スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お野菜をいただいたので♪・・・・お野菜料理★

2010/05/31 (月)  カテゴリー/和食

2010 05 20 069

先日、へーちゃんのおうち食堂☆に来てくださった
くぅーのワイン友達が、お野菜をた~くさん持ってきてくださいました
お買い物に行くのが大変だろうと、奥様が気を使って
託してくださったんです。
重たい野菜・・・・確かに買いに行くのが大変
とっても助かります。
ステキなお心遣い、ありがとうございました

2010 05 20 072

早速、お野菜料理です

いただいたお野菜の中から・・・。
大根と人参を使って、冷凍庫にあった鶏団子と一緒に
優しい薄味でホッコリ煮物。

2010 05 20 075

ピーマンはグリルで焼いて乱切りにして
ポン酢と鰹節でさっぱりと

2010 05 20 084

玉ねぎとトマトでシンプルサラダ。
ドレッシングはイタリアンハーブドレッシング。
冷たく冷やしていただきました~

2010 05 20 081

夕食は・・・・

*大根と鶏団子の煮物
*焼きピーマンのポン酢和え
*玉ねぎとトマトのサラダ
*冷奴
*お味噌汁(キャベツ・わかめ)
*ごはん

冷やしてたサラダを出し忘れてて、慌てて途中から出したので
写真には写ってませんが・・・・
ヘルシーな和食の夕食でした

2010 05 20 086

翌日のお弁当。
煮物はお弁当のおかずにも重宝しますよね~

2010 05 20 068

こちら、へーちゃんのお昼ごはん。
少しだけ残ってた鶏肉と、多めに作ったトマトソースで
オムライス。
卵は巻かずにトロトロ帽子にしました~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃんさん、今日は。
うちは野菜を作っているんです。
大根・人参・キャベツ・ジャガイモ・葱・白菜等を
育てています。

くーさんのお言葉、私の心に凄く響いたので、
私のブログでも紹介させていただきました。
事後報告で申し訳ありません。

私は北海道大学を目指しています。
北海道大学で栄養学を学ぶ事が出来るようにして欲しい、
と、政治家に陳情したり、大学に直接訴えたり、
神頼みしたりして頑張っています。
どんなに形勢が不利でも何度でも何度でも
諦めずに頑張りたいなぁと思っています。
北海道大学に入る事だけを考えて受験勉強に
取り組んでいます。きっと一生懸命頑張れば
奇跡が起こると思うから…。

お弁当作り、難しいですね。
野菜をお弁当のおかずにするのが難しいですが、
へーちゃんさんのお弁当を参考に、
野菜を取り入れたお弁当作り頑張ろうと思います。
まだまだ冷凍食品を頼りにしているお弁当ですが、
100%手作りお弁当を作れるように日々精進です。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2010/05/31 (月) 16:45

こんばんは~。

そうそう。野菜、大変ですよね~。

私はパルシステム&週末のイチと共に車の買い物時に大量買いです・・・

でも、牛乳すら億劫な日々です・・・

MASAMI | URL | 2010/05/31 (月) 20:40 [編集]

こんばんは~
 
↓の料理にうっとり、すばらしいです♪
この和食の料理もおいしそう。

野菜の料理って結構手間がかかるけど、手作りが
一番おいしいですよね~。
お友達の気持ちがとても嬉しいですね。
 
くぅーちゃんがお花を買ってきてくれるなんて♪
やはりステキな旦那様だ。
 
本日、ハナダンからマリオのゲームソフトと攻略本をプレゼントしてくれました。
(へーちゃんの家とは大違い!?笑)大喜びしたのですが、
試験にむけて勉強中なので誘惑が・・・増えた 笑 

はなうさ | URL | 2010/05/31 (月) 22:56 [編集]

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

おはようございます。
おうちで、色々とお野菜を作られてるんですね~。
新鮮なお野菜が食べられて羨ましい☆
”本末転倒”な渦中に居ると気づかないことが多いですね。
世の中、色々なことがそうですが・・・・。
最近はお弁当ブームということもあって
色んな美味しそうなレシピ本が出てますね~。
私は本屋さんで立ち読みして、参考にしています♪

へーちゃん | URL | 2010/06/01 (火) 09:21 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

まとめ買い、いいですね~。
くぅーが一緒に買い物に行ってくれる時間がないので
なんとか工夫してがんばってますが
今月から生協を注文することにしました~♪
やっぱり、重たい野菜とか牛乳とか缶詰や調味料は重たいっ!
葉物や軽いものは運動も兼ねて歩いてお買い物に行ってます。
全部宅配だと、ますます太っちゃう(笑)

へーちゃん | URL | 2010/06/01 (火) 09:24 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます。
今回のおもてなし料理はお友達が作ってくれたので
なんとも楽チンな会でした~♪
楽を覚えたので(笑)次回もお願いしようかと企んでます。

野菜料理や和食って手間がかかりますよね・・・・・。
だけど、体にはいいし美味しいから
その手間は必要なのかなぁ・・・・って。
最小限にしたいですけどね(笑)
お野菜をお土産に!というその心使いが
わかってくれてて、嬉しいですね。

くぅーはおうちにお花があるのが好きみたいです。
以前は私がいけばな教室に行ってたから
いつもおうちにはお花があったけど、ここ数年はサボってるので
時々、お花を買ってきてくれます♪
私よりも女らしい!?

はなうささん、試験に向けてお勉強中だったんですねー!!
なのに、色々とお誘いしてゴメンナサイ。
応援してます☆がんばってくださいね。
あ~。私もお勉強しなくちゃー(汗)

へーちゃん | URL | 2010/06/01 (火) 09:29 [編集]

わぁぁぁ★

あの普通のお野菜が!!

おいしそうになってて、野菜達も幸せです♪

私もヘルシー和食頑張ります!!

最近、味噌汁の具を何にするか悩んでますT。T

へーちゃんさんのおすすめはなんですか?

みそしるとたまご | URL | 2010/06/02 (水) 15:28

◆みそしるとたまごさんへ◆

お野菜、ほんとに助かりましたー!
最初、お使いに行かれた帰りなのかな!?って思いましたが
まさか、お土産だったとは♪
たくさんお野菜があると、何作ろう~♪って考えるのも
楽しいです。
しかも、ヘルシーだし☆>
お味噌汁の具ですか・・・・。
お味噌汁の具って意外となんでもいけちゃうもんですよ(笑)
うちの母はシーチキンを入れたことがありましたが
意外と美味しかったり(笑)
私は野菜と油揚げの組み合わせが好きです☆
油揚げは油抜きして刻んだあと、1回分ずつラップに包んで
冷凍してます!
だから、そのときにあるお野菜と冷凍してた油揚げを
パッと入れて出来上がりってのが楽で好きです。
ちなみに、油揚げは冷凍庫にニオイがつきやすいので
ラップに包んだあとはジップロックに入れて早めに使い切るのが
ベストです!
そうそう、あと、卵を入れるのも好きです♪

へーちゃん | URL | 2010/06/02 (水) 21:31 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

