スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


猫らしからぬ!?★ぼっちごはん(豚しゃぶときゅうりのにんにくソース★トマトと卵のスープ)

2010/06/06 (日)  カテゴリー/ぼっちごはん

2010 05 20 005

掃除をしているときに、部屋中を走り回って
邪魔していた!?レオくん
勢い余って、キャットタワーの上の段へ
数年ぶりに登りました
登ったのはいいけど、さて、どうしよう
って感じで不安げにへーちゃんを見るレオくんでした


2010 05 24 004

木曜日のお昼ごはん。
お腹空いた~と冷蔵庫をガサゴソガサゴソ。
あったもので作った焼き飯。
牛肉としめじと葱。
味付けはちゃちゃっと焼肉のたれで


そして・・・・その日の夜はぼっちごはん。
2010 05 24 007
豚しゃぶときゅうりのにんにくソース

3分クッキングのレシピより。
五香粉が効いててスパイシ~でした
きゅうりはピーラーで薄く切って
しゃぶしゃぶした薄切りの豚肉。
白髪葱を乗っけてにんにくソースをたっぷり~。
ヘルシー&美味しい一品。
暑い季節にはグーですね


2010 05 24 011

豚肉を茹でたお湯で、スープです。
アクを取って塩・こしょうであじつけ。
ザク切りにしたトマトと刻んだ葱、溶き卵。

2010 05 24 013

木曜日のぼっちごはんは、こんな感じでした~
*豚しゃぶときゅうりのにんにくソース
*トマトと卵のスープ
*ごはん

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは
 
ぼっちご飯でも手抜きが無いですね。
(私は納豆になります ^^;でもへーちゃんは納豆は苦手でしたよね 笑)
 
卵とトマトのスープ、私も時々作ります。
おいしいですよね~。
 
レオ君、すっかりへーちゃんに甘えてるんですね ♪
鳴いてへーちゃんに助けを求めてきませんでしたか?
「写真なんか撮らないで助けろよ!」って睨んでる?笑
 

はなうさ | URL | 2010/06/06 (日) 11:07 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
最近、すごくお腹が空いて食欲モリモリ♪
手抜き<食べたい気分になってます(笑)
納豆が好きだったら、ごはんと納豆で朝ごはんとか
ぼっちごはんとかいいな~と思うのですが
納豆や明太子といったごはんの友が苦手なので
とっても不便です(涙)
子供の頃はトマトのスープなんて考えられない!
って思ってましたが、最近はトマトのスープや
焼いたトマトが好きです☆  
味の好みってだんだん変わるもんですよね~。

レオくんはしばらく上でもモジモジしてましたが
私が救いの手を差し伸べないとわかったのか
意を決して飛び降りてました(笑)
もちろん、その後は隅っこでイジケて大人しく
寝ていましたよ。

へーちゃん | URL | 2010/06/07 (月) 11:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

