
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


定番肉じゃが★揚げ春巻き★五目白和え

2010/06/01 (火)  カテゴリー/和食

2010 05 20 022

キルトのトートバックを2つ作ったんだけど
なぜか早速、レオくんが・・・・・
下のバックには荷物が入ってて上のバックは空っぽ。
寝心地がいいのか、取っ手をくぐった感じがいいのか
どこにも行かないで!アピールなのか
はたまた、単なる意地悪か!?


2010 05 21 002

木曜日はぼっちごはん。
いただいたお野菜を使って、肉じゃが。
な~んか久しぶりに”フツー”のシンプルな肉じゃがを
食べました

2010 05 21 006

ごぼうとツナのサラダ。


2010 05 21 001

ぼっちごはんは・・・

*肉じゃが
*ごぼうとツナのサラダ
*お味噌汁
*ごはん

この日も、お買い物には行かずに
いただいたお野菜と冷凍庫にや冷蔵庫にあるもので
だいぶ、冷蔵庫も冷凍庫もスッキリしてきました
お買い物に行かないですむと、余計なもの(お菓子とか)を
買わないから、お財布にも優しいですね


2010 05 21 019
揚げ春巻き

先日のおうち食堂☆のときに使った春巻きの皮が
5枚余っていたので、揚げ春巻きにしました~。

サクッとパリッと中はジュ~シ~で美味でした
へーちゃん、揚げ春巻きが大好きなんです

2010 05 21 015
五目白和え

ヘルシーで美味しいけど、作るのが面倒な五目白和え。
くぅーは白和えが好きらしく
(あまり作ってなかったので、知らなかった~
喜んで食べてくれました
頑張って作った甲斐があったかな

2010 05 21 022

金曜日の夕食は・・・

*揚げ春巻き
*五目白和え
*スープ(葱・えのき)
*ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん、こんにちは(*'ー'*)

あは。
レオくん、アクロバティックなお姿での休憩だね♪
実家のワンコも「なぜ?」なんて思う、
本人としてはお気に入りの場所があるんだろうねー=^-^=

お友達からのたくさんのお野菜↓
ありがたいねー☆
しかも重めのお野菜がたっぷり☆ヽ(▽⌒) 
野菜料理をたくさん食べると、
カラダの中から元気になるような気がするよね♪

くっきー | URL | 2010/06/01 (火) 13:42

こんばんは☆

今日の夜ゴハンに
へーちゃんの「にんじんごはん」を作ったの♪
だんなチャンも「美味しいねー!」っておかわりしてたよー(*'ー'*)

人参が苦手な私だけれど、
このゴハンは本当に本当に美味しかったぁ♪


記事アップ後で申し訳ないのですが、
ブログにリンク貼らせていただきました☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆
これからも宜しくお願いしまーす♪

くっきー | URL | 2010/06/01 (火) 22:44

こんにちは
春巻きがとても食べたくなりました 笑
たぶん今週中に私も作ることでしょう 笑
 
手作りバック、かわいいですね~。
色も良いです♪

レオ君にも似合ってる 笑
ココに居座る理由が彼なりにあるのでしょうね。
そういうところがネコちゃんのかわいいところだ♪
 


はなうさ | URL | 2010/06/02 (水) 11:57 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんばんは♪
な~んか居心地いいのか悪いのかわかんないところで
長々とくつろいでいましたよ(笑)
猫らしいといえば猫らしいんだけど・・・・。
ワンちゃんもお気に入りの場所がなぜ!?なところだったり
するんですねー。
なんかワンちゃんって、正しいところに居そうなイメージだったから(笑)
牛乳とか缶詰とか買った日に、重たい野菜を買うと
帰りが辛いですもんね。
なんせ、歩いて片道30分だから(汗汗)
最近、ストレスフルなくぅーなので
お野菜たっぷり食べて乗り切って欲しいな~と思ってます♪
自然の力ってすごいな~ってつくづく感じちゃいます。

それから!
人参ごはん、作ってくれてありがと~~!!
ダンナさまにも喜んでもらえて嬉しいです。
くっきーさん、人参、あまりお好きでなかったんですね・・・。
でも、サラダ油のおかげか、人参臭さがないですよね。
リンクも貼ってくださって、ありがとうございます☆

へーちゃん | URL | 2010/06/02 (水) 21:16 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
調子はいかがですか~?はかどってますか~?
春巻き、はなうささんのおうちにも登場する日、
楽しみにしてま~す。
春巻きって好物なんですが、面倒なので、
そんなに頻繁に食べられないから、自分で作っても
食べるのがすごく嬉しいです(笑)

今思えば、なんで全く同じものを2つも作ったんだろうと
思っちゃいますが、柄が全く違う感じなので
ま~いっか~って思ってるところです。
他にも寝心地良さそうなところはありそうなのに
あえて、ここに居るということは、何かそれなりに
理由があったんでしょうね(笑)
聞いてみたいもんですよね~。  

へーちゃん | URL | 2010/06/02 (水) 21:23 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

