆ブルゴーニュ ヴォーヌ・ロマネの1級ワイン
◆グルナッシュベースのビオワイン

の計3本。
3種3様のワインを飲み比べ。
今回の食事会で、はなうささんのワインの好みがわかった
と言ってたくぅー。
次の機会には、きっとはなうささん好みのワインで乾杯できそうですね
こちらのお店では3000円~5000円台のワインが充実していて
人数が多いときはグラスワインよりボトルで楽しんだ方が
お得かもしれません


初めてお会いしてはなだんさん、
はなうささんのブログに登場しているはなだんさんは、
いつも楽しい酔っ払いなので、どうなることかと
ちょっとハラハラしましたが
とっても紳士的な大人の男性でした。
しかも、くぅーと同名というオドロキの新事実も発覚
ものすごくたくさん食べて、お喋りして楽しい時間でした

お邪魔したのは・・・・
「AIGNON」アニオン
Add:福岡県福岡市中央区天神1-15-14 高木ビル1階
Tel:092-717-3001
18:00~2:00
定休日:日曜日

アクロス福岡と天神郵便局の中間あたりにあります。
予約をして行かれることをオススメしま~す!!



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

わーい
更新お待ちしてました。
時間を忘れるほど楽しいひとときでした。
 
ハナダンが、何回も「おいしかった~」と連発してます。
「フォアグラってベチョベチョしてるもんだと思ったのだけど、今までのは何だったんだって思うくらいおいしかったv-238」とも申してました。 

名前が同じなのも驚きでしたね!
珍しい名前なのに、何かの縁でしょうかね~。
  


私達二人もへーちゃんご夫妻に会う前は少々緊張してました ^^;
くぅーちゃんは初対面だし、立派な職業とワイン好きの情報しかなかったので、
セレブなイメージ(偏見でした、すみません ^^;)だったのですが、良い意味でまったく違ってました。

ステキな時間を作ってもらって、感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございました♪また近いうちにお会いしたいです。
  

 

はなうさ | URL | 2010/05/27 (木) 21:49 [編集]

へーちゃん、こんにちは♪

すごーーーーーい!
ぼりゅーみーだねぇ(= ̄∇ ̄=)
どれもこれも美味しそう♪

特にアミューズが気になったわー☆
ビールと。。。合いそう(=v=)ムフフ♪

ブロ友さんともお食事会、
素敵な時間が過ごせて良かったね☆

「福岡でゴハン食べに行きたいんです」
って、へーちゃんに相談したら
たくさん教えてもらえそうー☆ヽ(▽⌒) 

くっきー | URL | 2010/05/28 (金) 13:40

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
いつも更新が遅れ遅れでお待たせしちゃってゴメンナサイ!
今、思い出しても楽しかったですね~♪
はなだんさんのお口にあったか、くぅーも私も心配していましたが
喜んでいただけてたら嬉しいです。  
そうそう!名前が同じってのも、かなりの衝撃でした(笑)
私もくぅーも超庶民的です。
あらかじめ、そうお伝えしておけばよかったですね~。
だけど、次はもうドキドキしなくていいから
お互い、もっと気楽に会えますね!

へーちゃん | URL | 2010/05/28 (金) 15:57 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんにちは!
すごいボリュームだったんです(笑)
ボリューム満点とは知ってたけど
予想以上にすごかった~。
アミューズ、可愛いでしょ~。
左側のは忘れちゃったけど、右側のは
小さなカレーパンでしたよ!
ビールに合う合う(笑)
くっきーさんに聞かれても、ちゃ~んとオススメできるように
色んなお店を下調べしとかなくっちゃ!!
って理由で食べ歩きたいな~♪

へーちゃん | URL | 2010/05/28 (金) 15:59 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

