スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


シンガポールチキンライス★甘夏入りマカロニサラダ★レシピUP(アスパラとかにかまのタルタルソースサラダ★大根とかにかまのサラダ)

2010/06/08 (火)  カテゴリー/夕食

2010 05 26 008

朝、いつもより早く目が覚めたので
ベランダに出てみると、涼しくて気持ちがいい~
ふと、見上げた空に飛行機雲がクロスしていたので
なんとなくパチリ

最近はお天気も良くて、でもさほど暑くなくて
ちょうどいい気候なので、気分的に気持ちがいいですね~


2010 05 26 018

なんだか楽しい、ふたりごはんのくっきーさんが
ダンナ様のリクエストに応えて作ってた”シンガポールチキンライス”
知ってはいたけど、作ったことも食べたこともなかったへーちゃんですが
一目見て、これは美味しいに違いないと思い
さっそく、作ってみました~

予想以上にウマウマで、くぅーにも大好評でした
チキン好きにはたまらないレシピですね~

レシピはこちら
Cpicon アジア飯♪シンガポールチキンライス by いさお飯

チキンのゆで汁は葱と卵でスープにしました!

2010 05 26 019

ソースはしょうが味とスイートチリソース風とあったんですが
今回はスイートチリソース風で

やはり、登場してました、DEATHソース
へーちゃんは怖くて使えませんが
くぅーは楽しんでいたようです

2010 05 26 011

マカロニサラダには、甘夏を入れてみました
果物がおかずに入ってるのが嫌な人からすると
なぜ!?なぜ甘夏を入れる!?って感じでしょうが
爽やかな酸味で美味しかったですよ

*******************************

以前、モニターに当選していただいた「香り箱」の
レシピをUPしました~

2010 05 20 036
Cpicon アスパラとかにかまのタルタルソースサラダ by くぅーandへーちゃん

旬のアスパラガスをシンプルに

2010 05 15 085
Cpicon 大根とかにかまのサラダ by くぅーandへーちゃん

暑い季節には冷た~く冷やして食べると美味
へーちゃんの母より直伝のオススメの一品です



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

料理がやけにおいしそうなのですが、すみません、一番上の飛行機雲に反応させてください。

暖かい季節には飛行機雲はめったに見ることができません。
ましてや長く尾を引くことは無いといってよいと思います。
これは飛行機雲ではなくてケムトレイルではないでしょうか。

温暖化対策という建前でアルミニウムやバリウムの粉末を
米軍の旅客機型軍用機で空中散布しています。
空気中に拡散した金属粉は呼吸により体内に蓄積すると
非常に有害です。

ケムトレイルという言葉で検索してみてください。
いま各地で問題になっています。

クラリネット | URL | 2010/06/08 (火) 22:42 [編集]

へーちゃん、こんばんは。

今日のももち浜ストアでシンガポールチキンライスを紹介してるの見て、おいしそう!!!って、思ったばかりなんですよ。
へーちゃんのブログを見て、びっくりしました。

番組でも、うわさの「白いチキンライス」って言ってましたが、近頃の人気メニューなのですね。


シクラメン | URL | 2010/06/08 (火) 23:49

へーちゃん、こんにちは♪
リンクまで貼っていただいちゃって
ありがとうです(*'ー'*)

美味しかったよね♪
我が家も炊飯器の出来上がり図(色合い)を見た瞬間は
「え?これ??」とテンション下がっていただんなチャンだったけれど、
食べてみて「うまいー」とテンション復活してました(笑)

我が家はチリソースがなかったので、
生姜にしたんだケド、今度はチリソースで食べてみたいなー☆

それと。
トップのひこうき雲の写真、キレイだねー(*´∇`*)
こうやってクロスしている所なんて
滅多に見られないよねっ!

あまりにもキレイだったので、
大きな写真で見られるかなー?と思って、
写真の上にカーソル合わせてクリックしちゃったー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

くっきー | URL | 2010/06/09 (水) 09:54

◆クラリネットさんへ◆

こんばんは。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
飛行機雲ではなく、ケムトレイル・・・・。
ケムトレイルと言う言葉を初めて知りました~。
米軍の旅客機型軍用機で空中散布・・・ということは
この飛行機雲のような雲が出来る前に米軍の飛行機が
通過していったということのなのかしら・・・・・(汗)
世の中まだまだ知らないことだらけですね。
知らないと怖いこともたくさんあるので色んな情報を
キャッチするのも大切ですね。

へーちゃん | URL | 2010/06/09 (水) 21:34 [編集]

◆シクラメンさんへ◆

シクラメンさん、こんばんは!
ももち浜ストアで、やってたんですかーー!!
それはビックリな偶然ですね☆
いや~、これは簡単なのに、すごく美味しかったです。
是非是非作ってみてください!
うわさになる程の美味しさってのが実感できます♪
ももち浜ストアを観ていらっしゃるというのが
ちょっと意外な感じでした(笑)

へーちゃん | URL | 2010/06/09 (水) 21:36 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんばんは♪
いえいえ、こちらこそ、こんなに美味しいレシピを
教えていただいて、ありがとうございます。
ホント、美味しかったですぅ~。
確かに色的にはテンションあがらないけど、炊いてるときの
香りがすごくよくって、炊き上がりが楽しみでした!!
我が家は激辛好きが居るので、迷わずチリソースでしたが
なかなかの食べ応えでしたよ。

空の写真・・・・なんか、あ!と思って撮ってはみたけど
構図とか色の調整とか全然わかんなくて、
そのままシーンモードで撮りました。
もっとうまくなったら、もっとドドーンとUPしたいと思います。

へーちゃん | URL | 2010/06/09 (水) 21:39 [編集]

こんにちは
シンガポールチキンライスに興味深々です♪
写真もとってもおいしそうに撮れてます。
私もデジカメ新調したいわ 笑
 
大根とかにたまのサラダもおいしそう。

私が早朝に目覚めるのは年に数回 ^^;
早起き出来る人がうらやましい・・・・。
朝の空気が写真から感じられます。
 
今週末で一段落です♪
気分的に早く落ち着きたいですが、まだ不安点
満載のままで~す 笑

終わったらまた遊んでいただけるかどうかメールで連絡させてもらいま~す。

はなうさ | URL | 2010/06/10 (木) 11:05 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
シンガポールライス、激ウマでしたよ~。
しかも簡単だし(笑)
カメラを変えてから、本当は色々と勉強しようと思ってたのに
なかなかそこまで到達せずにテキトーに撮ってます。
本当はもっと美味しそうに写るはずなんだけどな~(笑)
大根とかにかまのサラダもオススメですよ~。
本物のかにのほぐし身だったら、なお美味しいです♪
大根とかにたまのサラダもおいしそう。

私も若かりし頃は寝起きが非常に悪かったんですが
最近、体がそこまで疲れてないせいか、年のせいか
朝早く目が覚めることが多いです・・・・。
レオくんが鳴いてるというのもあるんですけどね(汗)

いよいよ、なんでしょうか。
来週からはゆっくり出来るんですね~♪
ラストスパートがんばってくださいね!
我が家では、はなうささんの話題がちょくちょく上がりますよ!
また落ち着いたらお会いしたいですね☆
私も日によって体調がまちまちではあるんですが・・・・(汗)

> 終わったらまた遊んでいただけるかどうかメールで連絡させてもらいま~す。

へーちゃん | URL | 2010/06/10 (木) 18:20 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

