スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


なすと豚肉のオイスターソース炒め/抹茶バウム

2007/05/21 (月)  カテゴリー/料理

焼きカレー

焼きカレー風

門司港で食べた焼きカレーを
おうちで再現したかったのですが
冷凍保存していたカレールーが
どう見ても足りず・・・・・
焼きカレー風になってしまいました

でも、まぁまぁまぁ、
ねぇ、ヨシとしましょう
そんな土曜日のランチでした!

なすと豚肉のオイスターソース炒め

なすと豚肉のオイスターソース炒め

土曜日は夕方から、釣りに出かけたのですが
おかずになりそうなお魚は釣れず
冷蔵庫にあるもので作りました~。

なすとエリンギは油で炒めて、しんなりしたら
一度取り出します。
豚肉は塩、こしょうで下味をつけて
片栗粉をまぶしてからさっと炒めます。
ニンニクの茎を入れて炒めて
鶏がらスープの素を少し、
水を少し、オイスターソースを入れて
なすとエリンギを戻して炒め合わせて
完成です!!

ご飯がご飯がススムく~ん♪


夕食


夕食は・・・・

*なすと豚肉のオイスターソース炒め
*サラダ
*ご飯
*お味噌汁(豆腐・わかめ)

最近、食べすぎなので、
我が家には質素倹約例が出ています
と、言いつつも・・・・

抹茶バウム

抹茶バウム

ホットケーキミックスに抹茶、砂糖、バターを混ぜて
卵焼きフライパンでくるくる焼いて
抹茶バウムです。
思ったより、巻くのが大変で
形がいまいちでした



ランチバイキング


日曜日は久しぶりに
お友達に会って
ランチバイキングへ行きました~。

こちらのお店!
時間制限もなく、ゆっくりと
食事できます。
もちろん、おしゃべりも♪

こちらは一皿目。
まだまだ、もりっと食べちゃいました

ランチバイキング


しゃべってはお料理を取りに行って
食べてはしゃべっての繰り返しで
時間はあっという間に過ぎてしまいました。

デザートも和・洋問わずに
いただきました~。
こういうお店には、くぅーと一緒には
なかなか行かないので
久しぶりのバイキング、楽しかったです☆



ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

抹茶バウム、「へーちゃんのおうち」で見て
どうやって作るの?!とのぞきに来ました(^^)
そっかー。卵焼きフライパンかー。
今度やってみようかな。
そういえば、以前ここで紹介されていた
新たまねぎのドレッシング、作ってみました。
おいしかったですー。

かぺ | URL | 2007/05/24 (木) 13:24 [編集]

◆かぺさんへ◆

抹茶バウム、気になりました~?(笑)
厚焼き玉子の要領で何度も何度も巻いていきます。
中心は少し厚めの紙を筒状にしてアルミホイルを巻いて
油を塗ってます。
ホットケーキミックス100gに対して
卵1個、牛乳45cc、バター30g(溶かして混ぜる)、
グラニュー糖大さじ2、抹茶小さじ1/2(小さじ1のお湯で
溶く)です。
是非作ってみてくださ~い。
新玉葱のドレッシング、美味しいですよね。
私もすっごい気に入っちゃってます☆

へーちゃん | URL | 2007/05/24 (木) 16:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

