
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ひじきのピリ辛煮★大根の粒マスタード煮

2010/05/28 (金)  カテゴリー/夕食

2010 05 20 004

なんだか肌寒いですにゃ~。

レオくんも寒いみたいです・・・・。

2010 05 20 009

またまた3分クッキングのレシピより。
ひじきのピリ辛炒め。

ひじきの煮物もいつも同じ味では飽きちゃうだろうと思って
ちょっと違ったレシピにもチャレンジしてみました~

2010 05 20 011
大根のマスタード煮

大根と豚肉をコトコト煮て、最後に粒マスタードを
たっぷり加えて軽く煮込むという、ちょっと変わった大根レシピ。
バターが入ってるので、まろやかな洋風煮物って感じで美味でした~


2010 05 20 014

いつも食べる何の変哲もないサラダですが
今回はドレッシングを青紫蘇シーザーサラダドレッシングで

先日ランチに行ったDeli&Cafeのサラダのドレッシングを
真似っこしてみました。
風味がUPして美味~

2010 05 20 016
 
月曜日の夕食。

*大根のマスタード煮
*ひじきのピリ辛炒め
*サラダ
*お味噌汁(豆腐・わかめ)
*ごはん


2010 05 20 018

火曜日のお弁当。
くぅーのお弁当には、い~っつもひじきが入ってるような
気がする・・・・・


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん、こんにちは。

もうすぐ6月だというのに肌寒いですねー。
お買い物に行くのに肌寒くって、つい夕食をしゃぶしゃぶ鍋なんてしちゃいました^^

お弁当、考えずに入れる物が決まってると少しラクチンですね。うちはほうれん草などのおひたしと卵焼きがいつも入っています。


それから、、いつまで続くかわからないんですが、私もブログを始めてみました。
まだあまり書いていないのでなんですが、、、。
良かったら遊びにきてくださいねー。

ぷう | URL | 2010/05/29 (土) 16:49

◆ぷうさんへ◆

ぷうさん、こんにちは♪
5月もあとちょっと。やっと暖かさを取り戻しつつありますね。
それにしても先週は寒かったですねー。
お弁当のおかずを考えるのってなかなか難しいですよね。
小さなスペースで入れられるものも限られてるし
作る時間も限られてるし・・・・。
そういえば、卵焼きも毎回入ってます(笑)
ブログ、はじめられたんですねー!
以前より、時間に余裕があるでしょうから、色々やってみるのも
楽しいですよね♪

へーちゃん | URL | 2010/05/30 (日) 14:31 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

